※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐにー✩
妊娠・出産

里帰り出産予定の方、いつ頃帰るか悩んでいます。仕事が終わる33週目で義妹が出産予定の35週目に帰るか迷っています。皆さんの経験を教えてください。

里帰り出産された方、される方、いつ頃帰りますか?

わたしは、実家まで電車で1時間半かからないくらいのところに住んでおり、今月末(33週)まで仕事があります。

もちろん体調と相談して様子を見ますが、仲の良い義妹が10月11日に予定分娩のため、赤ちゃんを見てから帰りたいと思いますが、その頃は35週です。今よりお腹も張りやすくなってると思いますし、無謀かなと思い、悩んでいます。

よろしければ、皆さんいつ頃帰ったか教えてください♬

コメント

里帰り先の病院から、34週までには帰るように言われているので、その頃には帰ります。34週から里帰り先の病院の診察受けないと、分娩予約がキャンセルになってしまうので。

• あぐにー✩

あぐにー✩

そうなんですね。わたしも里帰り先には34週ころ健診には行きます😊

• 9月18日
uk

こんにちは🤗
私は早産のリスクがあり早めに帰るよういわれて、28週で里帰りしました〜!
里帰り先の病院からは34週まで受診するように言われてましたが、病院の方から指定はないですか!?

• あぐにー✩

あぐにー✩

長時間同じ体勢で座ってたりすると、リスクあるとネットで読みました。34週の健診を受けるように里帰り先には言われているため、行くつもりではあるのですが、1度帰ってこようかなと思っていて💦やはり、そのまま帰る方が安心ではありますよね。

• 9月18日
  • uk

uk

そうなんですね✨
    私のところは車で5-6時間なので、ちょっと帰れなかったのですが、里帰りはやっぱり環境が違うのでストレスになることも多く😅
    体調が良ければ里帰りはギリギリの方がよかったなって思ってます!

• 9月18日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

車で5.6時間だと結構遠いですね💦 家族との関係はは良好なのですが、今の家が「わたしの家」なので、実家はあんまり居心地よくなくて😂参考にさせていただきますね!ありがとうございます❤️

• 9月18日
Mie

わたしも33週まで途中から在宅ワークでしたが働いてました!
私は出産予定日の1ヶ月に帰ろうと思ってます!
今は里帰り先の病院に通ってますが、やっぱりまだ旦那といたいので😂ギリギリまでは今の家にいようとおもってます!

• あぐにー✩

あぐにー✩

そうなんだすよね💕わたしも旦那と離れるのが寂しいのもあって、、、😂出産予定日の1ヶ月前となると、35週くらいですかね?ちなみに、実家まではどのくらいかかりますか?

• 9月18日
  • Mie

Mie

ギリギリ36週に入る手前ですね😂
    まだ臨月ではないからいいかなと笑

電車1時間30分、
    車でも1時間30分くらいですね😂
    なんせ実家は交通の便が悪いので😂

• 9月18日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

わたしも、途中下車して休み休み行けば大丈夫かなーと安易か考えで、、、😂
    参考にさせていただきます、ありがとうございます❤️

• 9月18日
みっきー

里帰り先の産院には34週で帰ってきなさいと言われました。よく張ってたし前駆陣痛もありましたが36週で帰りました。
出産してからもすぐ自宅に戻るつもりです!

• あぐにー✩

あぐにー✩

わたしも通っていた産婦人科には、早く帰れ帰れと言われているのですが、なかなかそうもいかないですよね💦
    途中下車して休み休み行けば平気ですかね。ちなみに、実家までどこくらいかかりましたか?

• 9月18日
  • みっきー

みっきー

実家まで電車で2,3時間くらいです!
    旦那と離れたくないし、実家とは仲良いですがストレスだし、産院の関係で里帰りします。帰りはレンタカー借りて、2,3時間かけて帰ります。

• 9月18日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

そうなんですね!わかります!わたしも、今の家がわたしの家なので、関係は良好だけど居心地悪くて😂
    参考にさせていただきますね、ありがとうございます❤️

• 9月18日
おもち

34週までに里帰り先で受診するようにとのことでしたので、健診チケットの関係上33週で一度受けて、一旦自宅へ帰り、35週で自身は里帰りしました!
車で一時間半ほどの場所です。

でも行ったり来たりは体にも負担ですし、病院からも「何かあったらいけないので本当は34週で帰っておいてほしい」と言われたので、できれば34週の受診の時点で帰っておく方がおすすめです(>_<)

でも自宅の方でもすることがあるし、なかなか旦那と離れがたいし…とズルズルなっちゃったのでお気持ちわかります😅

• あぐにー✩

あぐにー✩

そーなんですね!詳しくありがとうございます😊仕事とか、旦那とか、義妹の赤ちゃんとかいろいろ考えるとなかなか帰りたくなくて😂参考にさせていただきますね!ありがとうございます❤️

• 9月18日