※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま(・(ェ)・)
子育て・グッズ

娘が歩くのが難しく、靴を履くと転んでしまいます。靴のサイズが合っていないのか、慣れるまでの過程なのか心配です。

娘がようやく20歩ほど歩けるようになってきたので、靴を履かせてみたのですが(ファーストシューズ?と言うんでしょうか、柔らかいものです)、靴を履くとうまく歩けず、必ず1、2歩でドッテーンと転んでしまいます。本人も傷心気味です。笑
靴のサイズが合ってないのでしょうか?それとも、慣れるまでは最初はみんなこんなものですか?

コメント

マヨ王子👑

うちの息子も慣れるまでは何回もつまづいてこけてました(ㆁᴗㆁ✿)
家で少し靴を慣らせて外出るときは旦那と私で片手ずつ手をつないで歩かせたら慣れて今は走り回ってます😊

ぱん

慣れかなと思います(^^)
靴もサイズ測って買ったなら大丈夫だと思いますよ♪
うちも最初はお部屋で靴の練習しました!!
割と早く慣れてくれてお外でもスタスタ歩けてました〜🙌🏻

すぎにゃん

慣れだと思います( ˊᵕˋ* )

両手を繋いであげて歩く練習しましたよ(*´◒︎`*)

○pangram○

最初はそんなものですよ!

靴にさえ慣れちゃえば、他の靴もどんどん履いて歩けるようになります(*^▽^*)

サイズは測って買ってるなら大丈夫かな?と思います♡

中敷に足ペッタンして、5〜7ミリくらい余裕あればピッタリですよ♡