※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたんちゃん
妊娠・出産

37週6日で、陣痛の痛みが想像できず不安です。生理痛は腰が重くなるだけで下腹部痛は未経験。陣痛の痛みの具体的な場所が知りたい。

37w6dになり、いつ産まれてもおかしくないのですが、陣痛の痛みが想像できず、日々怯えています。

痛みに終わりがあること、赤ちゃんに会える楽しみがあること、世の女性が皆耐えられることはわかっていますが怖いです。

生理痛の痛みの強いものなどよく見かけますが、わたしは生理痛は腰がとてもだるく重くなるだけで下腹部痛は経験したことがありません。
また腰が重くなり始める前に鎮痛剤を飲んで凌いでいたので生理痛でそこまで大変な思いをしたことがなく、想像ができません。

更に陣痛で痛いというのは具体的にどこが痛いのでしょうか?下腹部?腰?背中?股?全身?

コメント

hiyuta

わたしも同じですー(´・_・`)
不安だしこわいし、想像できないのがまたこわい(;_;)

けどYouTubeでMINMIの痛くない出産の仕方みたいな動画をみたら考えが変わりました♡

是非観てみてください♡

  • ともたんちゃん

    ともたんちゃん


    妊娠初期の頃に見たことあります!
    今となってはさっぱり覚えてませんが。
    陣痛が来る前にもう一度見てみようかな。。

    • 8月5日
みぞ

人それぞれだと思いますが私は腰からでした!
陣痛が強くなるにつれてお腹にも痛みがきてって感じです(>_<)
私もともと痛いのが嫌いで注射のチクッていうのも正直耐えられないくらいに、痛みに弱いです。
そんな私が出産できたんできっと大丈夫ですよ(*´ー`*)

  • ともたんちゃん

    ともたんちゃん


    最近ご出産されたんですね?!おめでとうございます☆

    注射の痛みに絶えられないという方が出産されてるのはとても心強いです!笑

    • 8月5日
そるとᵕ̈

わたしも生理痛は腰だけで
薬を使うほどじゃなかったです!

陣痛は下腹部?が痛かったですね。腰も何かだるい感じでお尻がとにかく違和感!旦那の拳でずっと押さえてもらっていました(;;)でも、痛みに間隔があるのでずーっと痛いわけじゃなかったですよ!わたしは痛みが収まったときにいびきかいて寝ていたみたいです。(笑)そして、また痛みがくると「痛い、痛い」と起きていました◎

産むときは陣痛の痛い絶頂でいきむんですが、陣痛よりマシでした私は(笑)赤ちゃん出てくる瞬間もわかりますがドゥルンって感じでしたが痛くありませんでした!

お股も切りましたが麻酔もしていたので痛くなかったですね◡̈⃝︎

陣痛どんなのか想像もできませんが産めますよ♡ほんとに女の人はいざとなったら強い!って思います!

出産頑張ってください!

  • ともたんちゃん

    ともたんちゃん


    詳しくありがとうございます!
    わたしも陣痛の合間に寝れるといいな。
    お尻の件もよく見かけるのでテニスボールの準備してみました!
    ドゥルンのときは痛くないのですね。ドゥルンの瞬間まで不安ですががんばって辛抱したいと思います!!

    • 8月5日
☆

最初はお腹というか子宮がキューっと収縮する痛みで、段々お産が進んでいくと腰の辺りも痛くなる感じでした!
私は産む前に怖くて全然寝れなくてそのまま出産になってしまい、体力的にキツかったです>_<
陣痛が始まったら赤ちゃんに会えるという一心で何とかなるのでどっしり構えとけば大丈夫ですよ♡

  • ともたんちゃん

    ともたんちゃん


    お腹が張ってく時の感じに少し似てるんですかね。
    わたしも怖くて寝られない気がするのですがどうにか陣痛のことは考えず寝れる瞬間は無心で寝たいと思います☆
    いざとなればどうにかなりますよね!

    • 8月5日
ポコちゃん♡

私も3月に初めての出産を経験しました󾬄
出産間近になると本当にドキドキしますよね💫
私も何から先に来るんだろう…
陣痛ってどんなものなんだろう…
って怖がってました(笑)
私の場合、前の日の夜におしるしがきました!
次の日の朝に下腹部が痛くなりなした😰
痛みは…普通の腹痛より少し痛いかな?くらいでしたね!

陣痛中は下腹部と腰ですかねー(TT)
腰は擦ってもらうと少しは楽でした✩

  • ともたんちゃん

    ともたんちゃん


    みなさんやはり出産間近だと同じ気持ちですよね。
    なるほど、下腹部と腰の痛みですね。
    わたしも腰の痛みがきたら誰かに摩ってもらおうと思います・・・!

    みなさんのご意見を見て少しは不安が解消されました!どうにか頑張りたいと思います。

    • 8月5日
♡るーたん♡

陣痛怖いですよね!
一度経験してますがやっぱり
怖いです(笑)

私は腰が痛かったです!ハンマーで腰叩かれてるような感覚で砕けそうでした(*_*)!

  • ともたんちゃん

    ともたんちゃん


    2度目をもうすぐ体験されるのですね!
    1度目を経験してるからこそきっとなにもわからない初産より怖いんだろうなって思うのですが2度目を迎えるのすごいです!
    ハンマーで腰って怖いです😭
    生理痛関係ないかもですが生理痛はわたしは腰にくるのでそうなりそう・・・
    砕けないようがんばりたいと思います・・・!

    • 8月5日
きゃをんぬ

未知の痛み、怖いですよね。
私の場合は背中と腰の中間の痛み、酷い下痢の時の様なお腹の痛み、生理痛の時の様な骨盤の怠さでした(´^ω^`)
陣痛中は段々痛みが下へ下へと移動してました…。あくまで私の場合はですが…痛いというより「しんどい」でした。渋谷のスクランブル交差点のど真ん中で下痢したくても檻に入れられ我慢しろと言われてる様な「いきみ」。
今思うとテニスボール様が無ければ何か出てたんじゃないか…とゾッとします(º言º)

余談ですが…私は産まれる前に「JIN-仁-」と言うドラマの『麻酔無しで帝王切開』シーンを観てその痛みを想像してたので本番の時は「このくらいなら想定内だ!!」と、パニックにならず済みました笑

  • ともたんちゃん

    ともたんちゃん


    返信遅れました!

    骨盤の怠さとはまたそれもわたしには未知の世界(><)
    テニスボールはやはり役立つのですね!準備してあるので神の存在になるかもしれません!
    麻酔なしで帝王切開なんて想像もできませんが、わたしも想定内の痛みだと言い聞かせてみます(*_*)

    • 8月5日
あこk

7月30日に初めて出産した者です!
私も陣痛痛かったですが、全然耐えれましたよ*\(^o^)/*

私は36週と6日で産まれてしまったので、赤ちゃんが小さかった(2247g)と言う事もありますが、夕方に、なんか下腹痛いな〜便秘かな〜と思って、でもまさか陣痛だとは思わず、予定があったので友達と夕食に出かけました。
友達と会っている時も痛みはありましたが、おしゃべりに夢中であまり痛みは覚えてません笑

10時半ごろ自宅へ帰ると少し出血があり、これは∑(゚Д゚)と思い病院へ行きました!
そしたら子宮口8センチ開いていると言われ、ソッコー分娩室へ行きそこからは20分で産まれてしまいました笑
結局お産時間は陣痛から3時間でした。

陣痛痛くても叫んだり大騒ぎするなと母親から言われていましたが、(厳しいなと思ってました笑)全く叫ぶ暇もなく産まれました!
確かに痛いけど、重い生理痛といった感じです。
また、ずっと痛いのではなく、間隔が空くので痛くない時は少し休憩できるし大丈夫ですよ!

あまり気負わず、みんな産んでるし大丈夫大丈夫と思っておくといいかもです(^ω^)
私はずっとそう思ってました!

  • ともたんちゃん

    ともたんちゃん


    ご出産おめでとうございます☆
    わたしも7/30が誕生日なのであこkさんの赤ちゃんと同じ誕生日です☆彡

    陣痛中に外出されてたんですよね!その方が気も紛れそうですし余計よかったのかもしれませんね(*^^)
    スピード出産ですねー!羨ましいです(><)
    わたし自身も陣痛は無言で静かに乗り越えたいと思っています。わたしも叫ぶ暇がないくらいだといいのですが(^^;
    参考になります。ありがとうございました!

    • 8月5日