※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

ベッドガードを検討中で、17万円のベッドを買ったが落ちる問題があります。同様の経験の方、改善策を教えてください。

ベッドガードについて。

最近、ベッドに自力で上り、目を離すと落ちてしまい毎回大泣きします。

そこで、ベッドガードを購入しようか考えてるのですが、ベッドの上でも立ち上がるので、結局つけても落ちるかな...と思っています。

ベッドがあるとこんなにも不便なのか...と思いましたが、17万円もするベッドを買ってしまったので、捨てるに捨てれません...。

同じような方、改善策を教えてください。

コメント

はる

回答になってなくて申し訳ないのですがベッドガードとベットの間に赤ちゃん挟まって窒息死みたいなニュースをみました...
大抵のベッドガードの使用対象が18ヶ月~になってるみたいです😱
お節介ですが使用する際はどうかお気をつけて...

リエ

ベッドに乗せてない時は、柵閉めるだけで乗れないと思います。勝手に開けてしまうのですか?
あと、ベッドガードは突破されちゃうと思いますよ。

それと、立ち上がりについてですが。ベッドの高さ変えられない物なら、無理ですが。私が持ってるのは高さ変えられます。1番低くてしておけば、大丈夫だと思います。

ちょみ

うちはまだ自力で上がりはできないのですが、高いところから降りるときは足から降りるように教えてあるので、寝てる間に転がって落ちる可能性はありますが、起きてる時に落ちて泣くことはないです。静かに降りてます😅降り方教えてもダメですか❓

deleted user

月齢ちがうので参考になるかですが…ベビーゲートをおくのはどうでしょうか?

ema

遅くなりましてすみません😣
みなさんご回答ありがとうございます😣💓
「いいね!」にて失礼します😣💦😩
まとめて失礼いたしました😭💦