※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

最近、完母で育てている赤ちゃんが苦しそうに飲んでいます。声を出したり、飲むのをやめたりしています。出過ぎている可能性もあるが、赤ちゃんが苦しそうで心配です。

完母で育てているのですが、最近苦しそうに飲みます💦
飲みながら溺れているような、んっんっと声を出したり、くわえるのをやめたりします💦
私が差し乳なので張らないので出過ぎている?のかどうかも微妙なのですがしんどそうでかわいそうになります💦

コメント

Mamy

同じくです(´;ω;`)
ちゅぱっ!っていきなり話してハーハー息継ぎしてしんどそうです💦
んぐっんぐっ💦って感じで口から母乳が溢れて来ることもあって自分でコントロール出来ないからか泣いてしまうこともあって、ごめんね🙇ってなります(´-﹏-`;)

にに

少し搾ってからあげてみたらどうですか?(*´・ω・)
それで大丈夫になったら、今まで出過ぎだったのかな??と思います。

ka8o2ri

私も同じくで、どうやら出過ぎのようです!あまり張ってないと思ってても、思いの外、勢いがいいみたいで…しかも赤ちゃんも飲みたくて食いつくから余計に溢れて苦しそうですよね💦🙌🏻
助産師さんからは少し絞ってからか、苦しそうなら時々離してあげながらにするか、と言われました🙌🏻
あまり絞りすぎるとそれだけ作られるので、それも何かと大変ですよね💔

ココりん

同じです😓3人目なのに…
飲みながら口の横からおっぱいこぼれてるので授乳ブラもビシャビシャになるし、赤ちゃん咽せるし吐きます。
なるべくヘルシーな食事にしたり、お風呂上がりはおっぱい冷やしたりしてます💦