※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

足の計測で14㎝の靴を買ったが大きくて転びやすい。14㎝は大きいでしょうか?

今日ファーストシューズを買うためにゲンキキッズのお店で計測してもらいました。
足長は12.7でしたが幅が4Eだったためニューバランスの14㎝を勧められて購入しました。
お店では泣いて歩いてくれないので帰ってはかせるとやはり大きいのか度々転びます。
そのお店も遠方なのですぐ行く事もできず。
やはりこの足の大きさでは14㎝は大きいですよね?

コメント

靴下履くにしても大きすぎると思います。
13.5cmくらいがいいと思いますが…

• まる

まる

ですよね💧
    これはセカンドとしてはかせます😅

• 8月30日
なかちん

14cmは大き過ぎます😂
4Eだとしても13.5cmぐらいで後は中敷などで調節になると思います!!
私もゲンキキッズで靴を買ってます🤗

うちはファーストシューズではないですが、足の実寸13cmで靴はasicsの14.5cmを勧められて履いてます。
甲高幅広です(^^;
ですが、ファーストシューズで実寸より1cm以上大きいのは歩きにくいですよね(>_<)
うちがファーストシューズを買うときに測ってもらった百貨店のシューフィッターさんは0.5~足の形によって(甲高や幅広など)は1cm大きめがいいと思いますと言ってました。

はなつな

実寸+1センチが推奨されているので、ものすごく大き過ぎるということは無いと思います。
靴を初めて履いたときは、靴の重みや動きにくさで転ぶことが多いのは普通ですよ。
慣れるしか無いかと(^^)
ただ、初めての靴は足首までしっかり固定してくれるようなデザインの方が歩きやすいかもです。例えばアシックスなど。。