※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purestone
妊娠・出産

16週5日の妊婦が、寝起きで子宮周辺に短時間の感覚を感じ、少し張りを感じたが痛みはなく、驚いている。これは胎動ですか?

これって胎動ですか?現在16w5dです。

今寝起きで、仰向けで膝を立てて寝てました。
ほんの1秒2秒くらいですが急に子宮あたりが、うにゅ〜んと下から上(恥骨側からおへそ側)へ上がってくる感じがあり、直後に触ると少し張ってました!

うにゅーんという感覚も張ってたのもほんの1秒2秒ですぐおさまりました。

痛いという感覚は一切なく、おやおや?なんだこれは?といった感じです😂

コメント

ゆーmama☆

最初はそんな感じですよ!
胎動だと思います(^^)
くるっと向きでも変えたんですかね!♡

ゆず

胎動かもしれませんね( ´∀`)
私も初めて感じた時は腸が動いたようなうにょうにょした感じでした♪

ビスコ721

胎動じゃないでしょうか ♡私も初胎動は16週6日でした!ポコ、ポコって感じでしたけど、だんだんウニュ〜〜っていうのも感じるようになりました◟̊◞̊ ♡ きっと元気なベビーちゃんですね!

ゆうまあ

胎動ですかね(⑅•ᴗ•⑅)
私は、仰向けで寝てる時に15週目でポコポコと下腹部に感じました😊
それから、毎日感じてます😌❣️
初めての胎動嬉しいけど、半信半疑ですよね😊

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

胎動だと思いますよ(๑・̑◡・̑๑)💖
私も初めは仰向きで膝立ててる時に感じました\( ˆoˆ )/🌻同じですね❣️❣️最初は本当になんだこれ?だったんですが…最近はこの胎動が生きる源になってます🌻🌻🌻

Sara♪

胎動だと思いますよ^_^
うちは15週目で初胎動でした☆今から頻繁に動きますよ(^ ^)楽しみですね♪