※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
妊娠・出産

臨月に入りました。予定日は10/4です。同じ時期の方、お話しませんか?初産で不安なこともあります。先輩ママさんからのアドバイスを教えてください。

おはよございます☀️!
37w2dになり臨月に入りました🤰🏻💖
予定日は10/4です✨

週数が近い方、予定日が一緒だという方★!
今の気持ちや赤ちゃんの大きさ、体の症状etc…
よければお話しませんか😊??

また初産なのでいろんなことが不安だったりもします。
先輩ママさんからのアドバイスなど教えてください✨✨

コメント

れい

おはようございます☀️
予定日が10月1日の初妊婦です!
予定日が近いのでコメントしちゃいました😆

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    ありがとうございます😊
    本当近いですね✨✨
    当たり前ですが予定日近い方がいらっしゃるとわたしだけじゃないんだと安心します笑

    • 9月15日
  • れい

    れい

    安心しますよね(*´﹀`*)
    私も情報交換できたりするので
    凄くホッとしてます😊💗

    もう前駆陣痛とかあったりしてますか?

    • 9月15日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    全然ないんですよねぇ😅
    未だにお腹が張ったりとかもないです💦

    • 9月15日
  • れい

    れい


    あたしも前駆陣痛って言えるほどの
    そういうの、無いんですよね〜(笑)
    寝てる時に腰が痛かったり足の付け根が
    たまーに痛くなるくらいで😅

    • 9月15日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    腰はお腹が大きくなりだしてからずっと痛いんですけど出産の兆候と言えるものは何一つ今の所感じてないです😅💦

    • 9月15日
  • れい

    れい

    余裕で予定日超えそうです😂💔
    赤ちゃん小さめなんで超えてもいいかな?
    って思う反面、あんまり大きくない内に
    出した方がいいのかな?とか思っちゃいます!(笑)

    • 9月15日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    うちも小さめBABYで予定日超過しそうな予感です😅
    理想は2500g以上3000g未満がです😂笑

    • 9月15日
  • れい

    れい


    くまちゃんさんのべびちゃんも
    小さめなんですか😂😂
    37週の検診で2300〜2400gかな〜?って
    言われました😖💦
    そのくらいがあたしも理想ですね!
    今はまだちょっと小さすぎるから
    まだ出てこないで欲しいです(笑)

    • 9月15日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    わたしは先週の時点で2319gでした😂誤差もあると思うけど小さめだねと言われました😅平均ってどれくらいなんでしょう😮

    2500gはないとダメですもんね😮明日検診なのでその時に2500gいってるかなて思ってます😁

    • 9月15日
  • れい

    れい


    どのくらいなんですかね🤔
    2400gでも小さめって事は2500g以上ですかね?w

    明日、検診なんですね😍
    楽しみですね!!

    • 9月15日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    わたしが少し小さめらしいので2400gくらいですかね🤔

    そうなんです✨楽しみ💖
    でもわたしの体重増加が+12kgでこのままだと難産なるよ言われてしまったので体重測定が怖いです😂笑

    • 9月15日
  • れい

    れい


    イマイチ基準ってやつが分からないですよね!(笑)

    私も妊娠前から+12㌔まで今増えてるので
    最近は朝ごはん食べないで行く様にしてます😁💔(笑)
    でも帰ってきてから爆食いしてるから
    意味が無いという(๑>ᴗ<๑)

    • 9月15日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    一緒ですね😂笑
    わたしも最近朝食べずに行ってます笑
    検診のスケジュールがまんまわたしと一緒です😆笑

    • 9月15日
  • れい

    れい


    尿検査するために水分めっちゃとるから
    朝ごはん抜いても意味無いような気しながら
    せめてもの抵抗ですよね😁

    • 9月15日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    確かに😮水たくさん飲んでる😮!今気がつきました😂

    • 9月15日
  • れい

    れい


    水分も意外と体重の足しになるんですよね😂
    でも飲まないと出ないんですよね(笑)

    • 9月15日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    確かにそうですよね😂本当気づいてなかったです笑

    尿検査なかなかやっかいですよね😅笑

    • 9月15日
  • れい

    れい


    家出る前に体重計って
    病院行くんですけど少しでも減ってると
    ヤッタ(ง •̀_•́)งってなります(笑)

    性別はもう分かってるんですか?☺💕

    • 9月15日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    わたしは怖くて家では体重計のってないです😂

    わたしは女の子です💖ぴさんは聞かれましたか😊??

    • 9月15日
  • れい

    れい

    体重測る時変わらなかったり、
    減ってたら看護師さんの前で
    自分を褒めてます(笑)おー!私優秀♡って(笑)
    そうでもしないと落ち込むんで(笑)

    あ!同じですね😊💗うちも女の子です!

    • 9月15日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    わたしは毎回体重が順調だとよかったぁ-危ねぇて感じです笑
    女の子なんですね💖女の子は服とか髪の毛とか楽しみがたくさんあっていいですよね✨わたしは今から服とかこれ着せたいとか妄想ばっかりです😆💕

    • 9月15日
  • れい

    れい

    増える時一気に増えるんで怖いです(笑)

    男の子と比べると楽しみが沢山ですよね💓
    その分お金かかりそうですけどw
    一緒にオシャレしてお出かけとか憧れです😍

    • 9月15日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    確かに女の子のものは結構お金かかりそうですもんね😂


    髪の毛かわいくセットしてかわいい服着せてお出かけしたいです💖

    • 9月15日
  • れい

    れい


    子供のために働くって思えば
    働くことも悪くなく思えそうですよね😁

    今から女子力アップして
    子供に可愛くしてあげられるように
    お勉強しないです😆

    • 9月15日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    こどものためなら何でもできるてみなさん言いますもんね✨
    確かに自分に女子力なくちゃどうにもならないですね😅わたしも今のうちから磨いておきます💦

    • 9月15日
  • れい

    れい


    産休入ってずっと家にいるようになってから
    化粧もしなくなって、
    家では毎日ジャージの生活になって
    女子力の女の字もないです(笑)

    • 9月16日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    わたしも同じですよ😂
    まぁ仕事が工場関係だったので化粧といってもファンデと眉毛くらいでしたけどね😅
    もともとないのです、わたし🐽

    • 9月16日
  • れい

    れい

    私も仕事してる時は
    ファンデと眉だけでしたよ😁

    今日の検診どうでしたか😍?

    • 9月16日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    2600オーバーでとりあえず2500を超えて安心しました😊
    あとお腹の張りとかまだないのですがそのわりにはいい感じに下がってきてはいるみたいです😍✨
    赤ちゃんが下がってきてると言われると急に実感が湧きますね😳

    • 9月16日
  • れい

    れい


    べびちゃん急成長しましたね!💓
    母の願いが届いてる!なんて親孝行な😭👏
    NSTもやったんですか✨?
    そんな事言われたら
    いよいよって感じですよね☺💕

    • 9月16日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    NST今日初でした😃
    ただ赤ちゃん寝てたらしくて30分(くらい?)のうち2〜3回しか動きませんでした😅途中助産師さんにお腹揺すってもらったのですがあまり変わらなかったです笑

    • 9月16日
  • れい

    れい

    NSTやってると自分も眠くなりません?(笑)

    あたしもこないだ赤ちゃんが小さめって事で
    初めてやったんですけど
    全然お腹の張りも無くて赤ちゃんも
    いつも以上に動かなかったです😆💔

    • 9月16日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    眠くなりました笑!
    何もない部屋でただ座ってるだけなので辛かったです😂

    検診が朝なんですけど朝全然動かないんですよね笑
    もっぱら夕方から活発にって感じなので😅
    揺すってもらわなかったら1回くらいでした笑

    • 9月16日
  • れい

    れい

    案外心音が気になって寝れないですよねw

    うちは朝から晩までずーーっと動いてるんですけど
    こないだのNSTの時は静かでした😂💔
    あれって病院って寄っては胎動を感じなければ
    無理やり振動させて起こしたり
    逆に胎動感じたら、スイッチ押したりしますよね?

    • 9月16日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    胎動感じたらスイッチ押して言われたんですけど全然動かなくて寝てるからお腹刺激するねてお腹を左右に揺すってもらいました😃
    それでも動きは鈍くて3回しかスイッチ押してません笑

    • 9月16日
  • れい

    れい


    くまちゃんさんの病院は
    スイッチ押すタイプだったんですね😊👍

    きっとべびちゃんも眠かったのかもですw

    • 9月16日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    産まれてからもよく寝る子だといいのですが😊

    今日の内診の影響なのかさっきから生理痛のような下腹部痛があるんですが前駆とは別ですよね??

    • 9月16日
  • れい

    れい


    それ、私も願いたいやつです😆😆

    内診されてから痛くなる人もいるって
    聞きますし、可能性はゼロではないと思いますけど
    間隔的なら時間測ってみるといいかもですね!!

    • 9月16日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    よく寝てくれる子だと楽ですよね😂笑

    次痛くなったら時間気にしてみようかなと思います😅
    でも前駆て我慢できる程度なんでしょうか😮全然ご飯も食べれるし普通に動ける程度なので内診の刺激でかなと思ったりも…

    • 9月16日
  • れい

    れい


    起きないけど大丈夫?ってくらい
    寝てくれると嬉しいです(笑)

    1時間くらい測ってみるといいらしいですよ!
    どうなんですかね?
    あたしもさっきまで下腹部が痛くて
    治ったから散歩に出てみたんですけど😆

    • 9月16日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    胎動もそんな激しくないし大人しい子が産まれると勝手に思ってます😁

    そうですね😀測ってみます🙂でも何か次痛くならない気がなんとなくします笑

    • 9月16日
  • れい

    れい

    うちとは真逆の子で羨ましい限りです😊💗

    ただ、内診されて痛かっただけかもですね(笑)
    今の時期になると神経質になりますよね😨

    • 9月16日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    胎動が痛いとは思ったことないですしね😃うッともならないです笑

    なんかそんな気がします😅笑
    本当出産への不安が大きいのでちょっとのことで神経質になってしまいます😓まだ心の準備が…😨

    • 9月16日
  • れい

    れい


    ホントですか?!
    肋骨に引っかかる感じで痛いってのありません?!(笑)

    お産のために自分も準備しなくちゃなのに
    怖くて積極的になれないですよね😖💦

    • 9月16日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    それがないんですよ😅
    中からぐ-っと押されて何か変な感じでくすぐったくも感じるのがこの子の1番強い胎動です😂笑

    なかなかなれないです😨
    きっと初期の陣痛が始まった段階でも覚悟できない気がします😱

    • 9月16日
  • れい

    れい


    女の子らしい女の子って感じで
    可愛いですね☺💕
    うちは本当に女の子なの?ってくらい
    激しくて、夜も気持ち悪くて寝れないくらいです(笑)

    陣痛で発狂する自信しかないですもん😁
    旦那さんは立ち会い予定ですか?😬✨

    • 9月16日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    でも元気いっぱいな分きっとよく笑う子だと思います😊💖

    旦那の希望で立ち会いです🙂ぴさんは立ち会いしてもらいますか??

    • 9月16日
  • れい

    れい


    笑ってくれる子だといいですけど😂

    優しい旦那さんですね😭
    うちはずーっと口聞いてないんで
    立ち会いはありえないですね(笑)

    • 9月16日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    笑ってくれますよ😊💖きっとパパとママをたくさん笑わせてくれると思います😊✨

    そうなんですか😵!?

    • 9月16日
  • れい

    れい


    あたしら夫婦の中を持ってくれる存在に
    なって欲しいものです(笑)

    2週間くらい喋ってないです😖💦
    結婚した途端あたしが旦那にイライラするようになって
    すっごい仲悪いんです(笑)
    話しかけるのも怖くてw

    • 9月16日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    きっと話題をちゃんと作ってくれますよ🙂それに嫌でも会話しないといけなると思いますし😅そこから自然と打ち解けてくると思いますよ🙂

    わたしの友だちもそんな感じでしたが子供産んで子供と3人で出かけるようになって徐々に気にならなくなったみたいですよ😃

    • 9月16日
  • れい

    れい

    どう考えても旦那が悪いのに
    あたしがイライラした事を吐き出したからって
    ずーーーーっと怒って口聞かないとか
    子供かよ!って話ですよ(笑)

    子供に仲を持ってくれなんて
    ふざけた話ですけど、そうなってくれるといいな〜♡
    なんて浅はかな考えをしてます😂

    • 9月16日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    うちもそういう時ありますよ!
    わたしはその拗ねてる感が気に入らないので意地でも話し合いさせますけどね笑
    いい加減にしろ、言いたいことあんなら言えよ男だろて感じで😝笑

    • 9月17日
  • れい

    れい

    うちの場合は何でこうなってんのか
    自分で考えろ!って言われます(笑)
    妊娠して神経質になってるのに
    余計にイラつかせんな!って思っちゃいます(笑)

    • 9月17日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    本当そうですよね!
    今は出産の不安で手一杯なのに手間かけさせんなて思いますよね😒

    • 9月17日
  • れい

    れい

    毎日気遣って生活してる身になってくれ(´^ω^`)
    って言いたいくらいです😆(笑)

    生活する上で旦那が居ないと
    お金とか諸々困るんですけどね(笑)

    • 9月17日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    本当そうですよね😅
    色々ありますよね😓

    • 9月17日
  • れい

    れい

    子供が生まれてしまえば
    旦那にイラついてる暇もないでしょうから
    今のイラつきを楽しむしかないですね🤔(笑)

    • 9月17日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    あ、逆にですか😆笑
    それは確かに言えてるかもですね笑

    • 9月17日
  • れい

    れい

    おはようございます(*´﹀`*)
    そうです!w逆にw
    私、里帰りしない予定なので産まれてからも
    何もしない旦那に余計にイラつきそうですけど
    今は今はで2人だけのイラつきを楽しんでおこうかと(笑)

    イラつきを楽しむってなんだよ!って感じですよね😁
    あと約2週間で予定日だと思うと怖いな〜〜〜(笑)

    • 9月18日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    そうやって考えれば少しは楽ですよね😃✨

    本当ここまで早かったです😅10ヶ月て長いしまだまだて思ってたのに…
    mamariで予定日まであと◯日とか出るじゃないですか。あれ見ると毎回ドキドキします😂

    • 9月18日
  • れい

    れい


    あっという間でした😭
    クリニックの看護師さんにも
    もう37週になったんだねぇ〜!早いねぇ〜
    って先週言われたばっかりなのに
    もう38週になってしまって😅

    いつ産まれても可笑しくないって思うと
    ソワソワしちゃいますね😆💦

    • 9月18日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    わたしも次回の検診の予約午後に入れようと思ったのですが受付の方に38wでもういつ産まれてもおかしくないので午前中のみになりますと言われた時はハッとしました😳💦

    • 9月18日
  • れい

    れい

    病院予約制なんですね!
    うちのクリニックは予約制ではないですけど
    38週からはNSTやるんで午前中のみの受付って感じです🙌
    私は37週からNSTやらされておりますw

    病院から言われるとハットしますよね😆
    べびちゃんはエコーの時お顔見せてくれましたか?

    • 9月18日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    わたしも先週が初めてのNSTでしたよ😊寝てたみたいで全然動かなかったですけどね笑

    中期ではよく見せてくれたんですけど後期に入ったからは手で隠してたりそっぽ向いちゃったりでなかなかちゃんと見れてないです😅

    • 9月18日
  • れい

    れい

    起こしてもダメだったって
    言ってましたよね😂💓

    どっち似な感じでした?😳
    うち1回も顔見せてくれないので
    本当に生まれ出てくるまで、
    どんな顔なのか分からない悲劇なんですけど(笑)

    • 9月18日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    そうなんです笑

    う-ん、一応4Dなんですけどどっち似かはよくわかんなかったです😂なので出てくるまでのお楽しみですね😊✨

    • 9月18日
  • れい

    れい


    何となくでも分かるのは羨ましいです😍💘

    顔が見えないから先生は4Dどころか
    3Dさえもやってくれないんです(´^ω^`)ワロチ
    お股だけは初めてお腹からエコーやった日から
    ちゃんと見せてくれてたのに…(笑)
    せっかくUSBにエコー保存してもらってるのに
    なんの意味もないと言う悲しみです😇

    • 9月18日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    それじゃあ出てくるの楽しみですね😆💕
    やっと顔が見れたと感動しそうです✨✨

    • 9月18日
  • れい

    れい

    楽しみなんですけど、
    ブスだな〜って言う自信しかなくて
    今からどうしよう😰って考えてます(笑)
    間違っても可愛いっては言えないと思うんでw

    • 9月18日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    そんなことないですよ😊✨
    でも友だちは最初サルにしか見えんかった言ってました笑表情が出てきてかわいくなってくるらしいです😃

    • 9月18日
  • れい

    れい

    生後すぐなんてみんなゴリラって
    私は決めつけてます(笑)

    入院中に可愛いと思える瞬間が
    少しでも見れればいいなって思いますけどね😂💖
    自分が生まれた時の顔が
    男の子みたいだから、可哀想で(笑)

    • 9月18日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    わたしも可愛いと思える瞬間が少しでも見れたらいいなぁ💖

    わたしの場合はもうじゃがいもみたいでしたよ😂💔
    何度見てもブサイクでした笑

    • 9月18日
  • れい

    れい


    くまちゃんさんは心が綺麗そうだから
    きっと大丈夫だと思いますよ😍💓
    私はひねくれてるからダメです(笑)

    友達にも男みたいな顔してんね!って
    言われたくらいの男顔で(´^ω^`)ワロチ
    じゃが芋だなんて言わないで下さいよ😅

    • 9月18日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    いやいや😨わたしかなり性格ブスですよ😮自分で言うのもあれですが。旦那お墨付きです😝笑

    本当じゃがいもですよ笑 もしくはひょうたんですね😂
    なんだこののっぺり顔は😳!て感じの顔です😑

    • 9月18日
  • れい

    れい

    私と同じですね😁←失礼w

    じゃが芋のが可愛いんで芋希望で!(笑)
    今散歩に出てみたんですけど
    まだ10分しか経ってないのに帰りたいです(笑)

    • 9月18日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    わたしもさっき犬の散歩から帰ってきたとこです😃
    散歩…めんどくさ-いて思いながら歩いてました😝笑

    この時間はだいぶ涼しくて散歩にはいいですよね😊でも暗くなりますから気をつけてくださいね🙂

    • 9月18日
  • れい

    れい


    おかえりなさい( ´ω` )/
    右だけ何しても靴擦れするから
    歩きたくないのが本音です(笑)
    水膨れ止まりなのに破けたらと思うと😨

    ようやくこの時間になって
    涼しさが出てきましたね!
    暗くなるの早まりましたけど(´・∀・`)

    • 9月18日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    返事が遅くなってしまいすいません😥💦

    今日検診いったら前回の2700gから2600ちょいと小さくなってて誤差だけど何回測っても2600くらいだからそれくらいかなと言われました😅

    そしてようやく子宮口が1cm開きましたよ😃
    でもそれ聞いてもうすぐだ、嬉しい✨という感情より恐怖と不安のが強いです😓

    • 9月22日
  • れい

    れい


    全然大丈夫ですよ(*´﹀`*)
    むしろ忙しいのにありがとうございます!!

    今日が検診だったんですね😍💓
    私も水曜日に検診行ったら
    2500g〜2600gでやっぱり小さめって言われました😅
    でも、エコーもあくまで推定だし、
    出てくるまでははっきり分からないから大丈夫だよ!
    って先生も言ってたんで、きっと大丈夫ですよ♡

    やっぱり開いてるって言われると怖いですよね!
    私もこないだの検診で指1本分開いてるよって
    言われてビビってます😁
    なんか、急に現実を突きつけられたって感じしませんか?(笑)

    • 9月22日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    やはり誤差はありますよね😮100g前後の誤差はあるとおもうので2400〜2700くらいだと思っててと言われました😅

    そうなんですよ!
    え、もう開きはじめてるの!?💦て急に怖くなってしまいました😨
    指1本分てことは同じくらいですかね😮
    ここからどれくらいで出産になるでしょう💦

    • 9月22日
  • れい

    れい


    あ、でも誤差ってそんなくらいなんですか?!
    いざ出てきて小さいよりかは
    案外デカ!って笑えるくらいはあって欲しいな
    って思います😂💔

    友達に指1本分ってどんくらい?って聞いたら
    先生の指の大きさにもよるけど
    だいたい1センチくらいだよ〜って言ってたんで
    同じくらいですね!
    確かに🤔どのくらいで出産に至るんですかね?
    予定日まで10日切ったんで毎晩ドキドキして
    全然眠れないんですよね(笑)
    しかも毎日夜は家に1人なんで😨

    • 9月22日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    今日の検診では100g前後だと言われましたよ😮

    わたしはあと12日ですがまず前駆はいつ来るんだて感じです😅前駆も辛いらしいので前駆の時点で怖いです💦

    わたしも予定日は旦那が夜勤なので不安です😱

    • 9月22日
  • れい

    れい


    はじめて知りました😆
    産まれる前に知っといて良かったです(笑)
    先生そういうの教えてくれないんで(笑)

    あたしも未だに前駆がどれなのか
    全然分からないんです〜😂😂
    夜中に腰と足の付け根が痛いと言うか
    重いような感じあったんですけど
    神経痛持ちの私にはその感じと同じのような気がして😅

    まじですか😱
    予定日が夜勤だと不安ですよね( ´・ω・`)
    そうなった時はどうする?みたいな話はされてるんですか?🙆

    • 9月22日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    でもこのアプリ見てると先輩ママさんたちはもっと誤差がある方も結構いらっしゃるような気がしますが😅

    一応なんかあったら電話するから仕事中でも出れるように上司に伝えといてとは言ってあります😮

    • 9月22日
  • れい

    れい


    やっぱり?!ですよね?!(笑)
    すごいデカかったってパターンの人を
    多く見かけます😂👍
    実際出てこないと分からないですね😖💦

    1人の時に陣痛や破水ってなったら
    パニックになるし、不安になりますもんね( ´・ω・`)
    うちもちゃんと言っておかないと😰
    曜日によっては飲みに行っちゃったりするんで💧
    10日切ってること分かってるはずなのになー。

    • 9月22日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    でも小さいて少し安心してたのにもしデカかったらと思うとビビってしまいます😅💦

    うちも休みの日はほとんど遊びに行っちゃってたりするので最近ちょっとイラッて感じです😒そろそろ文句言おうかなと思ってます😝

    • 9月22日
  • れい

    れい


    どっちがいいんでしょうね?(笑)
    大きすぎると出すの大変そうですよね😂

    やっぱ、男ってそんなもんなんですかね😥
    うちも毎週飲み歩いてますし、
    帰ってこないと思えば麻雀やってたりで
    2人で居れる時間も残り少ないのに!って思ってしまいます(笑)

    • 9月22日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    わたしは大きすぎるのはやっぱり怖いです💦今は推定体重小さめだけど小さめでも耐えれるかなと不安です😅

    やっぱり実際に産まれて直接目で見ないと男の人は自覚しないのかもですね😒=3

    • 9月22日
  • れい

    れい


    お産の善し悪しは分からないもんですね😖💦
    とりあえず今は赤ちゃんに
    不安が伝わらないようにしましょ😊👍

    産まれてから父親として
    自覚してくれれば良いですけど
    うちはきっと自覚しないと思います!(笑)

    • 9月22日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    そうですね😊
    あまり考えすぎないようにします💪✨

    うちもどうかなぁ笑
    でも子育てに参加しない場合子供が大きくなってから相手にされなくなるのでそうなっても知らないとほっときます😝笑

    • 9月22日
  • れい

    れい


    私もその時が来るまで
    深く考えない様にします😁✌

    産まれて何も変わらなければ私、即離婚します😂👍
    その覚悟で結婚したので😰💔(笑)

    • 9月22日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    実際それくらいの覚悟がないと子供なんて育てられないですよね😨
    それはもう旦那さんも大人だし自分で自覚してもらうしかないですね😓

    • 9月22日
  • れい

    れい


    親にもその覚悟だから!って
    旦那が結婚の挨拶に行く前に言いました😁
    人それぞれの意見だと思うんですけど、
    シングルの方が行政からの援助が沢山あるから
    シングルの方が楽だったりするよ😊って人もいたり…(笑)

    • 9月22日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    自分が納得いく結果が1番ですよね。
    ぴさんが言うように援助あるし自由だからシングルがいいと言う方もいればやっぱり父親がいた方がよかったと思う方もいるし。
    本当人それぞれですよね。

    • 9月22日
  • れい

    れい


    仕事中の旦那がご飯食べに帰ってきたと思ったら
    なんと!仕事終わったら釣りに行ってくるわ〜って言って
    釣りの道具持ってまた仕事に…(笑)

    • 9月22日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    とことん旦那さんは自由な方なのですね😅💦
    うちは仕事の日はそんな元気ないと帰ってきたら家で愛犬と寝てるだけです😅

    • 9月23日
  • れい

    れい


    かなり自由ですよね?笑
    大丈夫かな?ほんとにって感じですよね(笑)

    ほんとに釣りに行くのか分かんないですけどね!
    道具だけ持って別の所に行くかもですし😆

    • 9月23日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    今のうちに遊ばなきゃ的な感じですかね😅

    • 9月23日
  • れい

    れい


    釣りに行くのはいいんですけど
    基本的に県外に行くことが多いんで
    そのへんは困りますねw

    先々週辺りから行きたくて準備してたみたいなんですけどね😅
    でも私も思わず、釣りいいな〜って言っちゃいました😂

    • 9月23日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    県外だと臨月のママさんには厳しいですね😅
    お土産を期待するしかないですね😁ボウズじゃないことを期待して待つ感じですね😆

    • 9月23日
  • れい

    れい


    でも、釣りに行くって言った割には
    クーラーボックスは持って行ってないんで
    もしかしたら釣りと言う口実で
    違う所かもしれないです(笑)
    明日?旦那帰って来たらナビの走行履歴見てみます(笑)

    • 9月23日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    そんなことあるんですか!?
    ぴさんも大変ですね😅💦

    • 9月23日
  • れい

    れい

    前に旦那がラブホに居たって情報を
    たまたま見かけた友達から教えて貰った事あったんで
    基本的に旦那の事信用してないです(笑)

    • 9月23日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    え--😱💦それはひどいです💦
    仮に釣りに行ってなかったとしたらクーラーボックス忘れるなんて分かりやすい嘘😑

    何にもないことを祈ってます😅

    • 9月23日
  • れい

    れい


    釣りに行ったのかは分からないですけど
    新しいコンパクトなクーラーボックス用意してありました(笑)
    でも、何も釣って来ませんでした😂💔

    • 9月23日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    あ、買い換えたんですかね😃
    うちも釣りに行くけど結構ボウズで帰ってきます笑

    • 9月24日
  • れい

    れい

    もしかしたら1人でも
    最低限の荷物で行けるように
    買ったのかもしれないですねw
    行ったからには、何かしか釣ってこいよって
    感じですけどね😁

    • 9月24日
いちご

おはようございます😊❤️
10月10日が予定日です🎶
お腹の張りが酷いので三連休あけの火曜に出すのですが、、、😂

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    お---✨✨
    じゃあ来週には会えるんですね💖おめでとうございます✨
    わたしはお腹の張りがイマイチよくわからなくて💦
    散歩の時とかお腹触ると固くなってるんだけど痛くはないからこれは張ってる訳ではないですよね😅??

    • 9月15日
  • いちご

    いちご


    来週には会えます❤️
    ドキドキです😭💓
    お腹が硬くなってキューッと痛くなります💦

    • 9月15日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    ドキドキですよね💖
    きっとすごくかわいい子が産まれるでしょうね✨✨こっちまでワクワクです😊

    やっぱり痛くなるんですね💦じゃあわたしのは違うのか😅もっと動かなきゃですね笑💦

    • 9月15日
  • いちご

    いちご


    上の子も女の子で次の子も女の子なので似た顔かな?っと旦那と話してます😊❤️
    くまchanさんはどっちですか💓?


    うーん、、、
    わたしは張って痛くなります💦
    その時は動かずねてます笑っ

    • 9月15日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    うちも女の子です💖
    姉妹とかかわいいですね✨
    きっといいお姉ちゃんしてくれますね💕

    無理は禁物ですもんね😮
    わたしもお腹張るように動けと前回言われたので頑張らなきゃ😅
    何かされてますか??

    • 9月15日
  • いちご

    いちご

    女の子、洋服とかも可愛いですよね❤️❤️
    してくれるかなー?でも年子でまだまだママーなので😭心配なんです笑


    一人目も二人目も涼しくなって歩いてました😊💕
    いまはお腹はるのであまり歩いてはないのですが、、、
    一人目はよく歩いて階段登ったりしたら予定日より10日ほどはやくうまれました💓

    • 9月15日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    服かわいいですよねぇ💖すぐ着れなくなるとわかっててもたくさん買ってしまいそうです😁💦
    してくれるとこ考えたらたまらないかわいさですよね💖✨

    やっぱり運動大事ですね✨
    階段上り下りはどれくらいなさるのですか??

    • 9月15日
  • いちご

    いちご


    買ってしまいます😭💦
    おでかけのたびかいます笑
    でも二人目も女の子なので買っちゃえってなります😂笑


    うちは社宅で4階に住んでて、、、
    お出かけするたび4階まで上がってます笑
    なので、1日に何度か階段登ってました💓

    • 9月15日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    何か自分の子にはこれ着せようとか妄想しまくりです笑

    それはいい運動なりますね😮✨わたしは一戸建てなので2階に上がるのは洗濯の時程度です💦

    • 9月15日
みくどら

9/6に次男を出産しました🙌🏻✨

出産したばかりなので、お伝え出来る事もあるかと思って…( ´∀` )🌸
良かったらお話しましょ➰😆🎶

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    ありがとうございます💖
    そしておめでとうございます✨✨

    初産なのでいろんなことが不安で😅
    出産の時のお話とか聞きたいです😊

    • 9月15日
  • みくどら

    みくどら


    ありがとうございます😭🙏🏻❤️

    出産…
    怖い事言うかもですが、やっぱり壮絶ですよ😵💦
    何度経験しても、陣痛が痛すぎて発狂します( 笑 )
    今回は破水からの陣痛誘発だったので、まだ覚悟は出来てましたけどね😊🌸

    • 9月15日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    そうですよね😳💦
    自分も臨月入って腹括らなきゃと思うのですが。なかなか笑💦

    • 9月15日
  • みくどら

    みくどら


    でも、皆耐えれてるので大丈夫ですよ😆🙌🏻
    何とかなるもんです✨
    悪阻のあの出口の見えない地獄に比べたら、出産なんて長くても1日〜2日の辛抱です😁🌸

    • 9月15日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    わたしつわりもなかったんですよぉ💦口の中がまずい??くらいで笑💦
    でもそうですね!耐えれないママはいないですもんね✨その時が来たら覚悟を決めて赤ちゃんと頑張ります💪!

    • 9月15日
  • みくどら

    みくどら


    あ、悪阻無かったんですね😆🍀
    いい事ですよー✨
    もー、悪阻酷いとまぢでヤバいので…
    今回で身にしみました😭🌀
    ですです😁🌸
    何とかなります❤️
    赤ちゃんも頑張ってるんだと思えば耐えれます👶🏻💖
    頑張って下さいね(๑>∀<๑)🙌🏻🌷

    • 9月15日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    酷い人は酷いですもんね💦その点は救われました😂

    もう頑張るしかないですもんね😀みく どらさんみたいにかわいい赤ちゃん産めるように頑張ります💪✨

    • 9月15日
さっちゃん

10月3日予定日です(^ ^)!
近かったのでコメントしました(*≧∪≦)

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    ありがとうございます😊
    1日違いですね✨✨
    臨月入っていよいよカウントダウンかと思いますよね😳✨

    • 9月15日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    毎日そわそわしてます(^ ^)
    早く会いたいですね!!

    • 9月15日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    そうですね、会いたいです💖!
    お腹とか張ったりしてますか??

    • 9月15日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    よく張ります!
    でもあれ?痛いなと思って記録し始めると続かなくて残念な感じの繰り返しです(笑)

    • 9月15日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    わたし全然張らないんですよねぇ😅運動が足らないんですかね笑💦

    • 9月15日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    私もともと張りやすかったんですよね!
    運動は夕方少しだけお散歩してます!それ以外は結構ゴロゴロ過ごしてます(ノω;`)

    • 9月15日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    そうなんですね😮
    わたしはむしろ全然なので張るように動かないと予定日超過しそうで💦

    • 9月15日
♧4姉妹ママ♧

10月14日予定日です💕
28wから切迫早産で入院してますが、23にやっと退院できそうです😍💕
今はまだ点滴で落ち着いてますが、退院した時張り返しが恐ろしい😭
35w3dで2367g🎶来週2500まで増えてるといいなぁ😊💕

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    入院お疲れさまです😮
    退院できそうでよかったです✨無事退院できるといいですね😊張り返しというのがあるんですね💦

    うちは小さめらしくて36w3dで2319gでした😅明日検診なので2500gいっててほしいなぁ😌✨という感じです笑

    • 9月15日
やぁたん

10/5予定日です😊

赤ちゃんは2800gあるそうです😊
私の体調はもぉお腹がはち切れそうなくらいパンパンで苦しいです🤣
毎日動悸がひどいし😭

とりあえず、陣痛経験があるので怖いです!お互い励まし合いましょう!!笑

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    1日違いですね💖

    うちは小さめらしくて36w3dで2319gでした😅明日検診の時には2500gいっててほしいなぁ😊✨

    はい!一緒に頑張りましょう💪✨

    • 9月15日
  • やぁたん

    やぁたん


    2500g超えてそうですね😊

    うちはずーっと頭が4週間分大きくて、月曜日にやっと2週間分大きいくらいに落ち着いてました😊

    検診楽しみですね😊

    • 9月15日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    そうですね、超えてて欲しいです😊💕

    お腹も張ってないし今は予定日超過しそうで💦わたし自身今+12kgでこれ以上増えないように言われてるのでなるべく早く産みたいのですが😅

    頭が大きいと言われると不安ですもんね💦少しでも平均に近づいてくれるだけで安心ですよね😊✨

    そうですね、検診は毎回楽しみです😊💕

    • 9月15日
  • やぁたん

    やぁたん


    私、今日は恥骨痛と足の付け根の痛みと子宮口の痛みがあります😭
    早く産みたいです😭
    でも、やっぱり予定日までお腹にいてくれる方がいいみたいです😊

    私も体重それくらい増えてます😱食べ過ぎてないのに増えますよね💦

    • 9月15日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    たくさん痛いとこあるんですね😱💦大丈夫ですか😨

    気をつけてても増えちゃうからどうしたらて感じですよね😵

    • 9月15日
  • やぁたん

    やぁたん


    多分骨盤にはまってきてるんだと思います💦だからその周辺が痛いんだと。。子宮口が痛む時は、ついお股を押さえてしまいます😭

    そうなんですよ😱
    もぉ食べない方がいいんじゃないかと毎日思います😭

    • 9月15日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    もう本当すぐかもですね😮✨
    本当思いますが食べないといけないし体重管理無理じゃんて感じです😂💦

    • 9月15日
  • やぁたん

    やぁたん


    すぐのような、予定日までいっちゃいそうなって感じです🤣
    早く会いたいのに😭
    でもやっぱり陣痛が怖いです😱

    うん。体重管理ホント無理ってなります 😅
    今回は優秀な妊婦さんを目指すつもりが、結局前回と全く同じでした🤣笑
    体重管理無理無理!笑

    • 9月16日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    やっぱり経産婦さまでも陣痛怖いんですね😱
    わたし痛いの本当無理だから陣痛が本当不安です💦

    やはり今週もしっかり体重増えてました😂

    • 9月17日
  • やぁたん

    やぁたん


    痛みを知ってる分怖いんですよ😭

    体重増えますよね?!
    あたしもここ数日で増えてしまって最悪です😱
    べびちゃんどうでしたか?😆

    • 9月17日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    なるほどですね😨確かにむしろ知ってる方が怖いかも💦

    Babyちゃんは2319g→2685gと急成長していました😆💕
    NSTも初めてやりましたが寝てたみたいで2回程しか動いてくれませんでした😂

    • 9月17日
  • やぁたん

    やぁたん


    おー👶💕
    大きくなってますね💕

    うち、NST中ずーっと動かれてて、先生と看護師さんびっくりしてました🤣

    • 9月18日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    予想以上の急成長でびっくりでした😂💕

    いいですねぇ😍✨いつも検診の時間帯は動きが鈍いのです😅

    • 9月18日
  • やぁたん

    やぁたん


    そんだけ増えると嬉しいですよね😍

    あ、うちも、エコーになったら静かになるのに、前回の検診日は初めてずーっと暴れてました🤣おかけで右耳しかエコーで見えませんでした😭
    先生も、右耳しか見えませんねって、右耳エコー写真もらいました😅

    私は明後日検診なので子宮口の開き具合、下がり具合が気になります😍

    • 9月18日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    でも理想ら3000未満で産みたかったけどこのペースだと叶わなさそうです😅

    右耳!?笑
    見てもリアクションが…うん、右耳🙂てなりますね笑でも小さくてかわいいお耳なんでしょうね💕

    そうなんですね😊順調に進んでくれてるといいですね💖

    • 9月18日
  • やぁたん

    やぁたん


    今からはゆっくり増えると思うので、ちょうどそれくらいかもですよ😊
    うちは軽く3000超えそうですけど🤣

    ホントに右耳だけで、ずーっと、おーい😳おーいって、声かけたのにダメでした😭

    ありがとうございます😊

    • 9月18日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    3000超えると一気に不安が😅うち旦那もわたしも小さめBabyだったので小さめかもなんて言ってたんですけどね😂

    Babyちゃんは本当マイペースですよね😆笑 お顔見せてって言ってもむしろそっぽ向かれたりしますもんね笑 ちょっと寂しい😂笑

    • 9月18日
  • やぁたん

    やぁたん


    それなら、実際産まれたら3000ないかもです😊
    うちは主人が3600超え、私が3200超えなので、ビッグ確定です😆
    友達も、そんな感じで、子供が二人ともビッグでした🤣

    明後日のエコーでは顔見せて欲しいです😭でも顔見えてもいつも右手が邪魔してるんですけどね🤣

    • 9月18日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    そういうのやっぱり遺伝とかあるんですかね😮

    うちもよく顔を手で隠してます😂

    • 9月18日
  • やぁたん

    やぁたん


    上の子は前の主人との子供なんですが、小さく産まれたようで、息子も2552gと小さく産まれたました💦

    今回は、あまり小さいのは怖いのでほどよく3000ちょいがいいです😅

    やっぱり手、邪魔しますよね😩
    しょうがないのかな〜

    • 9月18日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    やっぱり遺伝も少なからずありそうですね😮

    邪魔しますねぇ😅いつも顔の前で手をクロスさせてたりします😅

    • 9月18日
  • やぁたん

    やぁたん


    成長も遺伝してますしねー😩
    息子ちっちゃいから身長がいつ止まるか不安でたまりません😱

    クロスやら右手で隠すやら、どんだけ恥ずかしいんやー😆って感じですよね👶

    • 9月18日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    返事が遅くなってしまいすいません😥💦

    今日の検診でようやく子宮口が1cm開きました😃
    前駆とかお腹の張りはこの頃から来るんですかね🤔

    ようやくだと嬉しい気持ち以上に今は不安と恐怖のが大きくなってしまってます😓

    • 9月22日
  • やぁたん

    やぁたん


    いえいえ😊

    お!!赤ちゃんも出てくる準備始めたようですね😊
    前駆はない人もいますよ😊
    私も前回はなかったけど、今回は前駆のようなものあります👶
    でもまだまだ出産にはなりそうにないです😩

    わかります!私も不安です😭
    今日なんて、赤ちゃんあんまり、動かなくて今様子伺ってます💦

    • 9月22日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    子宮口が1cm開いてからどれくらいで出産になるんでしょう🤔

    あんまり動かないと不安ですよね😥赤ちゃんが下がってきてあまり動けないのかもですね😮✨

    • 9月22日
  • やぁたん

    やぁたん


    人によって違うみたいですけど、早い人だとその日や翌日には陣痛きてますよー😳私はもう1週間経ちましたが何もなし😩

    昼間動かなくても夜になったら動き出したりするんですけどね😅
    でも最近胎動少ないので下がってきてるのかもです😊昨日恥骨と尾てい骨痛かったし⭐️

    早く産まれてほしいですねー😩

    • 9月22日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    早い人はそうなんですね😮💦本当にそろそろ覚悟しなきゃですね💦

    うわぁ--😳✨✨
    じゃあ本当もうすぐかもですね😆💕待ち遠しいですよね✨

    • 9月22日
  • やぁたん

    やぁたん


    本当、覚悟しなきゃです!😤

    今日は散歩してみました⭐️
    待ち遠しいけどやっぱり陣痛が怖いですね😱

    • 9月22日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    このまま順調に陣痛に繋がるといいですね💖
    陣痛は本当怖いです💦誰に聞いても何を見てもいきみ逃しがやばいと書いてあったりして恐怖でしかないです😨

    • 9月22日
  • やぁたん

    やぁたん


    夜になると、間隔バラバラですがお腹の張りがあります😊でも陣痛に繋がらない😭

    いきみ逃し辛いです!!フーッンって、少〜し、軽〜くならいきめるのでそれでたえました!!
    ちゃんとお産できるかなー😭

    • 9月23日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    わたしはまずお腹が張るようにしないとです😓

    やっぱりいきみ逃しが1番辛いのでしょうか💦??
    大丈夫ですよ😊やぁたんさんは1度ちゃんと産めてるので今回もうまくいきますよ✨✨

    • 9月23日
  • やぁたん

    やぁたん


    お腹、あまり張らないですか??

    前回は叫んだので今回は落ち着いて呼吸して、なるべくおとなしく産みたいです😭

    • 9月23日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    お腹全然張らないんですよ😅やっぱり動き足らないんですかね😗

    一生で1番辛い時間だと思うしそりゃ叫んじゃいますよね😮💦

    • 9月23日
  • やぁたん

    やぁたん


    寝てる時、キューっと固くなりませんか??
    ってか、私も上の子の時は張りわからず、NST中陣痛くらい張ってた時も分かってなかったです😅

    ちょっと前に出産した友達が、とても綺麗なお産でしたねって褒められたらしいです😳
    なので私も綺麗なお産をしたいなと思っていますが。。。

    多分無理です😆笑

    • 9月23日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    自覚ないんですよねぇ😅
    なんかお風呂上がりに下腹部に軽い鈍痛を感じるんですけど関係なさそうですよね😅

    そんなこと言われるようなお産って本当尊敬しますね😳✨わたしもそれくらい安産だったらいいなぁ🙄💕

    わたしもきっと無理です😂

    • 9月24日
キンクマ

10月5日が予定日です😊
近い方が結構いますね💓✨

私は骨盤が狭くて赤ちゃん通れず😱
帝王切開に決まりました😭💦

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    近い方がたくさんいると頑張れます💖
    こうしてコメントくださることがありがついです😌💕

    骨盤の狭さとかわかるんですね😮
    帝王切開も怖いですよね💦でも元気でかわいい赤ちゃんに会えますよ😊一緒に頑張りましょう💪😆✨

    • 9月15日
あず

10月2日予定日です。
うちの子はずーっと1週間から10日分ほど大きくて、37週0日の健診でとうとう3000g超えました。
初産なので、早く出てきてもらわないと大きくなりすぎたらどうしよう。と怖いです(^_^;)

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    大きいですね😳!
    うちは逆で小さめです😅36w2dで2319gでしたので💦2500gないから運動し過ぎてもとダラダラしてます笑💦

    • 9月15日
ひぃーちゃん

予定日が同じ~‼なのでコメントしてしまいました💦
今日、検診なので一週間前は2500グラムぐらいと言われたので今日どれぐらい大きくなっているか楽しみです😍
私は、四人目ですが、初産だとドキドキですね❤

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    同じですか😳✨心強いです!そして4人目とかすごいです✨✨
    わたしは明日検診です😃先週2319gしかなかったので明日2500gいっててほしいなぁ😌💕
    出産怖いんですよぉ---💦未知の痛みとかどう心構えしたらと笑

    • 9月15日
  • ひぃーちゃん

    ひぃーちゃん

    私は、三人共にスーパー安産だったので逆に怖いです…笑っ‼

    いざ、陣痛きたら耐える耐える‼痛み我慢‼大丈夫‼
    母はほんまに強し‼

    産まれたらどーってことない‼ぐらい大丈夫です💡

    • 9月15日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    スーパー安産✨✨羨ましい😆✨わたしもそうだと嬉しいのですが😂

    • 9月15日
まぁ

私も予定日同じで初産です😊✨
先週の時点で2576gだったのでそろそろ出てきてくれてもいいなと思っていますが、子宮口は全く開いておらず…。
今週から毎日1時間くらい散歩していますが、どれくらい効果があるんでしょうか…🤔
いざ出産を迎える不安もありますが、もうなるようになれ〜と思ってます笑

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    同じ日✨
    うちは先週の時点で2319gだったので今週2500gいっててほしいなぁ😌💕
    子宮口はまだ見てもらえてないけどお腹が張らないからまだかなと思ってたりします😊
    そうですね😊その時が来たら覚悟を決めて腹をくくるのみですね笑

    • 9月15日
deleted user

私も予定日同じです🙌💓
36w6dまで切迫で入院してました💦
赤ちゃんは約3000gあります!
大きいので早く出てきて欲しいけど
出産怖くて仕方ない気持ちです😂

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    入院してたということはもう退院なさってるんでしょうか😮
    3000😳!大きいですね✨わたしはまだ2500gないのですがそこまで大きくなれば後は待つのみですね💖
    怖いですよねぇ💦わたしも覚悟を決めてと思いつつ未知の痛みって😱と不安になってます😓

    • 9月15日
FIM

予定日同じな初産婦です😃
ようやく自宅安静解除されました😂

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    こんにちは😊
    予定日同じだと嬉しいです😊💕
    よかったですね✨✨これから散歩や買い物とか動けると気分も晴れますね✨✨

    • 9月15日
むん

10/4予定日です(*´ω`*)一緒だ!と思ってコメントしました📝同じく初産です〜!
わたしは、32週あたりから頭が大きめだなーと言われてて、ちょっとそれが心配です😅(34週の健診では、37週相当の大きさだと…🙄)
くまChAnさんは、性別分かってますか?😊

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    お互いもうすぐですね💖最近緊張します笑

    うちは体重が平均より小さい(?)のか先週2500gなかったので明日の検診で2500gいつててほしいなぁ😃✨

    うちは女の子です🙂むんさんは性別は聞きましたか??

    • 9月15日
  • むん

    むん

    そわそわしますよね〜😂(笑)病院の先生からは、まだまだっぽいけど大きめだから、早く産めるようにじゃんじゃん歩いて!って言われました👟
    うちも女の子なんです🎀ま

    • 9月15日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    うちは何となくですが予定日超過しそうな予感😅
    わたしもお腹の張りとか感じたことないのでもう歩ける時は歩けるだけ歩いて!と言われました😅
    一緒ですね💖女の子は服とか髪の毛とか色々楽しみがありますよね✨

    • 9月15日
みーちょん

わたしも10/4で同じ予定日です〜〜!
赤ちゃんは2700gで、この調子やと3キロオーバーやねーってゆわれました\( ˆoˆ )/w

動悸と息苦しさと前駆陣痛?でお腹が張って今一番しんどいですね〜〜(p_-)


お互い元気な赤ちゃん産みたいですね💕

  • みっきー

    みっきー

    10/4女の子予定日で2700g同じなので思わずコメントしちゃいました~❤
    やっぱりこの調子だと3000gオーバーなんですかね😅

    • 9月15日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    大きいですね😳✨うちは逆に小さめで先週は2319gでした😃

    わたしはまだ前駆もお腹の張りもないんですよねぇ😅予定日超過しそうで💦

    そうですね✨お互い元気な赤ちゃん産めるように一緒に頑張りましょう💪😆💕

    • 9月15日
  • みーちょん

    みーちょん

    あら!!同じですか!!(笑)この調子だとそうって先生にゆわれました🤣🤣

    • 9月15日
  • みーちょん

    みーちょん

    ちっちゃく産んでおっきく育てるっていいますからね〜\( ˆoˆ )/それぐらいがちょうどよかったりするのかもですよね😊💕

    わたしお腹が張りやすい体質みたいなので心配しなくても大丈夫そうですよ😊😊

    • 9月15日
  • みーちょん

    みーちょん

    あと10/4予定日があまりにも多くてびっくりしてます😂💕💕

    • 9月15日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    2500g以上3000g未満が理想です😂
    じゃあ出産も予定日より早いかもですね😳お互い頑張りましょうね💪✨

    本当多くて心強いです💖みなさんこうしてコメントくれるからとても嬉しいです😊

    • 9月15日
きいろいたまご

あたしも10/4です😀
同じく人沢山いますね🤠

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    本当同じ予定日の人が思ってたよりたくさんいて初産のわたしはとても心強いです💖

    • 9月15日
ちびまる。

予定日一緒です!
いつ産まれるかドキドキですね💓

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    ドキドキですよね😆💖早く会いたいですよね✨✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💪😆💕

    • 9月15日
30

こんにちは!経産婦ですが、予定日全く同じです!ちなみに今日の午後から検診です😁ずっと大きめなので、今日の結果聞くのドキドキです(笑)

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    こんにちは😃✨
    検診の結果が楽しみですね😆わたしは明日の午前中が検診です!先週2500gなかったので明日には言っててほしいなと思ってます😊💕

    • 9月15日
みっきー

10/4予定日です👶
もうすぐですね!!

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    もうすぐですね✨✨
    今は期待と緊張が入り混じってます😃

    • 9月15日
  • みっきー

    みっきー

    10/4予定日のママさん多いんですね!
    大きめベビーで子宮口1㎝開いてるって言われたので、来週に会いたいなあって思ってます❤

    • 9月15日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    結構多くて心強いです😊✨
    うわ---💖もう本当にもうすぐなんですね😆💕頑張ってくださいね💪✨!

    • 9月15日
ak

私も10月4日です♡
めっちゃ同じ日の人多いですね!!
私は予定帝王切開のため、9月19日に手術で産みます♡
体重もすでに3100gで…w
でかい…w
前駆陣痛などはなく、息切れがしんどいです😵😵😵
我が子と会えるの楽しみですね💓🐣

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    すごく多くてわたしもびっくりです✨でもとても心強いですよね💖
    3100gは大きいですね😳✨
    じゃあもうすぐママさんなんですね🙂💕男の子ですか??女の子ですか😀??

    わたしはまだまだっぽい感じなので応援してます😊!かわいい子が産まれるんでしょうね💖頑張ってください💪✨

    • 9月15日
れい

予定日が一緒です!!
ドキドキしますね。2人目なのですが出産が怖いです(´・ω・`)

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    うわぁ✨一緒だと心強いです😊💕
    わたしは初産なので出産がどんなものなのか全くの未知の世界なのでもう不安ばっかです💦

    • 9月15日
🧸4M1R

一緒だとなんか嬉しいです😆💕
NST!わたしは明日が初めてです✨

胎動少なくなると心配になりますよね😓わたしも昨日の夜ふとあれ??今日胎動あったかなと不安なるほど少なかったです💦なので寝る時お腹ポンポンしてたらちゃんと返してくれたのでよかったですが😅
わたしはまだ出産の兆候は何一つないのでこのままだと予定日超過しそうな感じがします😅
わたしもいずれ経験するんですよね😅💦無理しないように気をつけてくださいね😮

二児のmama🐒

10月5日予定日です✨

わたしも初産婦なので不安だらけです😌

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    わお✨1日違いですね😊
    まだ前駆もないしお腹の張りもないので妊娠に関する全ての痛みに不安です😂💦

    • 9月16日
  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    みなさんのコメント見てると近い妊婦さんが居てなんだか親近感が湧いて嬉しくなりました😊❤️

    お腹の張りはわかるけど、前駆陣痛はなかなか分からないですね😅

    お互い頑張りましょうね❣️

    • 9月16日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    結構たくさんいらっしゃって心強く感じてたりします😊💖

    はい✨元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう💪😆

    • 9月16日
uumam

10月3日が予定日です♡
近くてびっくりしました(´°ω°)

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    1日違いですね😊✨
    結構近い方がたくさんいてわたしもびっくりです😀

    • 9月16日
©️ちゃん

私は丁度1週違いなんですが、36週と2日。

帝王切開の予定なので27日出産になりそうです私も初産です!ドキドキして毎日すごしてます!
女の子です!
今は2300gぐらいです!

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    もう日にちが決まってるとドキドキしますよね😂

    わたしは先週の時2319gで今日の検診で2600オーバーでとりあえず2500g超えたので安心しました😊💕

    • 9月16日
はいちー

10月6日予定日です👶🏻
今日おしるしがありました!
上の子はおしるしがきてから4日後に産まれたので、もう本当に間近なんだなーと実感してます😌
お互い出産頑張りましょう!!

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    お---✨✨
    いよいよですね😆💖
    元気な赤ちゃん産んでください✨わたしも頑張ります💪!

    • 9月17日
ミッキー

こんばんは♥
私は10月8日予定日の女の子です💕

赤ちゃんは標準より大きいです(笑)

36w検診で
3011gお腹周り93センチです(笑)

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    こんばんわ★!
    わぉ✨大きいですね😳
    うちは36wで2319g
    37wで2685gまで成長しました😀
    うちも女の子です🎀💕

    • 9月17日
さや

予定日10.17です(´ฅ•ω•ฅ`)
4人目なので計画分娩よていで
10.3前後に出産予定ですが
よかったら仲良くしてください☆

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    出産予定日がはっきりしていると実感も一気に湧きそうですね😊✨

    はい!もちろんです😍

    • 9月17日
Momo

わたしも、10/4ですよ〜‼️毎日ソワソワ😱✨✨先週の水曜日の地点で、2960gでした。角度で見え辛く、誤差はでると行ってましたが、、、どこまで大きくなるのか💦💦
私は浮腫みと戦ってます😢😢

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    わぉ✨同じですね😆💕心強いです😂

    みたいですね😮わたしも2685gだけど誤差はあると思うと言われました😵誤差とか怖いからやめてと思いましたが😅💦

    浮腫みやばいですよね💦
    結婚指輪もう付けれなくなってます😨足首もどこか行っちゃいました😂💔

    • 9月17日