※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Halu
その他の疑問

トランペットの日野さんのビンタ...暴力はよくないけど、でもやっぱいけ…

トランペットの日野さんのビンタ...

暴力はよくないけど、でもやっぱいけないことをしたら自分の子じゃなかろうと怒る大人って必要なんじゃないかなって思いました。

あの子がしたことはお客さんに対しても一緒に演奏した仲間に対しても失礼なことだったんじゃないかなと思います。

みなさんはこの件に関してどう思いましたか?

コメント

づーまま

あれはほんと、生徒の方が悪いと思いました。

自業自得というか、なんというか…。

• Halu

Halu

コメントありがとうございます。まだ子供だからと言ってもあれはさすがにダメでしたよね😓

• 9月1日
  • づーまま

づーまま

そうですよね。

記事のタイトルだけ読むと「最低だな」と思いましたが、動画を観てその考えはどっか行きました(笑)

• 9月1日
  • Halu

Halu

そそそ、タイトルだけ見るとやっちまったなって思うけど、実際やっちまったのは生徒の方という😓

• 9月1日
  • づーまま

づーまま

生徒さんは黒歴史決定ですね(°∇°;)

マスコミもどうかと思いましたが。
    なんでもかんでも、暴力=悪みたいに書く必要は無いと、感じました。

• 9月1日
ちびダル

あれは内容を知らなかったら批判殺到しますが生徒も生徒ですよね…。
4ヶ月を無駄にしたらそりゃ怒りますよ。
お金を払ってるお客さんにも嫌な思いをさせたこと、仲間にも謝罪するべきですね。

• Halu

Halu

叩いたところだけネットに動画が上がってて、暴挙!とか書かれてて...暴挙は中学生のほうだろって思いました😑きちんと仲間には謝罪したんですかね...せっかくの才能無駄にしないで欲しいですね

• 9月1日
  • ちびダル

ちびダル

天才肌とか言われて調子に乗ってしまったのかなぁ?
    そんな彼だから仲間と衝突することも少なくなかったみたいですね。
    往復ビンタ!って言葉だけが強調されてるせいで内容が入るわけない…
    意地でも素手でドラムを叩く根性はいいけど本番でやるなよって(笑)
    謝罪で済まされることではないですよねぇ…
    真実が切り取られて悪いところだけ流すからテレビの報道は嫌い(´Д`)

• 9月1日
  • Halu

Halu

そんな感じですかね💦調子にのるのは自分がプロになってからにしてって感じ😓確かに大した根性でしたね!でもやっぱあの場でそれはないわな〜って思いますよね😅

その子、自分が悪かったと認めてはいるけどその催しがなくなって欲しくないとか...どの口が言うんだ?って思います😑

• 9月1日
lloy

生徒が悪いと思います。
現に生徒も生徒の親も悪かったと日野さんに謝罪して和解してますし。

映像見る限り、スティック取り上げられても手でドラム叩いてましたし、制止できる方法もそれくらいしかなかったと思います。
しかもお客さんもいる、団体だからこそ成り立つコンサート中に😑💦

• Halu

Halu

生徒の親がとてもまともな方でしたね。生徒も反省しているとのことで...。あそこまでしなきゃいけなかった日野さんが気の毒です。お客さんも、一緒に演奏した仲間も。

手でも叩いてましたね😓いくら上手くてもやっていいことと悪いことがありますね😑

• 9月1日
ひろppp

私は、最初報道があった時は、暴力と聞いてビックリしましたが、内容を聞いて、それは子どもが悪いわ。と思いました。
確かにやりすぎかもしれませんし、みんなの前でやるのはよくなかったかも知れませんが、その子はスティック投げられても素手で続けようとして、みんなとの協調性が欠けていた事、他の子に迷惑をかけたこと。それはその場で制止しないと無理だったんでしょうね。
今のご時世、叩くとかよくないとされてますが、昔は私たちも普通に先生に叩かれたりしていたので、私は、あまり否定的ではありません💦

• Halu

Halu

私も先生に手をあげられた世代です😓誤解を恐れずにいえば、今回こうやって叩くほど叱られたっていう経験はその生徒にとって悪い事ばかりではないような気がします。尾木ママはすごい批判してたけど😅あの人は何が何でも暴力反対の人なのでなんだかなあって思います💦

• 9月1日
ぴよまめ

子どもも悪いし、日野さんも少しやり方に問題があったと思いますが、和解しているのにも関わらず取り上げるメディアにモヤモヤします。

「教育委員会主催のコンサートで世界的ジャズ奏者が子どもに平手打ち」なんて見出しだしたら、みんな飛びつきますもんね。でも実際は子どものスタンドプレーを注意しても止まずに観衆の前で叱った。子ども反省した、ですもん。報道しなくてもいいじゃん?と思ってしまいました。

• Halu

Halu

とても共感しました。そもそもこういったことがこれほど話題になってしまうご時世なのが問題なのかもしれないですね。当事者同士の間では和解したみたいですし、マスコミがまた偏った報道をないこと祈ります😓

• 9月1日