※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiki♡
妊娠・出産

37週5日の初産婦です。子宮口は柔らかいが、赤ちゃんは降りていない状態で体重は3200g。予定日前でも大きくなると誘発分娩の可能性があるでしょうか。

質問です🙋
37w5dの初マタです!
37wピッタリの診察で子宮口は柔らかいけど、赤ちゃんは全く降りてないと言われました💦
その時の診察で赤ちゃんの体重は推定3200gで大きいね〜と言われました😂
38wの赤ちゃんの体重にもよると思いますが、大きくなってしまったら、予定日前でも誘発分娩ってことありますか?

コメント

えりんだ

私ではないんですが、友人が小柄なこともあり予定日までお腹に置いておくと大きすぎて下から産めなくなると言われて計画分娩で陣痛促進剤を打ってお産になりましたよ!でも私の場合なかなか降りてこなくて予定日超過しそうだねー!なんて言われてたのに予定日7日前くらいに急にガクっとお腹が下がって5日前に破水からのお産になりましたよ!あと実際出てきたら予想よりも小さかったので案外大丈夫な事もありますよ!お産たのしみですね♡がんばってください!

• miiki♡

miiki♡

コメントありがとうございます(^o^)
    急に下がってくれることもあるのですね〜!
    私もできればそうなってほしいです(>_<)!
    お産頑張ります👍ありがとうございます♪

• 8月31日