※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
ファッション・コスメ

9月の終わりらへんにフォトウエディングをします。旦那が休みを取れたの…

9月の終わりらへんにフォトウエディングをします。
旦那が休みを取れたので急遽いれました。
ブライダルエステのシェービング付きをしようと思ってますが、当日にしたらまずいですかね?
何日前かにした方がいいですか?

コメント

最低でも4日前と言われましたよ。
炎症が起きても落ち着くまでに3~4日必要と言われました。

• あっぴ

あっぴ

そうなんですね。・°°・(>_<)・°°・。
    当日やシェービング後日はエステしました?

• 9月7日

退会ユーザー

シェービングの日がエステ最後にしましたよ。予算もあるし、ラスト1回で劇的に変わらなあと思ったので。

• 9月7日
  • あっぴ

あっぴ

エステ高いですよねT^T
    金銭的に私もそうしようかと思います(^^;;
    ありがとうございます😊

• 9月7日
ゆい

元理容師でブライダルシェービング&エステのお店で働いていました!

基本的には一週間前とお伝えしていますが、毛深い方だと一週間前だと生えてきてしまう方もいるので…四日前か三日前にとお伝えしてました!(出来れば一度お試しシェービングに来ていただいて肌の弱さチェックをお勧めしていました)

エステの方も肌荒れしないような化粧品を使うのですがごくごく稀に荒れてしまう方がいるので肌が弱いようでしたら一度お試しで来ていただくか一週間前にとお伝えしていました。

お試しで荒れなかったら三日前にシェービングして前日にエステのみ〜って方が結構いらっしゃいました。
女性は当日だと忙しいので前日にエステでしたが男性で当日奥様のお支度の間にエステにきてる方もいました!笑

エステはやはり定期的にやっていれば綺麗が保たれますが一度や二度なのであればなるべく当日に近い方がいいとは思います。あくまで肌荒れしない方は…ですが( T_T)!

• あっぴ

あっぴ

理容師さんなんですね(*^^*)
    とても参考になります(´∀`*)
    肌弱いんですよねT^T
    お試し気になってたんですが、お試しはどういうことをするんですか?
    無知ですみません(T ^ T)
    フォトウエディング午後からの予定なんで午前中出来たらエステくらいしようかなとか色々考えてましたが、、肌荒れるかもしれないのでやはり難しいですよね(;_;)

• 9月8日
  • ゆい

ゆい

お肌弱いんですね(T ^ T)

お試しだとうちは通常剃り残し無しにするために二度同じところに刃を当てるのですがそれを一度のみのワンシェービングで尚且つブライダルシェービング(腕やデコルテ等も含まれているもの)ではなくお顔のみのフェイシャルシェービングになります!(お値段も1000円だったりキャンペーンで1000円しなかったりでした)
    こちらもお客様の肌の厚さ、デキモノの有無や肌の状態を一度チェックできるので来ていただけるとしっかりカルテに残せて助かっていました!

エステに関しては本当に化粧品のお試しで…って感じで当日のとあまり大差ないです!(これだけ肌が変わります!っていうのを宣伝したいのも含まれているので…。笑)なので当日のやつのお値引きバージョンって感じでした!

あくまでどっちもうちの店の場合はですか(^o^)!

私自身、ブライダルシェービング&エステに他のお店に行きましたが…5日前に行きました。
    5日前で一度のみのエステじゃ当日までは持たないだろうなとはわかっていましたがシェービング&エステを同じ日にやった方が安いですし一度他のお店のを試してみたかった、自分に高いお金かけれるのはブライダルくらいだし!!ご褒美!!
    という気分的なもので当日までの効果は気にしていませんでした( ̄▽ ̄)笑

肌質改善したい!と思うのであればエステ複数回いくより朝晩の洗顔とクレンジングをしっかりするのと、毎日パック(安いのでいいので朝晩しっかり)をする方が安いし肌質継続するしなにより自分の肌にあった化粧品なので荒れる心配がぐんと減るのでお客様にもそちらをおすすめしていました。(店では地味な営業妨害するなと言われてました。笑)

もし、当日にエステを受けたいなぁと思うのでしたら肌が弱いのであればやはり一度お試しで行かれた方が安心だと思います(T ^ T)!
    エステも高いですが、フォトウェディングも高いですし思い出に残るものなので荒れた肌で写真見るたびに後々後悔…なんて事になったら嫌な思い出になっちゃいますしね(T ^ T)

• 9月8日
  • あっぴ

あっぴ

凄く詳しくわかりやすく教えていただきありがとうございます∩^ω^∩
    肌質改善したいです(;_;)
    やはり毎日のケア大事なんですね(T ^ T)
    私自身化粧など興味なく、、恥ずかしながらムダ毛のケアも怠っているような感じですT^T笑
    一生に一度なんで少しでも綺麗な状態で撮りたいので、お試ししてからやりたいと思います(*^^*)
    本当にありがとうございました😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

当日前日は赤みが出る可能性が有るからNGでした‼ 多分1週間近く前にやったと思います。8年位前なので記憶曖昧です💦

• あっぴ

あっぴ

1週間前の方がいいんですね(T ^ T)
    シェービング後日や当日にエステしました?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エステは数日前にやったと思います。
    確か…💦

当日はそんな時間の余裕無かったですね💦

• 9月7日
  • あっぴ

あっぴ

そうなんですね。・°°・(>_<)・°°・。
    ありがとうございます😊

• 9月7日
iamaaaachan

わたしも一週間前にと言われました。

• あっぴ

あっぴ

そうなんですねT^T
    後日エステしました?

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

確認したら1週間前しかだめと言われ1週間前にしました!肌が弱く赤くなったのでギリギリじゃなくよかったです☺️
エステは2日前にしました🎶

• あっぴ

あっぴ

そうなんですねT^T
    私も肌弱いので確実に赤くなるような気がします(^^;;
    エステ2日前にしたんですね(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 9月8日