※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な~ちゃん
その他の疑問

戸建てを新築で買い3年が経ちます。昨日初めてゴキブリが出ました(T0T)…

戸建てを新築で買い3年が経ちます。
昨日初めてゴキブリが出ました(T0T)
旦那は私が不潔にしてるから出るんだと言われましたが、特に不衛生にしているつもりはありません。
毎日掃除機をかけ、流し台の生ゴミも夜には片付けて、ふた付きのゴミ箱使用しているのであまり異臭はしません。
あと思い当たるのはバナナが置いてあるのとビール飲み終わった缶等を袋に入れて口をしばらないで置いてあることくらいで···
缶は水でゆすがずにそのまま袋に入れてます。

仕事に行く前にその話が出て、私がケンカ腰で「不衛生な場所どこか言ってよ‼」と言いそうになりぐっと堪えました。
後日旦那に聞こうと思いますが、もうどうしたらいいのか分かりません(・・;)

築3年でゴキブリは普通に出るのでしょうか?
それとも私がもっと生ゴミ等に気をつけたり掃除を頑張ったら虫が寄り付かなくなるのでしょうか?

コメント

マカロニさん

ゴキブリは近所に住み着いていたら飛んできますよ(;´Д`)
新しいテリトリーを見つけるんですよ。。
我が家新築のマンションで引越しして、夜に窓あけてベランダの用事をしていたら入ってきたましたよ(T_T)
巨大なゴキブリ。
あ、ちなみに一階です。

• な~ちゃん

な~ちゃん

回答ありがとうございます!
    テリトリーを広げてる最中なんですかね(・・;)
    結局そいつは退治できなかったと言われ、大の虫嫌いの私は落ち着かずそわそわしてます(T0T)
    生ゴミ関係なく入ってくることを知り少し安心しました♪

• 8月4日
ともよし

ビールはゴキブリの大好物なので缶はよく水ですすいで屋外がベストです!

• な~ちゃん

な~ちゃん

回答ありがとうございます!
    ビールはゴキブリの大好物でしたか(・・;)
    それは寄ってくるはずですね···
    ちなみに焼酎、ウイスキーが入っているビンも水洗いした方がいいのでしょうか?

• 8月4日
  • ともよし

ともよし

お酒以外のジュースなども水洗いした方が良いですし、食品プラ容器は洗剤で洗った方がいいです。

• 8月4日
  • な~ちゃん

な~ちゃん

この時期はそのままで置いておくのはダメなんですね(;゚Д゚)
    今日から水洗いを徹底的にやりたいと思います!
    ありがとうございました(*^-^*)

• 8月4日
さやや

とんでもなく前の質問にすみません💦
戸建てでその後出没しましたか??
ビールとかそのままなんで気になってしまって💦

• な~ちゃん

な~ちゃん

こんばんは!
    子どもたちも大きくなりあまりここにこなかったのですが、久々になんとなく開いたらコメントが💦💦
    お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️💦

以前は旦那がビールを飲んでましたが3年程前からウイスキー、一色に変わりアルコール臭もなく、ここ3.4年は出没してません😄

前の投稿にコメント下さり、ありがとうございました!

• 11月7日