※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるきゅる
妊娠・出産

18週の妊婦です。胎動が少なく、下腹部が時々グニュ〜とする程度です。同じ週の方、お腹の変化や体重増加についてお話ししませんか?

こんにちは!いつもお世話になってます★もうすぐ18週になります★胎動もほとんどなく、たまーに下腹部がグニュ〜?とする位です(^^)同じ週くらいの方、体調はお腹の変化など色々お話ししませんか?p(´∇`)qちなみに体重増加もなんとか➕1キロでふんばってます!笑

コメント

ちゃま♥

こんにちは(^∇^)
私は最近胎動を頻繁に感じるようになりました(^^)
体重は➕800㌘くらいです(笑)

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

胎動頻繁はうらやましいですねー★私も毎日の楽しみはかすかな胎動に応えること位です笑
    体重キープも素晴らしいですね!私は太りやすい体質だから水分すらビクビクです(>_<)

• 8月4日
aki

18週です☆
あ、コレ胎動だ!!って最近分かるようになりました♪(´▽`)ウチはたまにボコンってなります(笑)
体重増加怖すぎますよね!!悪阻で7キロ減ったのでとりあえずそこからプラス600gをキープしてます(>_<)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

悪阻は辛いけど、➖7キロは凄いですねー(>_<)!ボコンって胎動も羨ましい♡夏バテ気をつけて5ヶ月乗り切りましょう★

• 8月6日

こんにちは!!
同じく18週です^_^
胎動はまだ感じません(;;)
早く感じるのがすごい楽しみです♡

私も体重➕1キロで頑張ってます!笑
つわりも治り、食欲が沸きすぎて
食べ過ぎないよーに必死です!!笑

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

私もこの暑さでも普通に食欲あるから抑えるのに必死ですー笑
    胎動感じたいから、お腹揺すって、おーい!とかやります★

• 8月6日
ぷぷぷりん

18w5dです♡
私は胎動まだまだです〜
これかな?っていうグニュ〜は二回ほどありましたが、よく分からないです笑
体重はもう2キロも増えてしまいました💦
これからどんどんお腹も出てきますね😊

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

私も同じくグニューっていう痛みにも近いのが二回くらい‥★早くぽこぽこやって欲しいですね♡
    体重も油断すると2キロいっちゃいそうなので、朝の測定ハラハラです(>_<)笑お腹はすでに下腹出てきた感じです(;д;)♡

• 8月6日
なこちゃん

18w6dです(^○^)💕みんな近いのでコメントしました!!
私もこれかな?ってあるよーなないよーな。。まだよくわからない(T_T)お腹はどのあたりから出てますか?!
ヘソしたあたりでプチプチとか感じますが、下過ぎますよね(T_T)

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

私も胎動はこれかな〜?という腹痛と胎動?らしきものをいつも感じながらお腹すりすりしてます♡お腹はヘソ下からふんわり大きくなってきました(>_<)まだ5ヶ月位だと下腹くらいからだと思うので、下過ぎないと思いますよ★夏バテ気をつけて5ヶ月乗り切りましょうね(^^)

• 8月6日