※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルソック
その他の疑問

メルカリについてです。出品する際どの配送方法が一番安いですか?ちなみ…

メルカリについてです。
出品する際どの配送方法が一番安いですか?
ちなみに出品するのは子供服です。

コメント

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

わたしは基本的に普通郵便
定形外でおくってます!
だいたい250円〜500円以内には
収められてます!

できるだけ空気を抜いてから
梱包することをおすすめします😊

• アルソック

アルソック

郵便局で「普通郵便 定形外でおねがいします」といえばよいのですか??

• 9月16日
ライオンママ

厚み3センチ以下、a4サイズまでならゆうゆうメルカリ便が一番安いとおもいます!

• アルソック

アルソック

郵便局でゆうゆうメルカリ便でって言って料金払えばいいのですか?🤔

• 9月16日
  • アルソック

アルソック

ちなみにおいくらですか?
    質問ばかりですみません。。

• 9月16日
ドラえもんが好き

ネコポスサイズなら、メルカリ便で195円ですよ😊
追跡もついてるし保障もあるので安心です👌🏻

• アルソック

アルソック

ネコポスはクロネコやまとさんに行けば宜しいのですか??

• 9月16日
  • ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

メルカリ便は、メルカリがクロネコヤマトと提携しているサービスなので、まずはメルカリの配送方法をらくらくメルカリ便にします。

その後、クロネコヤマト、Family Mart、サークルKサンクスのどこにもちこむかをスマホで選択します!
    クロネコヤマト、Family Mart、サークルKサンクスどこでも手続きは変わりません!

A4サイズ以内の封筒に商品を入れた状態で、その選択した所にもって行って手続きをすれば、大丈夫ですよ😊

• 9月16日
  • アルソック

アルソック

詳しく教えていただきありがとうございます!

• 9月16日
はな

ゆうゆうメルカリ便でa4サイズ厚さ3cm以内だと175円で送れます(^^)

売れた時に取引画面にでるQRコードを郵便局の専用の機械にスキャンすれば専用の紙が出てきて商品とその紙を窓口に出せば終わりです。

メルカリ便なので郵便局とメルカリが系列してる為、その時にお金を出さなくても売上からメルカリが勝手に送料を引いてくれるので特別財布を出す手間はありませんよ(≧∇≦*)

• はな

はな

ちなみに出品する段階で
    発送方法をゆうゆうメルカリ便に設定しておけば匿名で発送できるので
    安全です。

• 9月16日
  • アルソック

アルソック

おおお!なるほど!!
    前まで出品する時普通郵便にして250円とか払ってました⤵︎⤵︎

• 9月16日
まさこ

厚さ3センチ以内で100グラム以内定形外の規格内で送れたら、定形外で。確か120円100グラム以上だと220円

100グラム以上でA4サイズなら、ゆうゆうメルカリ175円

厚さ3センチでそれより少し大きければ、クリックポストと使い分けてます。自宅にPCとプリンターがあれば165円
クリックポストが一番縛りが緩いです。

厚さ重さを先に測ってから何で送るか決めてます💡

• アルソック

アルソック

ありがとうございます!

• 9月16日