※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WING🦄
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズ違いや留め方について相談です。

そろそろファーストシューズを購入しようかと思うのですがメーカーが違うと同じサイズでも足に合う合わない出てきますよね?😥
あと テープでとめるのか紐になってスポッとはけるものどちらがいいでしょう?👀

コメント

あかちゃん

テープで止めるタイプにしました(^^)
しっかり広げられるので履かせやすいです♪
ブランドによりサイズだけじゃなく柔らかさとか全然ちがいますよ☆

• WING🦄

WING🦄

なるほど!ありがとうございました♬*゜

• 9月22日
naaami

テープがいいです!特にファーストシューズは😊

• WING🦄

WING🦄

わかりました♬*゜ありがとうございます(*^^*)

• 9月22日
ゆりえってぃ

テープの方がいいと聞きました!
まだおぼつかないヨチヨチ歩きの時はテープでしっかり固定してあげる方がいいのと、まだ足首がしっかりしていないからハイカットタイプでしっかりと固定してあげる方がいいみたいです!
テープの方が履かせやすいと思いますよー!
慣れてくるとベリベリ剥がして遊んでますが、、
あと、メーカーによって横幅のサイズやクッション等色々違います!
うちの子は足の横幅が狭いので、asicsしか合わないと言われました(>_<)
ニューバランスなどは広めなので負担になるとか、、
なのでお店に見に行ってアドバイスを頂くのがいいと思いますよー!!

• WING🦄

WING🦄

ハイカットタイプですか!調べてみます💕ありがとうございます^^*

• 9月22日
けんちゃんマン

ファーストシューズはテープですね(^-^)
百貨店などのシューズアドバイザーさんがいるところできちんと測ってから購入されることをオススメしますよ✩
百貨店は定価なのでネットなどで買うと同じもので安く買えます★*゚