※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
妊娠・出産

赤ちゃんが小さいが、生産期までお腹にいる予定です。生産時に帝王切開予定で、1600gの出生体重が心配です。同じ経験の方、コメントお待ちしています。

子宮内胎児発育遅延について教えて下さい(..。)
臍帯異常で赤ちゃんが小さいです。臍帯以外に異常はなく、このままだと生産期までお腹には居てくれそうです。
ただ生産期の37wに1600gで帝王切開の予定です。
出生体重1600g前後で小さいけれど、生産期までお腹に居れば大丈夫なものでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいましたらコメント頂けると幸いです(ノ_・、)

コメント

ぱぱん

40週で1800でしたが長くいれば熟成してますよ!ちなみに予想は1600といわれましたが1800ありました!

  • しおママ

    しおママ

    お返事ありがとうございます!
    やはり週数が大切なんですね( •́ .̫ •̀ )
    このまま生産期までしっかりとお腹に居させてあげたいです!

    • 9月8日
ゆうら

娘は37wに
1990gでの出産でした。

私の場合は
予定日までお腹に居て欲しい
と、病院で言われてましたが

37wで破水してしまい
その儘、出産になり

出生体重も、出産前に
聞いていた体重より少なくて
凄く心配でした。

産まれた後は
体重が少ないので
体重が増える迄の間

NICUとGCUに
20日間、入院しましたが

何処にも
異常はなかったです。

今、1歳6ヶ月ですが
周りの人達に驚かれる程
とても元気で

この1年半で経験したのは
突発性発疹だけです。

軽い風邪1つ引かず
健康体です\(^^)/

産まれてみないと
解らない事は多いですが

37wでの帝王切開が
予定されてるのであれば

心配しなくても
大丈夫だとは思いますよ!

  • しおママ

    しおママ

    お返事ありがとうございます!
    わたしは予定日までより生産期に入ったら出してあげたほうがいいと言われました(..。)
    なのでこのままいくと1600gの予想です。。
    小さめなので心配で。
    でもやはり週数が大切ですよね!
    NICUに入ることは覚悟してますが、小さくてもとりあえず元気に産まれて来てくれることを信じます!!

    • 9月8日
  • ゆうら

    ゆうら


    臍帯異常だけで
    そう言う風に言われてるのであれば

    生産期までお腹に居れば
    身体の機能は
    しっかり出来上がってるから

    体重は、産まれてから
    母乳やミルクで増やす方が良い
    と言う判断だと思います!

    体重が少なくても
    身体の機能がしっかりしてれば
    特に気にする問題はないので

    しっかり帝王切開の日まで
    お腹で育てて下さい\(^^)/

    生産期までお腹に居た子は
    小さく産まれても

    平均的な体重で産まれた子と
    何も変わらず
    とても元気ですよ!

    小さい分
    心配はあると思いますが

    残り少ない妊婦生活
    お腹の赤ちゃんと
    楽しく過ごして下さいね!

    • 9月9日
  • しおママ

    しおママ

    そうですね、先生と赤ちゃんを信じて頑張ります( •́ .̫ •̀ )
    旦那は立ち合い希望だったし、できれば普通に産んであげたかったけど帝王切開になりそうです。。
    切った後が痛いというので今から不安です💦
    やはり週数が大切ですよね\( ¨̮ )/
    通常の半分くらいしか体重はないと思われますが、そのぶん機能はしっかりと成長させてあげたいです◡̈⃝︎⋆︎*
    帝王切開の予定日まであと1ヶ月ないので、残りの妊婦生活楽しみたいと思います💕

    • 9月9日