※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

リビングのラグについてアドバイスをお願いします。200×250サイズで、1万円の低反発と4千円の普通のラグ、どちらを選ぶか迷っています。子供がいるので汚れやすいです。

小さいお子さんがいるママさん、リビングのラグにについて、アドバイスください!!!!
うちは今、ソファを置いてなくて、座椅子を1つ買おうと思ってるところなんですが、ラグも買い替えようと思います!
ニトリで買う予定なのですが、2つで迷ってます!
大きさは200×250サイズです!
1つは、低反発で値段約1万円、撥水、抗菌防臭、手洗いOK
もう一つは、値段約4千円抗菌防臭、手洗いOK
ソファがなくて、ラグに寝っ転がったりするので、正直低反発の方が厚みもあるし、触り心地もいいです!
もうひとつの方はごく普通のラグです。
でも子供がいると、どうしても汚れるので、どちらを買おうかものすごく迷ってます。。
アドバイスください!!

コメント

ぴりこりん

ラグも低反発も使ってましたが、私は低反発の方が断然好きでした!ねっころがるなら尚なら心地よいと思います!
ラグよりも低反発の方が手入れしやすかったです。ラグだと隙間の汚れとか取れずらかったです。

• み

低反発のラグ、どのように手入れしてましたか?

• 9月12日
  • ぴりこりん

ぴりこりん

たたんで洗濯機で洗ってました。あとラグの上でなるべく飲み食いはしないように徹底してました 笑
    子供いたら仕方ないですけどね 笑

• 9月12日
  • み

洗濯機はいるんですか?すごいです!うちの洗濯機8キロなんで、200×250のラグだったら、薄いやつでも厳しいので、厚みのある低反発のラグは絶対入らないです😭

• 9月12日
レイ113

義母に子どもが小さいうちは安いやつにしなさいと言われて、うちは安いやつにしましたー。
厚みがないので、寝やすくはないです…。
が、先日、息子のウンチが漏れてまして(>_<)安いやつにして良かったーって思った瞬間でした。
もちろん洗って綺麗になりましたが、心のダメージは残るので。笑

• み

ですよねー、もし1万の買ったら最低1年は使いたいですが、厚みがあるので洗濯機で回せないし、コインランドリーもはいるかどうか、、
    安い方が良いのかな、と思ってしまいます。

• 9月12日