※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

ママが出ていっても泣かないけど、愛着行動が少ない気がして不安です。常に愛情を注いでいるのに…

ママが部屋を出ていって1人になっても泣かないのですが…出ていったことには気づいてます!不安です😂
愛着行動が少ない気がします。いつもつきっきりで愛情注いでますが…

コメント

ya

上の子もそうでした😅
小さい頃から1人でも大丈夫、1人遊び得意、人見知りしない、むしろ大人子ども大好きで。。子どもってこんなもん?って思ってましたが、性格なんだと思いました☺️

下の子は全くの逆で、私がトイレなどでちょっと居なくなっただけで泣いて追いかけてくる、とりあえずママーー!と泣き叫ぶ(笑)、人見知り激しい…です❣️

3人目産まれたら、下の子大丈夫かなって今から心配です😅笑

• まみー

まみー

性格なんですかね😅上のお子さんは今もそんな感じですか?ちなみに男の子ですかね?(°▽°)

• 9月25日
  • ya

ya

今3歳で小さい頃と変わらず私が側に居なくても全く気にしない子です🤣むしろ1人でフラフラどっか行く迷子タイプです🙄。。
    初めてのお宅にお邪魔しても不安がる事なく遊んでいます😓笑
    女の子ですが、周りの男の子よりも男の子っぽい女子です😭もう少し落ち着いて欲しいです…

• 9月25日
  • まみー

まみー

そうなんですね!物怖じしない性格なのですね(°▽°)
    ほんと男女差ってあるようなないような…ですね😅

• 9月25日
ちゃちゃん

ママが疲れないように気を遣ってくれてるんですかね??ママ思いの良い子なんですね💜

• まみー

まみー

そうだったら嬉しいです(°▽°)!

• 9月25日
YU0123

いつもしっかり愛情を受けてるからこそ、少しのことでは動じないのでは(^ ^)??信頼関係があるからこそだと思って良いのではないでしょうか♡

• まみー

まみー

そうだと嬉しいなぁ…ずっと一緒なので(°▽°)

• 9月25日
pi💕

来週で7ヶ月ですがうちも基本的には泣きません😂

まだ月齢が早いからですかね?

うちの場合はこれからなのかな?って思ってたんですが…(笑)

それとも7ヶ月と8ヶ月の差ですかね…

眠たくなってくると泣く時もありますが、基本的にはけろっとしてます😂

• まみー

まみー

同じくらいですね!これからかなぁ(о´∀`о)

• 9月25日
ちくわちゃん

うちも全く後追いとかなかったですよ^ ^
今では私がトイレに行くと
「ママ〜、ちー?」ってリビングから聞いてきます。
「そうだよー、ちょっと待っててね」
っていうと「ハーイ」って返事してくれますw
最近はなんでも(ごはん、お風呂、抱っこ、ネンネなど)「ママと」って言うようになってきました、でも聞き分けいいので、パパでもばあちゃんでも、1人でも大丈夫です✌️
私も愛情注げるだけ注いでます、伝わってるんだなと思ってます。

ちい

はじめまして(;_;)
過去の質問に申し訳ありません😭

全く同じことで悩んでいます💦
その後後追いなど始まりましたか??
またこの頃人見知りはされていまさあ??

• まみー

まみー

1歳を過ぎてから後追い、人見知り始まりました!
    今じゃ私が他の赤ちゃん抱っこしたり、旦那とイチャイチャしてると怒って引き剥がしにくるくらいです(笑)
    個人差があるみたいなので、ゆっくり待っていいと思います!

• 7月20日