※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナコ
子育て・グッズ

ファーストシューズで歩き始めて3ヶ月経ち、次の靴を買おうと思っています。アシックスの足首まで固定されるタイプが良かったが、もう少し上手に歩けるようになったので、足の幅が狭いためアシックスを検討中です。

ファーストシューズで歩き始めて3ヶ月たち、靴がきつそうなので次の靴を買おうと思っています。
ファーストシューズはアシックスの足首まで固定されるタイプを履かせているのですが、歩きやすそうでとても良かったです。
もう一度足首まであるタイプを買おうと思ったのですが、もうだいぶ上手に歩けるし小走りもしているくらいです。

二足目は皆さん、どんな靴を履かせていますか⁇
足の幅が狭いようなので、アシックスが合うと言われました。

コメント

deleted user

息子も先日、2足目を買いました(´ω`)
まだ1歳1ヶ月なので、足首まであるほうがいいかな?と相談はしましたが、しっかり歩けているなら大丈夫とのことで、ニューバランスのあんよ〜かけっこの靴にしました(´ω`)
問題なく歩けてますよ( ´ ▽ ` )

  • ハナコ

    ハナコ

    そうなんですね〜
    1歳1ヶ月でもう二足目なんてスゴイですね!
    ありがとうございました☆

    • 9月17日
deleted user

ウチはずっとミキハウスです(*^▽^*)
うちの子たちは甲高のスリムな足でミキハウスが一番合ってます!

  • ハナコ

    ハナコ

    ミキハウスはスリムな足に合うんですね!
    知らなかったです〜
    ありがとうございました☆

    • 9月17日
年子ママ

アシックスの同じものを
使ってると思います!
セカンドシューズは
ナイキの靴にしました!
マジックテープじゃなくなったので
はかせやすくなりました‼

  • ハナコ

    ハナコ

    スリッポンタイプは履かせるのラクそうですよね!
    ありがとうございました☆

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

以前、作業療法士さんに3歳くらいまでは足首までしっかり固定してあげた方が良いと言われたことがあります(⋈・◡・)


うちは甲高幅広なので、イフミーを履かせてましたが、15センチすぎるとイフミーも幅広ではなくなってきたので、ムーンスターやニューバランスにしてます(^~^)
9ヶ月から歩いている子ですが、未だにマジックテープのしっかりしたもの、つま先の上がっているもので選んでます(๑′ᴗ‵๑)

  • ハナコ

    ハナコ

    そうなんですね!
    それならセカンドシューズもファーストシューズと同じ物の色違いにしようかな。
    アドバイスありがとうございました☆

    • 9月17日
なみ

息子は甲高幅広なので2足目もニューバランスを履いています。

  • ハナコ

    ハナコ

    ニューバランス履いてる子多いですよね〜
    ありがとうございました☆

    • 9月17日