※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハナ
妊娠・出産

妊婦帯の着用期間や外し時期について相談です。仕事が続くため悩んでいます。産休前後での適切な着用時期が知りたいです。

妊婦帯はいつまでして、いつからやめた方が良いのてしょうか?😓💦

いま、下から両側を少し持ち上げて、マジックテープでとめる、パンツタイプのものを履いています。
ダンスのインストラクターをしていて、まだ来週まで仕事があるので、まだ下がってきても困るし💦
お腹もかなり大きい方で、付けてないと辛くて💦

ただ、37週からは産休にもなりますし、赤ちゃんも出てきて大丈夫な週になるので、逆に外していた方が、下りてこれるのか💧

外さない方が、いいのか💧よく分からなくて💧

妊婦帯や、ガードルなどされていた方、いつまで付けていらっしゃいましたか?😣💦

コメント

s

私生まれるまでつけてましたよ!
寝るときだけ外してました

• マハナ

マハナ

私も寝るときは外しています!
    付けていても、予定日近づけば、赤ちゃんは下がってきますか?💦

• 9月8日

腹巻きタイプの妊婦帯だったので、陣痛来て病院行くまでしてました💡
歩きに行くときは、お腹が重くて歩くの辛いので、マジックテープでとめるベルトみたいなやつしてました☺️

• マハナ

マハナ

そうですよね💦私も産休入ってたらウォーミングをしようと思うのですが、つけてないとしんどくなりそうで💦ありがとうございます❗

• 9月8日
  • マハナ

マハナ

すみません💦ウォーミングじゃなくて、ウォーキングでした😣💦

• 9月8日
ままり

私は37週過ぎたら降りてくるのを阻止してしまう気がしてやめました!

• マハナ

マハナ

やっぱり、そんな気がしますよね💦やめた方が、降りてきた感じされましたか?💦

• 9月8日
  • ままり

ままり

なんとなくですけどね(^O^)
    外してるから下がってるのかは分からないですが、日本人は腹帯をつけるから下がりにくいとネットで少し目にしたことがあるので、子どもの進行を妨げるなら37週すぎていつ産まれてもいい状態になったら外そうと決めてました!

• 9月8日
  • マハナ

マハナ

ありがとうございます❗私もそうしてみます😆❤❤

• 9月8日