※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜
子育て・グッズ

娘の足に青タンができたけど原因が分からず心配。同じ経験のある方いますか?

いつもお世話になってます!
最近、娘の左足ふくらはぎの後ろ…くるぶしの少し上に青タン(アザ?)が出来てるのに気が付いたのですが、いつぶつけたのか、何にぶつけたのが全く分からず…触ってみても、痛そうにせず…ただ、ぶつけて青タンが出来たのか、足にヒビや骨折…なんて考えると怖かったりします…皆さんのお子さんに出来てたりします?(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

コメント

りんこ

異所性蒙古斑ではないですか?!
うちの子も足首青いですが…

• 結菜

結菜

なんですか?!それΣ(゚ω゚ノ)ノ

• 9月12日
  • りんこ

りんこ

おしりに蒙古斑ってできることあると思うんですけど、おしり以外の場所にできるのが異所性蒙古斑です✨

• 9月12日
  • 結菜

結菜

そうなんですね!お尻にも出来るのは知ってましたが、そういうのも有るんですね✨無知ですいません(´°ω°)チーン

• 9月12日
  • りんこ

りんこ

いえいえ!
    もし異所性蒙古斑だったら、濃い色でなければ自然に治るみたいですよ✨
    濃い色なら、検診の時にお医者さんに聞いてみといたほうがいいかもしれません😊
    違うかったらすいません💦

• 9月12日
  • 結菜

結菜

了解です(笑)酷くなるようなら、1度病院へ連れていきます(´∀`)ありがとうございます(´∀`)

• 9月12日
sarasara

ヒビや骨折であれば
触ると泣きそうですが😣
うちの子もありましたが
気にしてなかったです!
上の子にかなり雑に扱われて
います(わざとではないですが、蹴られたり💦)でも、全然平気ですよ😁✨

• 結菜

結菜

ですよね!触れば、痛みで泣きますよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)あまり気にしすぎるのも良くないですね( ノД`)

• 9月12日