※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
家事・料理

シンクの生ゴミについてみなさん、どうしていますか?うちは今、三角コー…

シンクの生ゴミについてみなさん、どうしていますか?
うちは今、三角コーナーを置いてるんですけど、
邪魔だし本当は起きたくないです。
スーパーの袋っていう手もあると思いますが、その他みなさん生ゴミ事情どうしているか気になりました。
教えてください。

コメント

もやたん

三角コーナー不要の自立する穴が空いてる生ゴミ袋を置いてます^ ^

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!調べてみました!少し割高ですけど、いい商品みたいで、高評価ついてますね☺️

• 9月16日
さくら

私も三角コーナー掃除するの嫌なので、排水溝に全部いれて毎日捨てています!が、この時期生ゴミがくさーい(´Д` )です。が、もう少しの辛抱で耐えています

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!排水溝に入れてるんですね!臭いがきついですよね( ; ; )

• 9月16日
にじのママ

うちは排水口の所に網を置いていて、料理を終えたり洗い物終えたらビニール袋に入れて縛って捨ててます💨
うちも三角コーナー置いてたんですけど、三角コーナーがカビの原因になったりヌメリがあったり、掃除しにくいし、まだいっぱいになって無いから次処理しようとか思っちゃうタイプだったので、コバエが気になったりして💦

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!網は捨ててるんですか?そーゆうのがあるんですね♪

• 9月16日
ままり

生ゴミは、料理する度に
キッチンパックにその都度入れて捨ててます!
使い捨ての三角コーナーとかも売ってて使った事ありますが、
結局今のやり方で落ち着きました〜🙌

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!キッチンパックとはポリ袋みたいなものでしょうか?

• 9月16日
うる

基本三角コーナーは置かないで、こまめに排水口のネット交換してます💡
野菜などたくさん使うときは、100均の簡易三角コーナー?みたいな固いビニール素材のものを使ったりしてます。100円で20~30枚くらい入っているもので、使い捨てなので便利です😊

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!100金にも簡易性の三角コーナーみたいなのあるんですね!探してみます!

• 9月16日
ストライプ

シンクの横に小さいゴミ箱置いてて、そのゴミ箱の中にスーパーの袋かぶせてます🎵
その日のうちに袋くくるので、虫が出たことないです!また生ゴミを直接触ることもないです(^^)

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!小さなゴミ場置いてるんですね!
    参考にします☺️

• 9月16日
no-bu*

以前はコーナーを使ってたのですが、面倒になって
今は流しにそのまま溜めてご飯かたづけた後にナイロン袋に入れて捨ててます。

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!一番手っ取り早いしお金かからないですね!一度試してみます!

• 9月16日
まのん

三角コーナーは本体の掃除もしないといけないので手前ですよね。

私は料理するときにボールに生ゴミまとめて終わったら、キッチン袋にいれて捨てます。生ゴミの収集日までに時間があるなら冷凍するといいみたいですよ!

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!ボールを使ってるんですね〜!

• 9月16日
そら

うちはスーパーなどにくるくる巻いて置いてある小さい袋?ポリ袋?です!あれ使ってます(。-∀-)
1日3枚から4枚、朝、昼、夜と料理が終わったら毎回捨てるようにしてます!

三角コーナー毎回洗うの大変だし、場所とるしで置きたくない派だったので!

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!ポリ袋、私も最初やってたんですが、小さいので毎回生ゴミ入れるの億劫になっちゃいました😂

• 9月16日
ぴよみよ

前は三角コーナー使っていました。
最近は、金網の小さなザルに100均で買ってきた生ゴミ入れる網のをつけてます。
毎食の調理時にまとめて、小さなビニール袋やポリ袋に入れて、捨ててます。

そろそろ手間なので、空いた牛乳パックなどを再利用して捨てようかとか考えてますが。
それか少し枚数は少ないですが、100均で自立型の生ゴミ袋が売ってたのでそれを使おうかなと考えています。

そのまま、ポイッと捨てられるといいんですけどね~(´・ω・`)

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!そうなんです、そのままぽい、が楽でいいですよね〜♪

• 9月16日
hana

スペースないのと衛生面で三角コーナーは置いてません!
シンクの下の扉にスーパーの袋をかけるフックをつけて、水気切ってそこに入れてます!1日終わったら捨ててます。

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!1日終わったら捨ててるとのことですが、臭いは平気ですか?

• 9月16日
  • hana

hana

スーパーの袋なので、口を縛って大きなゴミ箱にそのまま入れてますが、特に匂いは気になりませんよ(´ω`)

• 9月16日
  • ユア

ユア

そうなんですね〜‼︎ありがとうございます!☺️

• 9月16日
リエ

我が家も、三角コーナー置いてます。が、邪魔ですよね😅でも、生ゴミ困るし…とかって思ってました。ですが、皆さんのコメント見たら排水溝のとこをこまめにやれば良いんだって思いました😊三角コーナーなくしてみようかなぁ…と思えました。

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!邪魔ですよね〜‼︎
    私も今日からいろいろトライしてみます!

• 9月16日
  • リエ

リエ

私もやってみます😊

• 9月16日
pooon

排水口に100均のネットを使って
野菜等の皮はスーパーの透明袋にいれて捨ててます😊

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!三角コーナー置かない派なんですね!私もいろいろやってみます!

• 9月16日

新聞紙や不要な水の吸いとりのいい紙に包んでゴミ袋にポイです。うちの自治体のスーパーのほとんどは袋が10リットルのゴミ袋になっているのでコンロの脇に置いて手軽に捨てています。

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!コンロ横に袋置いてるんですね!私もいろいろやってみます!

• 9月16日