※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手毬花
お金・保険

子供の生命保険について、皆さんはどんなものに入っているでしょうか?コープ共済の1000円のものに入っている私は、県民のものも検討中です。皆さんの加入状況が気になります。

皆さん、子供の生命保険って
どんなものに入ってます??

今私はコープ共済の1000円のものですが、
県民も増やそうか…と悩み。。

皆さんどんくらい入ってるのか気になりました!

コメント

なつみかん

県民共済の2000円のに入ってますよ!

• 手毬花

手毬花

回答ありがとうございます!
    県民も安いからお守り代わりにいいかなーって検討してます!!✨

• 9月11日
匿名希望

ドル建てで20歳までの支払いで月2万円の保険に入っています☺️
3歳になったらコープ共済の2000円のものにも入る予定です😊

• 手毬花

手毬花

月2万( ゚д゚)すごいですね!!✨

• 9月11日
のんびりママ

我が家はコープ共済の1000円に入ってます!私が住んでる市は中学生までは医療費が掛からないのでそれで事足りるかな〜っと💦

知り合いの保険屋さんは小さい頃から終身に入って、将来安価で子供に渡せる保険とかをオススメされました!仕事が落ち着いたらそっちを考える予定です(^_^;)

ちなみに、親名義ですが学資保険としてJAと貯蓄タイプの保険2つ入ってます(o^^o)

• 手毬花

手毬花

そうなんですよー若いうちに終身入ってると、掛け金安いのでいざ子供に渡す時払っていきやすいと私も思うのですが旦那が無頓着なくせに反対してて🤔💦
    学資保険は義両親が払ってます!

• 9月11日
  • のんびりママ

のんびりママ

義両親が払ってくれるのは有難いですね(o^^o)
    うちの旦那も理解してないのに反対する派です(^_^;)
    学資保険の時もあーだこーだ反対されたので、資料見せながらランニングコストや先々のメリットを並べたら反論出来ず 笑、加入出来ましたd( ̄  ̄)
    一回そうしてみたらどうですか?
    ダメだった時は、何か家庭の経費を削る話をしてみたり…。
    そもそも目先の事しか考えてないと思いますよー!

• 9月11日
♡♡

コープ共済と県民共済入ってます😊