※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HNママ0203
その他の疑問

マンションに住んでいます。《五階》マンションの廊下にセミがいること…

マンションに住んでいます。《五階》

マンションの廊下にセミがいることがよくあるんですが、同じような方どうされてますか⁉️

さっきも家に入ろうとしたら、玄関前にいて、石とか投げても飛ばないし、近くのダイソーで虫取り網買ってきたんですが、それでも何もできなくて…本当に無理で近くの実家に逃げてきました…。

対策や撃退方法あれば教えてください…

コメント

riri⁂

私の実家がマンションの6階でいつもセミと戦ってました!
サンダルを投げて飛ばしたり、水かけたり、ファブリーズしたりすると飛んで行きましたよ!
後は、母に連絡してセミがいるから帰れないと言うとエントランスまで迎えに来てくれました(笑)

  • HNママ0203

    HNママ0203

    水鉄砲とかいいってききます!
    ファブリーズだと、結構接近しますよね⁉️⁉️
    ビビリで、5メートルも近ずけません…(;_;)

    お母さん優しい!笑
    そして強い!自分も親になったのに情けないです本当(;_;)

    • 8月7日
  • riri⁂

    riri⁂

    水鉄砲いいですね!
    ファブリーズは結構近付きますね…洗濯物に付いてる時とかに使います(*_*)
    どれも勢いよく飛ぶので安全な距離まで急いで逃げないとですね(・・;)

    お母さん優しいですよね!ほんとに助かってますw
    私も将来子供に頼られても無理な気がします……(;_;)

    • 8月7日
  • HNママ0203

    HNママ0203

    洗濯物にセミが付いてたら、もう捨てたい勢いですね!(笑)

    うちの母も虫大丈夫なので、羨ましいです…
    子供が大きくなったら抜け殻とかもってきそうな気がして不安です(笑)

    • 8月8日
  • riri⁂

    riri⁂

    捨てたくなりますね!(笑)
    なのでファブリーズでいい匂いにしておきます(笑)

    虫大丈夫な方ってすごいですよね…
    抜け殻持ってきたらパパに見せてきなって言って避けますね(笑)
    子供にセミ捕りしたいって言われた日には地獄ですね(*_*)(笑)

    • 8月8日
かいとママ

6階ですが、廊下にゴロゴロ転がっています(´×ω×`)
死んでると思って通ろうとすると動き出してものすごく怖いんですよね(´ᐞ`)

家に入るまで30分かかった事あります(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
ホームセンターで長い棒を買って来て、それに長い箒を付けて廊下が広いので端っこに寄せて、反対側の端っこを通っていますが、触るとジジジ…と泣き出すので、一匹ずつ叫んでいます(´+ω+`)

  • HNママ0203

    HNママ0203

    死んだふりみたいなの本当やめて欲しいですよね‼️

    わー!かなり苦労されてますね‼️どかしても、そのあとぶつかってきたらどうしようとか思うと何もできなくて(;_;)

    もう本当嫌です(;_;)

    • 8月7日
みみこ99

水鉄砲などw

地面に居るのは大抵よわってますよ
短命な彼らには酷ですがほうきでパッと履いたら簡単です

  • HNママ0203

    HNママ0203

    水鉄砲用意しておきます!!

    地面のは弱ってるんですか‼️初知りです!

    ほうきでパッ!なんて凄すぎます!
    私気絶するかもです…

    • 8月7日
  • みみこ99

    みみこ99

    うちはトカイナカでまだ緑があります、なのでムカデがでます

    セミが可愛くみえますよ・・・

    長細い15センチ位で、縁は何故か黄色なんです
    足がたくさん・・・まじで気絶です、いちど画素検索を
    セミがマシだと思えてきますよw

    • 8月7日
  • HNママ0203

    HNママ0203

    ムカデ…(´°ω°`)↯↯
    なんであんなに虫って気持ちわいんですかね…
    なんのために存在しているんでしょうか…
    画像検索なんか怖くて絶対できないです(笑)

    • 8月7日
  • みみこ99

    みみこ99


    すすめましたが多分正解ですw

    セミが可愛くみえますが、私はムカデ撃退法検索して携帯を落としました。
    衝撃でヽ(;▽;)ノ

    • 8月7日
  • HNママ0203

    HNママ0203

    たまに調べてると、いきなり画像出てきたりするので、やばいですよね‼️(笑)

    私もいきなり画像出てきたら絶対落っことしてしまうと思います‼️
    それで画面が割れたりしたら、虫恨みますよね(笑)

    • 8月7日
saya.

うち16階ですが、飛びまくってます(>_<)廊下にも死んだ蝉が落ちてるし。。対策でもないですが、、一人の時はダッシュで、旦那といる時は旦那を盾に、子供といる時は子ども抱えてダッシュしてます(笑)

  • HNママ0203

    HNママ0203

    ダッシュで飛んだりしないですか?!(笑)

    なんでマンションの16階にまでくるんですかね⁉️
    子供がいるとずっと外にいる訳にいかないし、こまっちゃいます!

    • 8月7日
  • saya.

    saya.

    昨日かな?近くに止まってるのが見えたのでそーっと歩いたら、いきなり飛び始めて、うぅ!と声を出しながら廊下をダッシュしてしまいました(笑)我ながら恥ずかしいワンシーンでした(笑)

    • 8月7日
  • HNママ0203

    HNママ0203

    それ最悪なパターンですよね‼️(笑)
    ほんと恐怖です!
    なかなかあんなに大きな虫っていないですよね…(;_;)

    • 8月8日
なおっぺ

実母の家がそうです(´`;)
ダッシュで駆け抜けてますが、まず死んだフリか本当に死んでるかを確認してから行きます笑

セミは体がでかいので殺虫剤は煙のようなものでしかないし、セミ用の殺虫剤も売っていない(害虫にはならないため)ので、水鉄砲がいいですよ(^^)

羽が水でずぶ濡れになると飛べなくなるので、しぶといセミでもとりあえずしばらくは飛べないのでそのあいだに通っちゃってください!

セミ、本当に嫌ですよね・・・

  • HNママ0203

    HNママ0203

    死んだふりかどうかって、何か見分ける方法ありますか⁉️

    やはり水鉄砲ですよね‼️
    常に持ち歩く様にします(笑)

    沢山かけて、その間にですか‼️
    やってみます٩(ˊᗜˋ*)

    • 8月8日
  • なおっぺ

    なおっぺ

    ありますよ!足が開いてるか閉じてるか、です!
    足開いてたら生きてるので横通ったら急に暴れるかもしれませんね笑

    • 8月8日