※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

ジョイントマットを敷く際、テレビ台やソファーの下も含めるべきですか?敷く前に拭く必要がありますか?

大判のジョイントマットを注文しました!リビングの半分に敷こうと思うのですがテレビ台の下やソファーの下も敷いたほうがいいですか??それと敷く前にジョイントマット拭きましたか?

コメント

ayk

テレビ台の下とかは敷いてません。入るスペースが無いのと、潜り込んで挟まったら怖いので💦普段遊べるスペースに敷いてたら大丈夫だと思います!買ってすぐは拭かずに敷いてます☆

• ままさん

ままさん

ありがとうございます😌
    みなさん敷いてないみたいですね😌✨

• 9月19日
べべ

敷く前に軽く除菌シートで拭きました!ソファの下などに敷いてしまうと凹んでしまい後々マットの繋ぎ目に隙間ができてしまいます(´·_·`)

• ままさん

ままさん

なるほど!!隙間ができるんですか!なんかソファーの下にもやれば動かないかな~とか思ってましたが隙間ができてはいやですね😣

• 9月19日
はちはち

敷いてから濡れ拭きしました!
うちソファの下に敷いたんですけど、
ソファの重みで沈んで引っ張られるので
敷き直そうとしても噛み合わなくなったり
隙間だらけになっちゃいます😂

• ままさん

ままさん

敷いてから拭くのがいいですね✨
    引っ張られて隙間ができるとは想像しませんでした😣逆に動かないからいいかなと思ってました😣😣ソファーとかの下にはやらない方がいいんですね😌

• 9月19日