※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
子育て・グッズ

ジョイントマットの厚みと色で悩んでいます。子育てサロンは2センチのマットを使っていて、頑丈そうです。部屋が圧迫感なく、おしゃれに見える色を選びたいです。

ジョイントマットの購入を考えていて、厚みと色で悩み中です。1センチの厚みと2センチの厚みどっちがいいかなあ。子育てサロンが二センチでかなり頑丈なかんじなので、2センチの方が子供がめくったりもせずいいでしょうか。あと色もアイボリーとブラウンとグレーで悩んでます😓白い柵のようなサークルもつけるので、部屋に圧迫感が出るのは嫌ですが、少しでもおしゃれに見えたいです(^_^;)

コメント

うちは2センチのものを敷いてます!
1センチだと薄く感じました💦💦
剥がしにくい面、安全面も含めて
2センチがおすすめです♡

♡Mママ子♡

1センチのパズルのが可愛くて最初買いましたけどバラバラに外されるし薄いので畳とかならいいかもしれませんがフローリングだと薄いので頼りないので2センチの大判に変えました(´・ω・)

nana

1センチと2センチ、両方使ってますが、断然2センチがオススメです!

1センチだとズレちゃったりか弱いかんじで、子どももすぐ剥がそうとして剥がして遊んでます😭

2センチは頑丈でクッション性も良く子どもが暴れても全然大丈夫なかんじです!