※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもみ
家族・旦那

連れ子再婚されて、新しく子供生まれたら連れ子に対して旦那の態度か冷…

連れ子再婚されて、新しく子供生まれたら連れ子に対して旦那の態度か冷たくなったって方おられますか。

コメント

らむきん

うちはそんな感じでした…。
騙された気持ちでいっぱいです。
その他にも色々再婚してから発覚した事があり、再婚なんてしなきゃ良かったと後悔してます。
もちろん再婚でもうまくいってるご家庭もありますよね!

たもみさんはどうですか?

• たもみ

たもみ

実子が産まれても差別ないよって言ってたのに、態度に出てるよなぁ…って最近思うんです。
    本人は差別してるつもりないって言ってるけど、あきらかに生まれる前と態度が違うと思うんです。
    可愛いし愛しいから生んだ事は後悔してないんですが、連れ子の2人が可哀想に感じてしまいます…

• 9月21日
  • らむきん

らむきん

うちもそうでしたよ。
    付き合ってる時や下の子が産まれるまでは、本当に娘の事を可愛がっていて、勉強見てくれたりで娘もベッタリでした。
    娘が小2から付き合い始めましたが、私がいつもほったらかしにされるくらい娘と仲良しでした。

だから、そんな二人を見ていると本当に嬉しくて今度こそ幸せになれると思ってました。

娘が5年生の時に再婚し息子が産まれたら徐々に態度が変わり、娘にイライラしたり、キツイ言葉で怒ったりし始めました。

うちの場合、娘に対してだけじゃなく全ての面で手のひら返しでした…。
    あんなに子煩悩だと思っていたのに、産まれた自分の子の育児にも全く協力してくれませんでした。

娘も高学年で部活が忙しくなったりしたのもあり、だんだんお互いを避けるようになりました。

そのうちに娘の方が「キモイ」とか「汚いから近づかないで」とか言うようになりました。

夫も、娘が6年生の時にはイライラした時に娘を叩いたり怒鳴ったりするようになりました。
    その頃、ちょうど夫の事を絶対許せないような事があり、現在は別居中です。

たもみさんも上のお子さん大きいですが、お子さんとご主人の関係は良好ですか??

• 9月21日
  • たもみ

たもみ

上の子は中二で多感な時です。
    下の子も小五で二人共女の子です。
    3人目生まれるまでは仲良くしてくれてたんですけど、生まれてから上の子がガルガル期っぽく3人目を旦那が抱くとイライラしてます。
    嫌い、3人目を触られたくないとも言ってます😅

• 9月22日

アタシは当時小4だった娘に今の旦那を合わせて約半年後に妊娠をし再婚しました。
今の旦那とは異性という事もあり、まぁまぁ気を遣ってもらいました。
子供も本当の父親じゃないって事は分かるので呼び方もアダ名で呼んでます。

今はその娘も中1で、下の子は2歳の男の子ですが、連れ子に対して100%父親としての役目は果たせないから必ず味方になって守るのは私だと思って再婚しました。
旦那には出来るだけ連れ子の方に気を遣ってもらうようにはしてます。

旦那の収入分、私が頑張って稼がなくてもいいと思うと再婚も悪くないと思いました☺︎︎

ことりん

うちは差別なく接しています。
そんな人だから結婚しましたし、子供も作りました。

知人の旦那は凄く差別してます。
2人目が欲しかったからと誰でもいいから再婚したかったみたいです。

ちゃんと考えれば連れ子婚も悪いことではありませんが
結局、自分が幸せになりたいとか仕事したくないからとか、子供第一じゃない人が多い気がします。
本人の考えと、相手の男性の見極めが大事かと。

• たもみ

たもみ

結婚するまでも生むまでも上の子達に対して凄く優しくせっしてくれてたんです。
    この人となら赤ちゃん作っても大丈夫だなって思えてたんです。
    本人も大丈夫だって言ってたんです。
    なのに…って感じで、申し訳なくて。

• 9月21日