※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

山形県天童市の近藤医院に通院してる方いらっしゃいますか?お話聞かせてほしいです🙇‍♀️

こんにちは!山形県天童市の近藤医院に通院してる方いらっしゃいますか?
お話聞かせてほしいです🙇‍♀️

コメント

なみぃ

3ヶ月前ほど行ってませんが、子供のおむつかぶれ、あせもで通院してました!
先生は丁寧ですし、私はこちらの先生の処方する薬、合います。
ただ、待ち時間が非常に長いです。
数人しかいなくても薬もらうまで二時間程かかりました。

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます!
    口コミでも先生がとても丁寧だと書かれてありました。
    上の子ずーっと小幡に通ってて、3歳くらいで大分よくなったんですけど、ここ1ヶ月くらい頭と顔の赤みとカサつきがひどくて、見てて可哀想なんですよねー💧
    小幡の先生はさっぱりしてて、それも良し悪しで...
    でも、ずーっと診てもらってたし、病院変えるのも勇気いるしなぁとも考えたり。でも、近藤医院、先生が熱心ならそれでもいいかなと思ってたところなんでした!

• 9月18日
あきとれお

めっちゃ家から近いので
皮膚科は近藤医院行ってます!
子どもの乳児湿疹から肌トラブル全部見てもらってます!

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます!
    先生は優しいですか??
    上の子がアトピー悪化していて、今のところ通い続けるか悩んでいます💦

• 9月18日
  • あきとれお

あきとれお

グッドアンサーいただき
    なんだか返信もせずすみません( º_˟ )

上の子は乳児湿疹がひどく
    もしかしたらアトピー持ってるかもと言われそれに対処してくださりました。
    先生はとても優しいです!ものすごく親身になってくださるので、1人1人にかける時間が長いのはその為だと思います。

皮膚トラブルは見てて可哀想です( ; _ ; )上の子もとびひやら虫刺されやらで掻きむしった跡が…
    ほんの少しの肌トラブルでも皮膚科(近藤医院)には行くようにしてます!

• 9月20日
  • まめこ

まめこ

なるほど!今のところは、「乾燥肌は皆んなアトピー」という考えで、特に熱心に診察って感じではないし、旦那がよく分からない湿疹が出て受診した時も、「何かなー?よく分からないけど、とりあえずこの薬で」みたいな事もあったり、何かなぁ?って感じでして...近藤医院良さそうですねっ!ありがとうござました!

• 9月20日
  • あきとれお

あきとれお

小幡皮膚科の先生って
    なんであんなにツンっとした
    鼻につく性格なんですかね(笑)
    近藤医院出る前は小幡行ってましたが…(私が)ヘルペス出やすくてよく行くんですが、唇見て「ヘルペスだね〜」まではいいとして、カルテ書きながら塗り薬出すね言われ目線も合わせず終了( °_° )
    近藤医院は、塗り薬の説明をしてくれながらここの湿疹にはこれとか1から10まで詳しいです!

医師も人間なので、性格合う合わないありますけどね💦

• 9月20日
  • まめこ

まめこ

へ〜そんなに違うものなんですね😵混むかもしれないけど、小幡も混むし、それだけ丁寧ならしょうがないですよね!

• 9月20日
  • あきとれお

あきとれお

どっちも混みますよね💦
    皮膚科少ないですもん天童市
    近藤医院に掛かる前に
    上の子は最終的に山大まで
    行っちゃいました😂💦

下の子は修正1ヶ月なんですが、湿疹がぽつらぽつら…もう少し様子みて増えるようなら下も近藤医院行きます(笑)

おおやま皮膚科にも通ったことありますが…あそこもちょっと…😂💦って感じでした。

• 9月20日
  • まめこ

まめこ

大山は空いてるけどかなり微妙ですよね🤣とりあえず、先生が気持ち悪いです💦(こんなこと言って悪いですが)うちも下の子乳児湿疹から始まり、体の湿疹が一進一退なので、まとめてお世話になろうかなと思います!
    内科もあるし、子供のインフルの予防接種もしてくれそうですしね!

• 9月20日