※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

現在一人っ子の娘に満足しているが、2人目ができたら時間が足りなくなり、充分な愛情を注ぐことが難しいか心配。先輩ママ達はどうやって折り合いをつけているのか知りたい。

現在、一人っ子で娘だけに愛情を注ぐ時間が沢山あり、満足しています。
でも、きょうだいができたら、、、2人に愛情を注ぐ訳で、時間に追われるだろうし、充分に1人1人と満足に触れ合う事も難しいのかな?なんて思います。

先輩ママ達は、どうやって折り合いつけているのでしょうか🙂❓❓❓
聞いてみたいなぁと思いました🍒

コメント

ママが一人一人に触れ合う以上に、兄弟同士でふれ合ってくれますよ(*^^*)
そのための兄弟だと私は思います♡

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🌹

きょうだい同士の触れ合いを見て、ママは微笑ましく思うんですね!

有り難うございました😊

• 8月29日
とんちゃん

正直、私は難しく感じます😭
同じように可愛がっているつもりではいますけど。。やっぱり寂しい思いは、させちゃってるのかもしれません。
先日、長男が、ママには、内緒にしてね。ママと2人だけの時間がほしい。
って、バーバに言ってたみたいで。
はっ!と、しました💦
今日で、夏休み終わりで、私も仕事がおやすみだったので、長男と、久しぶりに2人でデートしました☺️
こうゆう時間も大切だなあと思いました😊

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🌼

3人の育児、お疲れ様です。

長男くんとのデート❤️長男くん、最高に嬉しかったでしょうね!

素敵エピソード、有り難うございました🎀

• 8月30日
まー

私も同じ考えです😂!
今1人の息子に全力で愛情注ぎすぎて2人目とかできて愛情分散したり上を我慢させたりができない!と思いました!
なので2人目をもし産むなら4歳くらい離したいなと目論んでおります笑
上が4歳にもなれば一緒に赤ちゃん可愛がるような関係になるかなと…
回答になってなくてすみません!

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🎐

歳の離れたきょうだい。面倒見てくれるし、イイですよね!

私は高齢で、、、早くしなきゃって感じです♣️

• 8月30日
りこ

3歳すぎると、自分でできることも増えてくるので、歳を離せばその悩みは緩和するかな?とは思います!

実際、4歳差になるような感じで妊娠中ですが、つわりの時とか、上の子がまだ小さいと無理だったな、、、と思う事はあり、あえて離して正解だったと思ってます!

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます♠️

歳の離れたきょうだい、イイなぁと思います☺️

私は高齢でして。中々、ギリギリの年齢です。

4歳差、羨ましいです💖

• 8月30日
あゅ

私は協力してくれる人がいないならかなり難しいと感じてますね

うちは上下に年齢差ありますが平等に可愛いけど下は赤ちゃんだから長女からすると平等にはなってないと思います
赤ちゃんにはいろいろしてるのに なんで私は一人でやれるからって一人でやりなって言うんだろうとか思われてるかもしれません。
実際 下が泣き出すと 上もママ 一緒にトイレに来て!お風呂入ろう!と重ねてくるので 下を泣き止ますために待っててねとか一人でお願いねって言うと不満そうです
うちは上との時間もなるべく取ってます
下の子を預けて旦那と長女と出掛けたりもしてますし 二人でランチしにいったりもしてますよ。下は旦那と留守番か預けてです😅

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🤗

そうやって、上の子との時間大切にしてるんですね!
    勉強になります✨

丁寧な回答、有り難うございました🎶

• 8月30日