※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
妊娠・出産

胎動カウントは1日に何回行いますか?基本は寝る前に10回を目指しますが、時間帯によっては時間がかかることもありますか?

胎動カウントですが、皆さん1日に何回してますか??基本は寝る前で2〜3分で10回なんですが、時間帯によってはちょっと時間かかるときありますか?

コメント

たつきあき

私も寝る前にするのですが
全く動きません笑

元気の時は動くのですが
それでも同じ週の妊婦さんより
遥かに少ないです笑
でも元気だと言われているのであまり気にしてません!

2〜3分の間に10回も動いたら
私の場合感動です笑

• 2年目ママ

2年目ママ

コメントありがとうございます(⑅˃௰˂⑅)
    そうなんですね!!まつ環さんは寝る前に動かない時は、カウントしないで寝る感じですか?😮

私も激しく動くと、未だに感動しております笑

• 8月3日
ヒマワリのように

助産師です。私の病院では胎動チェックは、34週を過ぎたら朝晩2回するように説明しています。赤ちゃんは20分おきに寝たり起きたりを繰り返しているので、寝てるタイミングだとあまり動かないと思います。なので動き出したらカウントを始めるのがオススメですね。1時間以上かかる場合は、注意です。

• 2年目ママ

2年目ママ

助産師さんなんですね!
    わたしは今は、朝昼晩と3回カウントするようにしています!

わかりました♡
    アドバイス、ありがとうございます(⑅˃௰˂⑅)

• 8月3日