※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

27週目で、赤ちゃんの名前を決めるタイミングについて友達からアドバイスをもらった。早いと感じるが、名前を考えるのはまだ先。

今日で27週目になりました。
先日、久しぶりにあった友達(2歳の子供あり)に、赤ちゃんのこと「ポコちゃん」って呼んでると言うと、「もう声も聞こえてるし、胎児の時の記憶もあったりするらしいから、そろそろ名前で呼んであげた方がいいよー」って言われました💦

みんなそんなに早く名前って決めてるもんなんですか?
私はまだ候補すら考えれてません😅

コメント

yuu

私は妊娠中から、決めていて、呼んでました😆❤️❤️

ちゃちゃ

うちは妊娠前から
旦那がこれがいい!と言って
名前を決めていましたが
呼びはじめたのは生まれてからでした😂

sena

名前はすでに決めてる人、産んでから決める人、色々ですよね。
ちなみに私は、今のところなんとなーく決まったくらいで、呼び掛けたりはしていません。笑

こんにちは~とか元気ー?とか声かけてるくらいです。笑
なのであまり気にしなくていいのではないでしょうか(*^^*)

ゴルゴ33

うちも産まれる直前まで「ぽこたん」って呼んでましたよー(笑)名前はいくつかの候補から顔を見て決めようと思っていたので🙂
余談ですが、臨月に候補の名前を一通り呼んでみて一番胎動が激しかったのが第一候補でしたが、産まれて顔見たらやっぱりその名前が一番しっくりくる顔でした🤣

えってか何でそんなこと言われないといけないんですかね(笑)
名前決めるタイミングも呼び方も人それぞれだと思うけど😂
てか産むのは、くらんさんで、くらんさんの子供であって、あなたの子供じゃないしみたいな(笑)
あたしからしたら完全に余計なお世話ですね( ̄▽ ̄;)ハハッ

きゃん☆

私も決めていて呼んでましたが、胎児ネームも素敵ですし、産まれてからもなかなかお名前悩む人もたくさんいらっしゃいますし、全然良いと思います!
むしろ大きくなってから、ポコちゃんって呼んでたの聞こえてた〜って聞いてみてあげてほしいです😍💕

ちなみにうちは、男の子希望だったので性別決まるまではずっと男の子の名前で呼んでて、途中でいきなり女の子の名前に変えたから、お腹の中で混乱してたかもですね🤣笑

にゃん汰

女の子だったらこれ!っていう名前があったので、娘の時は性別分かってすぐ呼んでました☺︎
2人目の名前は娘に決めてもらうつもりでいたので、産まれるまで娘と一緒に「ぽんぽんの赤ちゃん」と呼んでました。

さっちゃん

うちは、名前の候補は出しているんですが、生まれてから顔を見て決める予定なのでいまは「ベビタン」って呼んでます(笑)

♪

私もまだです💧
6ヶ月の時に候補考えようって名付けの本買ったのに、全然これってなってなくて候補すらまだないです💧
別にポコちゃんって呼んでたって全然いいと思いますけどね!私は赤ちゃんって呼んでます👶

ぽんすけ

候補は決めてますが最終顔見て決めるので今は旦那が赤ぽんって呼んでるので赤ぽんって私も呼んでます😂

らんらん

皆さん、ありがとうございますm(__)m胎児の時に名前で呼んでない人、結構多くて安心しました💕これをきっかけに名前考えていきます😁

ちゃんころ

実際覚えてる子なんて
ごくわずかだと思います(笑)
うちなんて上の子は
生まれてから名前決めました😂
それまでずっとおちんちゃんって呼んでましたよ(笑)

ロー

呼んでません(^_^;)
一応8ヶ月後半くらいに一つだけ候補は出ましたが…命名してないので💦

友達の前では
うちのベイビーは〜
とか言います
ベビーより少しふざけまじりで笑

旦那と話すときは お子 と呼びます笑
これもふざけてですが笑
検診行くと旦那から お子元気だった? とか言われます笑

ぴんぴこ

27週と3日目のとおりすがりです😊 私も赤ちゃんのこと、「ぴこちゃん」「ぴこ」って呼んでます😂 私もまだ名前決めてないんですけど、呼ぶ度に動くこともあって、産まれてからも呼んでしまいそうです😂 旦那さんと赤ちゃんについて話す時も、「ぴこ」です😂 そろそろとは思うんですけど、私達はまだのんびりしてます☀ いいんですかね?😅 でも、同じ気持ちの方がいて、少しほっとしました☺

まあか

うちはようやく、名前の候補はいくつか上がりましたがまだ全然確定しそうにないです(笑)
赤ちゃんって呼んでます!ヽ(^o^)丿