※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえか
子育て・グッズ

ディズニーの英語教材購入を悩んでるのですが、どう思いますか??またされてる方がいたらどんな感じか教えて下さい。

ディズニーの英語教材購入を悩んでるのですが、どう思いますか??
またされてる方がいたらどんな感じか教えて下さい。

コメント

Jasmine(Candice)

けっこう金額高いですよね!
あそこまでお金かけて、確実に話せるのなら
出してもいいけど、、、とは思いましたが、
やっぱり話せるようになるには
英語に囲まれた環境でないと
無理かなーと思い、辞めました。

ただ、小さいうちに英語に触れておくと、
いざ勉強するときに取りかかりが
やってない子とやってる子では
違うとも聞きました。

私は、今は英語の本買って自分で息子に読んであげてます(^^;)

• まえか

まえか

高いんですよね。
    買うんだったら早いうちが良いんでしょうけど、もし気に入らなかったら…って悩んでるんですよ。

• 8月30日
しょこらしょこら

ディズニー英語の教材もってます!
6ヶ月の後半からDVD見せてますが、かなり食いつきがいいです。
まだ喋れないので意思疎通ほとんどできないんですが、たまにDVD見せて欲しい、という仕草をするぐらい本人は気に入っている様子です。

うちでは、お母さんといっしょやいないいないばあ、アンパンマンなどを見ていないぶん、ディズニー見ている感じです。

• まえか

まえか

そうなんですね^_^
    早い段階ですべて購入されました??

• 8月30日
  • しょこらしょこら

しょこらしょこら

うちは6ヶ月の中旬に義母からプレゼントでいただきましたが、フルセットです。かなりの量ですよ〜。

• 8月30日
  • まえか

まえか

ダンボールが結構な量届くみたいですね。本当悩みます…

• 8月30日
  • しょこらしょこら

しょこらしょこら

ダンボール7箱だったかな?すごい量でした。多すぎてフルセットを使いこなせる自信がありません笑
    保育園とかに行くようになったらDVD以外は物理的に使う時間があるんだほうか?と不安に思ってるほどです。

フルで買った方が実質は安いのですが、とりあえず小さい頃に使うぶんだけ買うのもアリかもしれません。

• 8月30日
  • まえか

まえか

結構な量ですね…
    フルを買ったらもう買う事はないんですか??

• 8月30日
  • しょこらしょこら

しょこらしょこら

フルで完結はするようなんですが、オリジナルキャラクターの絵本とかおもちゃとかも販売しています。DVDとかも他シリーズもありますね。
    ずっと続けてると、子供が欲しがるらしいです。
    チラシが送られてきますが、特に押し売りとかはないです。

• 8月30日
ゆんた

最近はじめました!
どの教材にも言える事ですが、親のサポートは必須だと思います!
基本おとなしくDVD楽しんでみてくれるのですが、飽きる時もあるので、手が空いた時には一緒に楽しんで飽きさせないようにするとか。一緒に遊びながら出来るものもたくさんあります。
教材はすっごい楽しいらしいです😂食い入るようにみてるので…
まだ1月ほどですがちょこちょこ英単語話し始めたのでやってよかったと思ってます。

• ゆんた

ゆんた

アウトプットにはイベントやTEを活用する予定です。

• 8月30日
  • まえか

まえか

うーん。本当悩みます…
    私も自身が英語に興味があるので一緒するつもりでしたら子供も興味が湧いてくるんですかね…
    一度購入したら、2人目もそのまま使っていけるんですかね??

• 8月30日
  • ゆんた

ゆんた

うちの場合は一緒にすると嬉しそうに映像みてますよ😊
    飽きて動きだしても、みてみてーすごいよーとか色々言いながら誘ったらまたみだします。
    そしてオマケに英語壊滅レベルの私が微妙に英文覚えてきました😂
    2人目もそのまま使えますよ!
    会員になってると製品の永久保証などもあるんですが、その会費が高くなる事もないです。なので、うちは3人くらい欲しいなと思ってるので全員に使ってもらう気マンマンです!
    次の子までに壊れても会員であれば無料で交換修理してもらえますし😊

• 8月30日
  • まえか

まえか

そうなんですね。私も3人欲しいと思ってるので、最初は高くても修理して貰えたら安い方なのかもしれませんね。
    ディズニー英語教材で何か欠点はありますか??

• 8月30日
  • ゆんた

ゆんた

値段が高いくらいで概ね満足です!
    あ、イベントが田舎だとこのイベント行きたい!ってなった時に少し待たないと開催されない事ですかね😂💦

• 8月30日
  • まえか

まえか

そうなんですね。色々ありがとうございます^_^

• 8月30日
  • ゆんた

ゆんた

あと、会員用のページがあるのですが、そこで色々情報交換していて飽きさせない工夫とかあったのでやるのであればそういったのも活用した方がいいと思います。

• 8月30日
りかまま

スタンダードセットですが、購入しました。
我が子は最初は楽しんでますが、飽きてしまいます。まだ一歳なので教材もほとんど使えてませんが…
友達からも相談されますが、判断材料としては教材云々より支払い方と伝えてます。分割だと総支払い額だいぶ膨れ上がると思うので分割で購入を考えるならススメしてません。また販売員さんも児童手当てを当ててなんて話されますが、そこまでするなら貯めておかれた方がいいと思ってます。

• まえか

まえか

児童手当を使ってまで…販売員さんもスゴイですね。
    子供次第って所が1番大きいですね…

• 8月30日