※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

左側のお腹が動き、ヘソの下でポコッと感じたが、胎動か分からず。早すぎるかな?

おはようございます!
胎動についてなのですが
今布団で横になっていたら、左側のお腹がグニョグニョと動きました。ガスでも出るのかな。と思っていても出ず、アレ?出ないとお手洗いで踏ん張りましたが出ず…諦めて、布団に戻ったら、今度はヘソの直ぐ下でポコッと1回だけ動きました。これは胎動ですか??
でも、胎動感じるには早すぎますよね(笑)
やっぱりガスかな??

コメント

deleted user

私も1児の息子と現在妊娠7ヶ月になる
マタママです!胎動についてなのですが
上の子の時は、初産だったため初胎動を
感じたのわ5ヶ月の17週~18週だと記録
してあります(*゚▽゚*)はやめに強い胎動を
感じる方もいらっしゃるみたいですょ♪
きっとBABYがお腹でゴロゴロしてると
思います♡ガスの感覚なら一瞬だしその後
たぶん8割オナラでますし(*∩ω∩)(笑)
次回の検診で先生に聞いてみるといーかも♪
楽しみですねBABY♡頑張ってください!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    胎動だったらいいなぁ♪
    先生に聞いてみます(笑)
    ありがとうございました(๑´∀`๑)

    • 8月3日
Haru♡mama

へそのすぐ下は
胎動ではないと思います!

へその結構下らへんに
赤ちゃんがいて
ガスか何かかなあ(._.)

私も2人目ですが
胎動かな?と思いました笑笑
助産師さんに聞いたら
まだ早いかなー?って言われ
昨日、絶対これ胎動だと
15w2で感じました!

上の子の時より早いです!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    胎動はもうちょい先ですかね(笑)
    1.2週間後には胎動感じかな〜♪楽しみにしてます(笑)

    • 8月3日
♫EKKA♬

3人目ですが12wから胎動ありましたよ!!
3人目が一番早かった気がします(´nωn`)なので早い方は4ヶ月から感じるのでもしかしたら胎動かもしれませんね♡

  • ゆっこ

    ゆっこ

    12wからですか!
    すごく早いですね♪
    胎動だといいですけど(笑)
    胎動感じられると「元気だな」って分かるし、早く胎動だと確信したいです♪

    • 8月3日