※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
雑談・つぶやき

たまーに無性に子供服などの裁縫をしたい気分になる😅といってもミシンな…

たまーに無性に子供服などの裁縫をしたい気分になる😅
といってもミシンなんて持ってないし、そもそも家庭科でしか裁縫なんてしたことないのでナップサックやエプロンしか作ったことない(笑)
今まで裁縫に興味を持ったことないのになんでこんなに作りたい気分になるんだろ🤔
母性本能?(笑)
きっと一時の気の迷い的なものだろうからミシンを買うのはためらわれるし、けどネットで何度もミシンを見てしまう😵
色々と作ってあげたいけどミシンを使いこなすほど作れる自信もないし、夜中に作るだろうから音が気になるし😵
そして結局買わない、けどまた作りたい気分になってミシンを調べるのループ(笑)

コメント

deleted user

めっちゃわかります‼(笑)
かわいい布とか手ぬぐいとか見つけると手作りしたい衝動に刈られます😊
同じくミシンもないしお裁縫なんていつからしてないやら…って感じですが(笑)
母性本能なんですかねぇ…😔♥
わたしもついついミシン調べちゃいます♡

やん

お仲間が!😍
そうなんですよ、かわいい布とか手ぬぐいを見るとヤバイです!😂
一過性のものだとバレてるので旦那にねだってもミシン買ってくれません(笑)
最近は裁縫ボンドでなんとかならんだろうかとか考えるようになりました(笑)

🐰みすばにー🐰

私は鍵編みにハマっています(^^)

もし一過性のものになってしまっても材料が100均で揃うので、お試し感覚で始めたら創作意欲が止まらないです笑

  • やん

    やん

    わ!かわいい!😍
    鍵編みでこんなかわいいのが作れるんですね!
    しかも100均で揃うなんてステキ!😊
    さっそく明日見てみます!😊

    • 8月29日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    良かったです(^^)
    もし鍵編みが初めてだったらなかなか難しいですが、動画でいろいろアップされてるので頑張ってください٩( 'ω' )و

    これならあかちゃん怪我しなくいから、おもちゃに向いてそうですよね♡

    • 8月29日
  • やん

    やん

    動画で勉強しながら挑戦してみます!
    毛糸なら柔らかいし洗えるし安全でいいですね☺️

    • 8月29日
deleted user

うちも同じで、「どうせすぐやらなくなるんだから…」と買わせてもらえません😂(笑)
裁縫ボンドなるものがあるんですね‼
どうにかならないかな…(笑)

  • やん

    やん

    買ってもらえないですよねー(笑)
    誰か遅めの出産祝いで買ってくれないかなーとかアホな妄想ばっかりしてます😂(笑)

    • 8月29日
りんりん

ミシン、あると本当に便利ですよ!

ちょっとした巾着袋だと15分もあれば完成するし、この夏は甚平もぬいました!✌
うちの娘は2歳半になったところですが、私が作った服を見て「かわいい~🎵お母さん、ありがとー🎵」なんて言ってくれるのでテンション上がります(笑)まぁ、服なんて買った方が安いので、本当に自己満足ですがね(^_^;)
意外と夜にミシンかけても、旦那も娘も起きません。
縫い始めると楽しいですよ~🎵100均でもかわいい柄のガーゼ生地も売ってますし、スタイくらいなら手縫いで簡単です!
まずは手縫いで試してから、はまりそうならミシンを検討してもいいのではないでしょうか😊

  • やん

    やん

    コメントありがとうございます😊
    15分で巾着!音で起きないならちょこっとお昼寝してる隙にでも出来そう!☺️
    お子さんにかわいい、ありがとうなんて言われたらもうたまらんですね😍
    安い子供服はいっぱいありますけど、ハンドメイドだと一点物だし、なにより思い入れが違いますよね😊
    スタイもまだまだ活躍中なので頑張って手縫いで作って見るのもいいかなと思い始めました!

    • 8月29日