※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

27日が予定日で、赤ちゃんのタイミングを待っています。早まった場合の対処法を知りたいです。37週の検診では子宮口チェックしていないため、分かりません。

産む前になんとく早まりそうだなーとか
遅れそうだなーとか思ってた方で
実際はどうだったとかありますか(*´꒳`*)?

27日が予定日なんですが、
タイミングは赤ちゃんが決めるし
元気に産まれてくれればそれでいいのですが🤗
欲を言うと9月中に産まれてきてほしいなーと
思ってますm(._.)m

37週の検診では子宮口チェックしてないので
分からないですが、
36週のチェックではまだしっかり閉じてましたm(._.)m

早めに産まれてほしいなーって思ってて
早まった方はなにかやったりしましたか(*´꒳`*)?

コメント

riko

私自身が10日早く生まれてきたことと、張りやすい体質なので早まるかもなぁーと思ってました。実際に一人目は35週で破水、二人目は38週で陣痛がきました。

  • はっぱ

    はっぱ

    35週で破水はびっくりしますよね💦

    あと2日で38週なのでちょっとそわそわしてるんですが、私は予定日付近産まれたと聞いたのでまだもう少しかかりそうです( ゚д゚)

    • 9月11日
まのん

38週に内診グリグリあって、帰り既に腰痛や出血があったので準備モードに入りました。翌週に出産しましたよ。

  • はっぱ

    はっぱ

    内診グリグリもしてほしいですが
    痛いって聞くのでビビってます💦
    言ったらやってくれるんですかねm(._.)m今週が38週なのでそわそわしてます(*´꒳`*)

    • 9月11日
  • まのん

    まのん

    先生の判断ですかね。うちの産院は38週で早めに小さく産むのが方針だったのでやられました💦

    • 9月11日
  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですね( ゚д゚)
    この前まで多いめって言われてたんですが、
    前回あんまり大きくなってなくて、標準になってて、
    あーすぎちゃう〜💦って思っちゃいましたm(._.)m
    ワガママなのはわかってるんですが😵
    でもたまに陣痛よりグリグリが痛いとかいう人がいるので怖いです💧

    • 9月12日
  • まのん

    まのん

    グリグリはすぐ終わりますが、陣痛は何時間も痛みの波があるし、歩けないほど痛いので比べ物にならなかったです!

    赤ちゃんに会えると全部吹き飛んでしまうんですけどね。お互い楽しみですね❤

    • 9月12日
  • はっぱ

    はっぱ

    たしかにグリグリはその時だけですよね( ゚д゚)
    前駆とかもなくてお腹は張るんですけど痛くなくて、いきなり本陣痛とかだったら。。、と思うとドキドキします😵

    お互い気を抜かずに頑張りましょうo(`ω´ )o

    • 9月12日
すぬ

わたし自身も早く産まれてきたり、直感的になんか早く産まれそう!!って思っていましたが、予定日になってしまいました😂笑

  • はっぱ

    はっぱ

    自分が早く産まれてると早まる傾向があるんですかね??
    他の方でもいたので驚きました( ゚д゚)
    9月中に会いたくてそわそわしてます(*´꒳`*)

    • 9月11日
  • すぬ

    すぬ

    そーゆー傾向があるのかはわかりませんが、わたしの場合はほんとただ直感的に早くなりそう!って思ってただけです😚笑 結果的には予定日過ぎてまだお腹にいるので😂
    早く会いたいですよね!お互い頑張りましょうね(﹡ˆoˆ﹡)💓

    • 9月12日
みりりん

上の子は予定日が13日だったけど20日に産まれるって漠然と思ってたら本当に20日に産まれました!

下の子は20日が予定日でぴったりに産まれてくれたら上の子と一緒で覚えやすいなーって思ってたら本当にピッタリに産まれました💦

  • はっぱ

    はっぱ

    すごい親孝行というか、素直というか素敵な赤ちゃん(*´꒳`*)笑
    私も言い聞かせてみようかなと思います😊

    • 9月11日
3人のママ

母が早かったので
自分も早いかなぁと思ってました💡
上の子は10日早く
下の子は約01ヶ月早かったです💦
下の子のときに
仲良ししてしまいギリ早産になりました😂

  • はっぱ

    はっぱ

    1カ月は焦りますね💦
    親とも関係してるんですかね?
    他にもいたので驚きました( ゚д゚)
    私は予定日付近で生まれたらしいのでなんとも言えないですね💦

    • 9月11日
  • 3人のママ

    3人のママ


    前ママリで同じような質問してる方がいて
    家系もあるのかなぁって言われてました💡
    その方の家系は
    予定日前後だったみたいで
    実際その方は予定日超過してました。
    周りも親が早いと早いみたいで
    ちょっとは家系が関係してるのかもしれないですね😊

    • 9月12日
  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですね( ゚д゚)
    私の姉は早かったみたいなので、
    大幅に遅れる事はないかなー??
    なんて思い始めました😊
    なんか不思議ですね^_^

    • 9月12日
  • 3人のママ

    3人のママ


    いつでもWelcomeな時期なので
    楽しみですね😊💕
    早く赤ちゃんに会いたいですね💓

    • 9月12日
deleted user

わたし自身が36wで産まれたので、なんとなーく早く産まれてきそうだなぁ~と思ってたら娘も36wで産まれてきました( Ö )✨

  • はっぱ

    はっぱ

    自分が早いと子供も早いの何人かいらっしゃったのでこれは結構当たるのかも(*´꒳`*)と思いました😊
    今週で38週なのでそわそわしてます(*´꒳`*)

    • 9月11日
ケイティ

ちょっと話がずれてるのかもですが、新月や満月の日は出産が多いらしいです🌙私も友人も予定日前の1番近い満月の日に出産しました👶

  • はっぱ

    はっぱ

    27日が予定日ですが、今月は20日が大潮?か新月なんですよね😊
    そこはちょっと期待してます(*´꒳`*)

    • 9月11日