※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
子育て・グッズ

娘の身長72センチで80~90センチの服を買っていますが、ブカブカでかわいそうでしょうか。皆さんはサイズピッタリの服を買っていますか?

子供服のサイズについて質問です。うちの娘は身長72センチですが、なるべく長く着られるように服を買う時は80~90センチを買っています。でもブカブカでかわいそうでしょうか…。皆さんはサイズピッタリの服を買っていますか?💦

コメント

ぴったりで買ってます(^^)
大きいのだと動きづらいし見た目も良くないので(;o;)
子ども服なんてワンシーズンと思って買ってます!

あかちゃん

私はすぐサイズアウトしても勿体無いと思わないし、ピッタリの方が似合うと思ってるので、その都度ピッタリを買います(^^)私自身ブカブカの服着たくないと思うので☆

マァム

私もワンサイズくらい大きめで買ってましたよ!今90〜95がちょうど良いですが物によっては100買ってます!

ムムン

いつもいつもじゃないですが、来年も着られるように大体は大きいの買います!

ポテト

まだ月齢低いんですが、うちはブカブカなのは着せません😣💦
ちゃんと着せてあげたいので💦💦
なので安売りしてるのとかしか買いません😭

ママリ

うちもサイズ上のもの買ってます!
一応何着かはそのシーズン事にジャストサイズを用意します✨(安いもので着倒すかんじです)
友達の家は、安いものでジャストサイズ買ってワンシーズンで変えるって人もいます!

はるくんmama

うちの子は75cmですが80cmの服着せてます!
90cmだと大きすぎて首元が開きすぎるので(^^)

身長が80cmなったら90cmを着せるつもりです!

とっこ*

そのくらいの月齢の時は、80買ってました!70はすぐサイズアウトしますよね(^_^;)
今は80,90,95でも着られるようになりました☆
なのでもう少しぴったりめがよかったら80でいいんじゃないでしょうか?
うちは同じように去年80と90買ってたので今年も80はあともう少し、90〜は今年も着られます♪

るり215

Tシャツやズボン、そんなにぶかぶかに感じないので80着せてますよ!
うちの子も、カールんさんの子と同じくらいだと思います!

ズボンは普通丈だと長い感じがしたので、ユニクロ7分丈とか履かせてます。
ちょうどいいですよ!
はいはいでひざがボロくならなければ、来年もまた着れそうな感じです。

私も60とかぴったりサイズをはじめは着せてましたが、サイズアウトが早くて早くて…参りました笑
なので、着せてみておかしくなければ、1センチ大きくしてますよー!

🍒💕

カーディガンはワンサイズ上を買ったりしてますが、それ以外はぴったりを買うようにしてます🌸
あまりぶかぶかだと動きにくいだろうし。
あともう試着できるお店だと機嫌のいいときは試着させて決めてます😊

moon

あんまりぶかぶかだと可愛くないので、ちょい大きめサイズで買ってます。

大きくても可愛いものは大きめを買うこともあります☆

小さい目なので、1年前のも着れたりします。

あど

まだ歩く前は割とサイズ合わせて買っていました。
あまり小さなうちは、大きい服は、成長の妨げになると言われました。
歩きづらかったり、思いがけないところで服が引っかかったり、危ないそうです。
ある程度きちんと歩けるようになってからは、うちの子は、実身長より10〜15cmほど大き目を購入して、袖を折ったり裾を曲げて着せています。
もちろん胴回りが合わなかったり、大きすぎて見栄えの悪いものは着せていません。

りこ

ブカブカなら、着せないです。少し裾や袖を折って解決するくらいの服なら着せますが。

ぴったりで着せるとかわいいですよ♡