※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

ファーストシューズを選ぶ際、可愛さだけでなく重視すべき点は何か知りたいです。ニューバランスやミキハウスなどどのように選んだか教えてください。

ファーストシューズを明日買いに行く予定なのですが、
どんなところを重要視して買いましたか?
ニューバランスやミキハウスがいいと聞きますが、先日見に行ったときは、アシックスの花柄の靴が可愛くて可愛くて😂
可愛いだけで選んではいけないのはわかっているので、みなさんがどうやって選んだのか教えていただきたいです✨

コメント

さらだ

私はファーストシューズは西松屋で買いました

重視したのは履きやすや(履かせやすさ)、歩かせてみて緩すぎないか、脱げないか、きつくないかなどのサイズ感を重視しました!

かわいいディズニーデザインがあったのですが、履かせてみたらサイズ感が合わなくて、はかせづらいので諦め別のものを買いました(>_<)

それはそれでぴこぴこ音が鳴ってかわいいですが^^;

西松屋なので値段もお手頃で、子供らしいデザインのかわいいものがけっこうありました(^ ^)

msk

子供の足のサイズを測ってくれるお店もあるのでおすすめです💓
娘の場合はミキハウスだ13.5だけどニューバランスだと12.5とか足の形によって異なるようですね😊👌

ファーストシューズはなるべく足に合ったものの方が歩きやすさなど、成長に関係してくるって言われました☺️

ちゅんtan

私はそこまで考えずで、とりあえずニューバランスが歩きやすいと周りが言っていたので、7月生まれの息子でしたので、ファーストシューズはニューバランスのサンダルからでした☆
あとは形的に履かせやすかったのもあります(^^)
甲高で幅があったので(>_<)

そのあとニューバランスのスニーカーを買って、ずっとニューバランスですが、2歳になったので今は頂いたナイキやアディダスを履かせてます(^^)
これらがサイズアウトしたらまたニューバランスを買おうかと思ってます♪

にしくま

こんにちは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ファーストシューズ楽しみですね☺️💓

少し前に我が家もファーストシューズを購入しました😊アシックスを買いました👟

私は可愛いって事で選んでいいと思いますよー☺️🌿
私もデザイン重視ですが、履かせやすさ、歩かせた感じ、軽さを見てアシックスにしました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

息子も気に入って
お靴大好きで、しっかり歩いてます👶✨
ニューバランスは友達からセカンドシューズとしてプレゼントしてもらってるので、大事に保管中です☺️

気に入ってるものて、より大事にしますし、履かせると親のテンションも上がる(笑)

花柄の靴
可愛らしそうですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾🌸

ママリ

ミキハウスにしました。
ハイカットとマジックテープで足がしっかり固定されること足にあったサイズを重視しました。

アシックスやニューバランスも評判いいですよね。
大人でも安い靴は疲れやすいのでしっかりしたメーカーの靴以外は考えませんでした。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私もファーストシューズ意気込んでミキハウスかアシックス♡と決めてたのですが、店員さんに娘の足の形をみてもらったらどちらも合わなくて😂

アサヒ?のかなりシンプルなものになりました◎

ファーストシューズは足に合う靴にしてあげないと負担になっちゃうそうなので、店員さんにサイズ測ってもらって、合う形をアドバイスもらうのが安心ですよ✨