※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
子育て・グッズ

子供の成長を残したいと思い、一眼レフカメラを検討中です。オススメのカメラを教えてください。知識がないのでアドバイスが欲しいです。

こんばんは!!!
子供の成長を綺麗に残したいって思い
最近一眼レフやカメラを購入するか検討中です😆
オススメなカメラあれば教えて下さい!!
ネットで見ると一眼レフって案外高い事を知り
どうせ買うなら知識ないので教えてもらい
いいの買いたいな〜って思います🙏🙏

コメント

みは

一言では説明できないので、まずはデジカメ、ミラーレス、一眼レフのどれにするかを決めた方がいいと思います(>_<)
一眼レフだから絶対いいと言うわけではなく、一眼レフの入門機買うならミラーレスの上位モデルの方が良かったりしますし、レンズ買い足す気がないなら敢えてミラーレスや一眼レフでなくてもデジカメで十分な場合もあります。

もしミラーレスや一眼レフにするのであればカメラを調べるよりまずレンズを調べるといいです!
使いたいと思うレンズが使えるメーカーを選び、そこから機種を選んでいくといいですよ。
カメラは何年かで買い換えますが、レンズは一生ものなので。

男年子ママ

私も子ども成長を撮りたくて買いました!一眼レフが欲しくて最初探してたんですが、写真が趣味ってよりか普段使いで子どもをたくさん撮りたいという目的だったらミラーレスの一眼カメラの方がいいかもしれません。

私はそうしました。
妹がど素人ですが一眼レフを持っていて、両方使った経験があります。
カメラ好きの人からすると被写体に対してこのレンズに変えて、この絞りで…とかやるとより綺麗にとれるし、ミラーレスではできないこともある!となるかもしれませんが、ど素人目線から見て、全然ミラーレスでもめちゃくちゃ綺麗ですし、ボカシも簡単!軽くて持ち運んでいつでも撮れます。

一眼レフは極めれば極上の写真が撮れるかもしれないですが使い慣れてない人が使うとむしろピントがあわなかったりしますし、私みたいにお友達の家行ったりした時も撮りたかったり、お出かけの時こどもの荷物多い中更にカメラもと考えているのならミラーレス一眼で十分ですし、むしろメリットばかりだと思います。義妹の運動会で最大のアップで遠くも撮りましたがボケることなくクッキリ綺麗に撮れました。

ちなみにどのカメラにしても最初に望遠レンズも一緒に買った方がいいですよ!運動会とかも撮りたいですよね?あとで買うと高いみたいですよ!
私は普段使いは1つですが、運動会とか明らかに望遠レンズいる時ように買いましたー!

私はオリンパスの一眼レフですが、オリンパスでなくてもニコン、キャノン、パナソニック、ソニーあたりもいいと思います!王道はニコン、キャノンですが^_^

また私はwifi機能、自撮り機能がついたものを購入しました。wifi機能を使うと携帯にその場ですぐに転送できたり、遠隔操作で携帯からシャッターをきれたり便利なのでwifi機能は絶対オススメです。(今は大抵ついてるかと思いますが)

参考までにー^_^

• 男年子ママ

男年子ママ

友人も私と同じように一眼レフとミラーレスと迷って一眼レフにしたけど、結局一眼レフがゴツくて持ち運びにくいので、旅行の時だけ一眼レフで、あとはまたミラーレス買いたして、普段はミラーレス使ってます。

• 9月5日