※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぴめ
妊活

結婚後、子どもを望むがセックスレス。旦那の性欲が低い。同じ経験の方、解決策を教えてください。

3年付き合って、今年の6月に結婚しました。

子どもが欲しいと思っています。
旦那さんも子どもは欲しいみたいです。
ですが、セックスレスなんです。
どうしたら旦那さん、協力してくれるのでしょうか?

そもそも旦那さんはあまり性欲が強くないので…
3年くらいしてません。

同じような状況の方いらっしゃいますか?
またはセックスレスを打破した方、解決策教えてください。

コメント

スヌーピー

交際期間もほぼ無かった感じですか?(>_<)

  • ななぴめ

    ななぴめ

    返信ありがとうございます!
    そうですね、最初の半年くらいはなんとか!ありました。
    でもそれから同棲し始めて、なくなりましたね(;_;)

    • 8月31日
ぶらっくれでぃ

まずは
夫婦の話し合いから
じゃないですかね(´・_・`)
しないと子供できないわけですし
旦那さんがすることについて
どう思ってるのか!とか!

頻繁にしたくないなら
基礎体温はじめて
排卵検査薬使うとか!

自宅でする気分にならないなら
お金かかるけどホテル使うとか
いろいろあると思います!

  • ななぴめ

    ななぴめ

    返信ありがとうございます!
    基礎体温はつけてみたんですけど、わたしのバイトが夜勤なので難しいんですよね。

    排卵検査薬は先輩ママさんに教えてもらったので試してみたいと思っています!

    話し合いですよね。
    彼は3年してないこと気づいてるのかな笑

    • 8月31日
  • ぶらっくれでぃ

    ぶらっくれでぃ


    基礎体温は難しいですね😔

    やっぱりまずは
    旦那さんに聞いてみなきゃ
    進まないですね(´・_・`)

    私たちはレスまではいきませんが
    付き合ってることに比べたら
    同棲してからかなり減りましたよ😱
    旦那さんも子供ほしい派だし
    理解あったので妊娠できましたが!

    どの夫婦も
    いろいろありますよね(´・ω・`)

    • 8月31日
  • ななぴめ

    ななぴめ

    妊娠おめでとうございます!

    なんかわたしが女として見られてないのかなぁ、、、

    とか不安になっちゃいます。

    • 8月31日
  • ぶらっくれでぃ

    ぶらっくれでぃ


    わかります(´・_・`)
    気持ちよくないのかな?とか
    いろいろ考えちゃいますよね😨

    • 8月31日
deleted user

難しいですよね😢
私も元彼とセックスレスで、結婚を意識してましたが、子どもがどうしても欲しかったので結婚してもセックスレスだと困るという話し合いをしました。
話し合いをしなければいけないことだと思いますが、話し合うと気まずくなるもので。
セックスレスはその彼と別れた理由の一つでもあります。
もうご結婚されていますし、子どもを作るためにしようと話し合われてみてはいかがでしょう?

  • ななぴめ

    ななぴめ

    返信ありがとうございます。

    なかなか言い出せない!
    葛藤です…
    でも親孝行もしたいし。
    なにより宝物が欲しいです。

    どんなふうに言い出せばいいのかな〜

    • 8月31日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
私と似てて思わずコメントしに来ちゃいました😅
私は、今の旦那と同棲する前に2回しかした事ありません❕❕結婚して7年セックスレスです❕❕😅
完璧にED でタイミング取れなくて今は、人工受精してます❕❕😅

  • ななぴめ

    ななぴめ

    返信ありがとうございます。
    なんか同じ状況でも頑張っていらっしゃるんですね!

    泣きそうです。
    りえさんは何歳ですか?
    もしよろしければお友達になってくれませんか?

    • 8月31日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    9月で35歳になります❕❕😅
    私で良ければ😊
    7年間誘っても、そいう気分じゃないと断られる事が多く…😭
    子供作るき無いなら離婚して❕ってなり離婚届けをおき家を出た事もありましたよ❕❕😅

    • 8月31日
  • ななぴめ

    ななぴめ

    年も近いですね!
    お願いします。

    りえさんはどこに住んでいるんですか?

    • 8月31日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    福井県です😅

    • 8月31日
  • ななぴめ

    ななぴめ

    そうなんですね!
    わたしは千葉県です🐈

    専業主婦さんですか?

    • 8月31日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    先月から派遣で働いてます😊

    • 8月31日
  • ななぴめ

    ななぴめ

    働きながら人口受精!
    大変そうですね。
    でも旦那さんも子どもが欲しいですもんね。
    いまは協力的でうらやましいです。

    • 8月31日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    1度家を出た事でこりたみたいです😅
    人工受精7回目次で8回目そろそろステップアップを考えてます😅もう、若くないので😅

    • 8月31日
  • ななぴめ

    ななぴめ

    家を出る!
    それもまた手なんですかね😅😅😅

    ネガティブなんで、考えれば考えるほどぐちゃぐちゃです!

    • 8月31日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    最初は、本当に離婚するつもりで家を出ました❗😅
    旦那は、泣きながら子作りを約束してきたので戻り今があります😊

    • 8月31日
  • ななぴめ

    ななぴめ

    旦那さんも心を入れ替えてくれたんですね!
    よかったです!
    早く授かりますよう祈ってます。

    • 8月31日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    お互い頑張りましょうね(*>∀<*)ノ

    • 8月31日
  • ななぴめ

    ななぴめ

    このアプリはフォローとかないんですね。
    りえさんのその後を知りたいのですが。。。

    どうしたらいいのでしょう??

    • 8月31日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    私は、妊娠して出産しるまでこのアプリにお世話になるつもりです😊

    • 8月31日
あかちゃんまん

誘ったら断られる感じですか?💦
何が理由でしないのかによって、対応も違ってくるかもしれませんね💦

  • ななぴめ

    ななぴめ

    お返事ありがとうございます。
    誘い方忘れちゃいましたよ笑

    どんな雰囲気でエッチってするんでしたっけ?
    って感じです。

    • 8月31日
こう

2年付き合って結婚して1年半、うちも同じような状況です。

結婚して1年、本当に本当に欲しくてしょうがなくて、でも元々性欲がない上に出張やら夜勤やらでタイミングが取りにくい…
そんな時、取り寄せました、ネットで媚薬(笑
こっそり旦那の味噌汁に混ぜて…効果なし。
亜鉛やら何やらのサプリは砕いておかずに混ぜ混ぜ…
フェロモン香水を振りまいて、新調した下着を着けて…
ざくろの絵を寝室に飾ったりもしましたね…笑

執念って怖いですね(^^;
今思えばアホウというより下手したら犯罪者に近いのではと…
でも、それくらい追い詰められてたんです。

考え直して、旦那としっかり話し合いました。シンドイって伝えました。
今もまだ絶賛妊活中で、仕事の都合でタイミングも取れないことが多いですが、旦那は自分からサプリを飲んでくれるようになりましたし、病院の検査やら何やらも協力的になってくれるようにもなったり、今は穏やかに妊活ができています。
まずは旦那さんとしっかり話し合う事ではないでしょうか?
2人の課題ですから2人で考えなくてはいけないなと思っています。
伝えまくって、それでも温度差が気になるようならお医者さんっていう手もひとつかなと…私は通っている病院の先生に根回しして、旦那と一緒に来た時に一言言ってもらいました(笑)お医者さんでなくても、信頼できる第三者の力を借りるというのもありなのかなと…

レスの理由にも色々あると思いますが、子供を授かる為には孤独な戦いを続けてたのではシンドくなってしまうばかりです。
もう家族ですが、まだ家族になったばかりです。本当の家族になっていく為にも気持ちを伝えあってみてはいかがでしょうか?

偉そうにすみません(^^;

  • ななぴめ

    ななぴめ

    返信ありがとうございます。
    わたしはsnsで赤ちゃん見るたびに寂しい思いをしてます。

    話し合います。
    男の人はめんどくさいとか、思いがちですよね。
    それが心配なんです。
    わたしは誰かから嫌わることが極端に怖いので話せないんですよね。

    泣いてばっかりです。

    • 8月31日
  • こう

    こう

    SNS、皆子供関係の投稿ばっかりですものね(^^;見なきゃいいのに、見て悲しくなって焦りますよね;

    温度差から2人の距離が離れてしまうのが不安なのでしょうか?
    誰かから、という誰かには旦那さんも含まれてしまってそうですが…

    色々思い詰めている時だからこそ、話せない時もありますよね。話せば楽になるのかもしれないけれど、どこからどう話せばいいかわからない時…
    私も旦那のいない部屋でこっそり毎日ぐすぐすしてた時ありました…
    なんで私だけこんなに考えてるの
    あっちは気楽そうだし、やる気ないの
    私の事なんてどうでもいいの
    子供欲しい欲しいいってるくせに…
    って(^^;
    私の場合は、ある日にもう耐えられなくてぐすぐすからうわーってなった日がきたんですね。何事⁈って旦那が飛んで来ましたが、理由が全然分からなかったようで最終的には旦那が苛々しだして大きい言い合いはした事なかったのですがここで初めて喧嘩になりました。
    私は毎日泣いてたのに、気付きもしてなったんですよね。
    でも、きっとそんなものなのでしょうね。だってレス中ですし(笑)
    今となって思いますが、その時はしんどすぎて普段のコミュニケーションから不足していたんですよね。

    話し合い、しっかりとそんな場を設けても今の状況では自分の気持ちを伝えきれずに不発のままで終わるかもしれませんね。焦る気持ちもあるかと思いますが、普段からの何気ないコミュニケーションを増やしてみてはどうでしょう。うちに帰って嫁の顔をみたら安心できる、ってなれるようにソフト面から攻めてみるってところでしょうか。

    泣きたい時は泣くしかないですよね…
    泣ききってなんかちょっと苛々してきたり飽きてきたところから頑張ればいいと思います!

    あと気分転換も大事かなと。私はホットヨガ行きまくってました。

    • 8月31日
deleted user

うちもそうですが、病院に通い不妊治療してさずかりました。
セックスレスも不妊の原因です。

  • ななぴめ

    ななぴめ

    お返事ありがとうございます。
    なんか、結婚が失敗だったのかなって思うようにすらなっちゃいます。

    怖いですね。

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も何度ももめて何度も泣きましたよ。
    結婚失敗だったかな?と思いました。
    でも、セックスレスでも子どもはできたし、今はこの人で良かったと幸せです。

    ちなみに検査の結果、彼に性欲がないのと不妊の原因に因果関係ありました。

    まず、性欲がない旦那さんのことを悩むのをやめ、性欲がない原因が不妊によるものだと考え方転換してみてください。
    治療方法が見つかるかもしれません。

    • 9月1日
天気の子

私も、同じように悩んでます。付き合って半年で同棲して、同棲する前は一回くらいしかしてないです。同棲して、最初の頃は誘うと、してたんですが、すぐいっちゃうて言うのを気にしてて。何度も、挿入する前にいっちゃうてのを繰り返してたら、だんだん、変な雰囲気になって。あっちは多分気まずいんだと思います。そして今は、セックスレスです。性欲がないの?て聞いたら、あるよ!とか言ってすぐ寝ちゃいます。だんだん自分の子供、本当に好きなのかなーとか不安やイライラに変わりますよね😭

  • 天気の子

    天気の子

    自分の子供じゃなくて、自分の事です。

    • 9月1日