※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツ
家族・旦那

ほんと旦那イライラする😔頑張って働いてくれてるのは分かってるし凄い有…

ほんと旦那イライラする😔
頑張って働いてくれてるのは分かってるし凄い有難いともおもってる。
それなのに仕事しながらバイトするとか言い始めた、お互い実家暮らしだしそんなに頑張らなくてもいいし、子供が産まれると二人の時間が少なくなるから、今は少しだけでも長い時間二人で過ごしたいのに。何回言っても分かってくれない。イライラするし悲しいし。

コメント

ちひろ

何故お互い実家暮らしなのかが気になりました!

  • ツ

    すいません!旦那という言い方が誤解させてしまったかと!
    まだ未成年で結婚できないという複雑な状況です!

    • 9月3日
きむひめ

家族のためじゃないですかね?
私のとこは、妊娠前も、今も
本業にバイトしてます!
支払いが多いし、貯金できてないし、
11月は娘の誕生日とかで、
今はとくにバイト内容も増やして
睡眠時間削ってまで頑張ってます!
ほとんどフルオフないから、
旦那との時間はありません!
でも、月1で丸1日オフつくって
家族サービスデー作ってくれてます!

あ、生まれてすぐは、ちょっとバイト先かえたので、生後1ヶ月は本業だけでしたよ!
里帰りとか手助けなかったから、助かりました!

  • ツ

    実家にはお金を一切いれてません。

    • 9月3日
  • きむひめ

    きむひめ

    へー!それはかなり助かりますねー!
    上の方のコメントみました!
    未成年なんですね!
    それなら、今後のためとかじゃないですか?
    子供生まれたほうが出費増えますし!

    • 9月3日
  • ツ

    ほんと助かってます!
    今は月30と実家暮らしの割に稼いでくれているのにまだ頑張ろうとするのが!!って感じです(´・ ・`)
    貯金もちゃんとしてくれていて助かってます。
    でも全く会えてないので少し寂しいなって感じです🤔💦

    • 9月3日
  • きむひめ

    きむひめ

    いずれ家族で暮らすつもりなんじゃないですか?
    引越ししたら、貯金はほとんどなくなりますよ!
    実家でたら、家賃とか光熱費でかなりかかりますし。
    赤ちゃん生まれると、冬も夏も電気代は倍になります。
    うちは、義実家の光熱費も払ってるので、
    家賃と光熱費、携帯代全部合わせて支払い20以上はあります。
    寂しいなら、寂しいと言ってみてはどうですか?
    まったく会えてないのも、ちょっと問題かも。。
    父親の自覚が芽生えるのが遅くなりそうです。

    • 9月3日
小林

家族のことを考えて仕事+バイトをしてくれる素敵な旦那さんじゃないですか😂

  • ツ

    家族…
    彼の態度からはそんなふうには思えないのでなんとも言えないです( ; ; )

    • 9月3日
向日葵

遊ぶ金欲しさでなければ素敵な旦那さんでは✨
未成年なら働いていてもそんなお給料貰えていないだろうし💦
結婚して父親になる自覚が芽生えているのでは😊

  • ツ

    遊ぶ金でない事を願ってます😂💦
    今は月30です!
    そういう考えをしてくれてたら凄い素敵なんですけど…全くお腹の子に興味がなく…そこまできちゃうと悲しいです😔

    • 9月3日
  • 向日葵

    向日葵

    なぜバイトもするのか聴いてないですか?
    家族子供のためとかでなかったら謎ですね🙄
    もともと男って父親になる実感を感じにくい人が多いから、一緒に住んでない分 余計実感が湧かないのかもしれませんね💦

    • 9月3日
雷注意

そんなにがんばらなくてもいいってことはないと思いますよ💦
お互い未成年ですか?
だとしたら貯金も何百万もある訳じゃないでしょうから子どもが生まれる前に稼いで稼いで、備えておくっていうのは立派な考えだと思いますよ。
十分に備えがあれば、2人の時間を…っていうのも分かりますが。

A

んーと、一緒に住んでれば一緒に住んでるよりもお腹の子のことについては興味が無いっていうかあまり意識はないと思います。

主さんが未成年で働けないからこそこれからお金はかかるからじゃないですかね?
主さんも働いてて実家暮らしならまだまだですが……。

ただ、そんなに稼いで貯金に回すの?って聞いてみたらどうですか?後はんー
同棲してないからこそバイトはしてもいいのかなって思います(;'-' )

りちゃこ

お互い未成年で結婚してなくてっていうのは、出来ちゃったってことですか?
いずれは結婚して一緒に暮らすんですよね?結婚して2人で暮らせば、実家暮らしとは比べものにならないくらいお金はかかりますし子供が産まれたらもっとかかりますよ?
見えない出費がたくさんありますから。
養わなきゃいけない!という責任感の表れではないでしょうか?しっかりした方だと思います。
事情がわからないので言い方悪いかもしれませんが、一緒にいる時間が..と思うなら一緒にいる時間を満喫してからお子さん作る方が良かったのでは?とも思います。

1児ママ

私の旦那もつい最近新たにバイト始めましたよ😵
2つ掛け持ちしています!

がそれも今後生まれてくる赤ちゃんの為ですよ。

働けと言われる人もいる中で
自ら働きに出てくれるなんて
素敵な旦那さんだと思いますよ(;_;)

同棲したらまた変わるんでしょうけど…
別々だと確かに寂しい部分もありますよね😣