※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
子育て・グッズ

ジョイントマットの下に滑り止めを敷いていますか?友人は防虫シートを敷いていると言っていますが、必要でしょうか?

ジョイントマットについて。

ジョイントマットを敷いている方、その下に滑り止めなど敷いていますか?✨
あと、ジョイントマットを敷いている友人から聞いたのですが防虫シートを敷いているとの事ですが、やはりあった方がいいのでしょうか?😅

コメント

みなみ

うちはジョイントマットのみですが、何も気になりません(^^ゞ

ミッキー

滑り止めも防虫シートも敷いていません、小3の娘が小さい頃からいまだに同じものを使っていますが、度々洗ったり、下まで掃除機とかもか けるので特に 問題を感じた事はなかったです^_^

でんでん虫

滑り止めはないですが、すべりませんよー😄
ジョイントマットが拭いたり手入れしやすいタイプなら、特に防虫シート必要ないかと思います。ダニがどうしても気になるならおいてもいいかなと。

ちぃmama

みなさんコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなり&まとめてのお返事ですみません😭
滑り止めや防虫シートはなくても大丈夫なんですね✨
ネットでマットを購入してまだ届いていないのですが、友達のお話を聞いていたら、必要なのかなと疑問に思いまして・・・。
こまめに拭いたりするようにしてみます~😁