※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊娠・出産

沐浴剤とボディソープ、どちらがいいか迷っています。皆さんはどちらを使っていますか?意見を聞かせてください。

おはようございます☺︎
昨日も沐浴の事質問させていただいたんですが、また沐浴についての質問です☺︎
沐浴の時に沐浴剤を使うか泡のボディソープみたいのを使うか迷ってます、、
沐浴剤だと洗い流しが必要ないと聞いたんですが、値段も結構しますよね(´º∀º`)皆さん、どっち派でしたか?
今日買いに行きたいと思ってるので意見聞きたいです☺︎☺︎

コメント

miku

ボディソープ使ってました。
匂いが好きなのもありましたが、沐浴剤だと洗った気がしなくて笑
そもそも沐浴も1か月くらいなので勿体無いなぁと。
あとは赤ちゃんの髪の毛の量にもよりますが、うちは薄毛だったのでボディソープ結構持ちました笑

  • ma♡

    ma♡

    そうなんですね☺︎
    沐浴剤サンプルで貰ったものが3つくらいあるのでボディソープにしようかなと考えてました♬*゚
    一ヶ月過ぎたらどんな赤ちゃんでもボディソープや石鹸になるんですよね?
    無知ですみません😭💦💦

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

産院ではもくよくでは肌荒れする子が多いのでお薦めしません。と言われました。
ずっとボディソープで洗ってます。

  • ma♡

    ma♡

    沐浴剤って肌荒れするんですね?😣💦凄い肌に優しそうなのに、、、
    ボディソープはどんな物お使いですか?😋💓

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    PIGEONのボディソープ使ってました。
    1歳くらいからは大人と一緒のビオレUの泡タイプを使ってます☺

    • 9月15日
  • ma♡

    ma♡

    ありがとうございます❤❤
    今日見てきます😆💓
    1歳くらいからは大人と一緒でも大丈夫なんですね♡
    参考になりました😋💓

    • 9月15日
あお

私はボディソープ派です✨
ふんわり泡で洗ってあげたかったので♫

顔も泡をつけたあとにシャワーかけて

  • あお

    あお

    途中で投稿しちゃいました。
    顔もシャワーかけて洗い流してます!

    • 9月15日
  • ma♡

    ma♡

    そうなんですね☺︎
    顔も洗うとなると泡タイプかなり良さそうですね👶👼💓
    ちなみにボディソープも色々あって分からないんですが、どんな物お使いでした?

    • 9月15日
  • あお

    あお

    ピジョンのベビーソープ使ってます!

    • 9月15日
  • ma♡

    ma♡

    ありがとうございます❤❤
    今日みてきます❤

    • 9月15日
ふーこ

沐浴剤は洗い流しが必要ないと謳っているけど、お湯以外のものが肌に付いたままだから荒れちゃう子もたまにいると聞きました💦
産院での沐浴練習のときに、固形石鹸と泡ソープどっちがやりやすいか試させてくれたのでやりやすい泡ソープにしました😊

  • ma♡

    ma♡

    確かによく考えてみるとそうですね🤔💭小さい体なのに肌荒れしちゃったら可哀想ですよね😭
    固形石鹸もあるんですね!!
    でも泡タイプの方がやりやすそうって思っちゃいます😆✋

    • 9月15日
  • ふーこ

    ふーこ

    それに、沐浴剤って量がいっぱいあるのに使用期間短くて使い切らないって多いらしいですよ😅
    固形石鹸だと、片手は赤ちゃんの首を支えてるので空いてる手の平の中で石鹸クルクル回して軽く泡立てるので面倒でした!!
    個人的には断然!!泡ソープオススメです✨

    • 9月15日
  • ma♡

    ma♡

    そうなんですね🤔🤔💭
    確かに固形石鹸だと泡立てるのに大変そうだし滑って石鹸どっか行きそうですね😆✋
    ちなみにふーこさんは何の泡ソープ使ってましたか?😋💓

    • 9月15日
  • ふーこ

    ふーこ

    最初のうちって多少大きいからクルクルしてるうちに石鹸飛んで行く確率高そうですよね(笑)
    うちは、上の子が肌が弱くて何種類か試しましたが一番肌荒れしなかったのが「アトピタ」でした😊

    • 9月15日
  • ma♡

    ma♡

    ですよね😆✋
    アトピタって見た事あります💓💓
    肌荒れしちゃうの可哀想ですもんね😭😭
    やっぱり何種類か買って試した方がいいものですか?😗

    • 9月15日
  • ふーこ

    ふーこ

    その石鹸踏んで転ぶの嫌ですしね(笑)
    肌荒れを気にして掻いたりしちゃうので、大変でした💦
    たまに試供品配ってるので貰えるのが一番ですが、あまりにも肌荒れしたりするようなら別のものって変えるぐらいでいいと思いますよ😊
    もし、子供に合わなくて使い切らなかったのは大人の洗顔ソープにいいです(笑)

    • 9月15日
み

沐浴剤買ってたんですけど産院で沐浴剤だとしっかり汚れが取れないからどうしてもキツイ時とか2日に一回とかにした方がいいって言われて結局ボディソープ買って沐浴剤あまり使わないままです😕(笑)

  • ma♡

    ma♡

    結構高いのにあまり使わないとなるともったいないですよね🤔💭
    最初だけだしな~と思いながらずっと買うの迷ってて(´・_・`)
    ボディソープ派の方がこんなにいるとは思いませんでした😍💓

    • 9月15日
RASIA

わたしもボディーソープでした(*・ω・*)

サンプルで沐浴剤をもらっていたので
数回使いました。
確かに、流しがいらないので楽ちんでしたが
今後使うことを考えるとボディーソープかな
という感じです✨

  • ma♡

    ma♡

    サンプルの沐浴剤は私も貰いました👼👶💓
    それはそれで使って後はボディソープにしようかなって色々意見聞いて思いました♡
    今後の事も考えてボディソープにしようかな😍💕

    • 9月15日
deleted user

泡のボディーソープにしました!
一緒にお風呂入るようになってからも使えます♪

  • ma♡

    ma♡

    そうですね(´º∀º`)
    一緒にお風呂入るとなるとボディソープ大活躍ですね😆✋

    • 9月15日
msy☆

沐浴の期間は沐浴剤にしました!
泡ソープだと合わないと荒れてしまい
新生児のうちに皮膚科に連れて行くことになるので…
産院でも沐浴剤だったので同じものを選びました!

もし病院で泡ソープみたいなものを
使っているなら同じものを使用すると

  • msy☆

    msy☆

    途中で送信してしまいました…
    同じものを使用したら肌荒れとかせず
    いいかもしれません☆

    • 9月15日
  • ma♡

    ma♡

    確かに新生児の時に皮膚科は大変ですよね😭😭
    産院で使ってる物や助産師さんにも聞いてみたいと思います❤
    産院によって沐浴剤使うところと使わないところとあるなんてビックリしました😆✋

    • 9月15日
  • msy☆

    msy☆

    聞いてみてください☆
    友人の産院では泡ソープだったみたいで
    どこも沐浴剤だと思っていたので
    あたしも聞いた時はびっくりでした😳

    • 9月15日
  • ma♡

    ma♡

    はい、聞いてみます😋💓💓
    ご丁寧にありがとうございます❤❤

    • 9月15日