※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅえる
その他の疑問

ムカデがついてしまった洋服について質問です💦昨日 洗濯物を取り込もう…

ムカデがついてしまった洋服について質問です💦

いつもありがとうございます☆
昨日 洗濯物を取り込もうとした時、ブラウスが一枚 下(ベランダの上)に落ちてしまってて、なんと大きなムカデがついてました(>_<)

ムカデ自体は旦那がとってくれたのですが、ブラウスはまだ外にかけて放置しています💧

そのまま着るより、もう一度洗った方がいいのでしょうか。💦

洗うとすれば、他のものと洗濯機で洗うより、別に手洗いした方がいいのでしょうか。

何が気になってるかというと、ムカデの体毛(?)か何かがブラウスについてしまって それで肌がかぶれたりするようなことがあるのかなと(>_<)

それとも、ムカデさえとってしまえば、もう何も気にすることはないのでしょうか💦

大の虫嫌いでテンションだだ下がり中です😢

アドバイスよろしくお願いします❗️

コメント

メリ

1度下に落としてしまったならもう1度洗います!
他のものと一緒に洗っても問題ないと思いますよ〜

  • じゅえる

    じゅえる

    そうですよね😅
    洗うのは洗った方がいいですねf^_^;
    毛虫でいろんなとこに毛(?)がついてて肌がかぶれたと聞いたことがあって不安になって💦
    他のと洗って大丈夫なんですね!
    ありがとうございます✨

    • 8月29日
みかん

毛虫ではないので取ってしまえば大丈夫だと思いますが、洗濯した物を落としたなら洗った方がいいかな?と思います💦
普通に他の物と一緒に洗濯で問題は無いと思いますよ✨

  • じゅえる

    じゅえる

    他の物と洗って大丈夫なんですね!
    そうなんです、毛虫のイメージがあって…
    虫が歩いたところになんか毛とか液(?😅)がついてる心配はないかなぁ、一緒に洗ったら他の服にもそれがついてしまわないかなぁ…と心配してました💦
    コメントありがとうございました✨

    • 8月29日
deleted user

そもそも一度落としたなら洗った方がよくないですか?😅
私ならムカデも気持ち悪いですし、一度除菌してから洗うかなーと思います💦

  • じゅえる

    じゅえる

    そうですよね😅
    やっぱり洗い直さないとですねf^_^;
    除菌っていうのは、ファブリーズとかでですか?
    コメントありがとうございました✨

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    酸素系漂白剤です💡

    • 8月29日
r.

私ならそのまま捨ててしまいそうです😅笑

  • じゅえる

    じゅえる

    ですよねf^_^; それも考えました😅
    旦那は捨てたそうでしたが、今年買って一度着ただけの服だったのでもったいなくて(>_<)💦
    とりあえずみなさんに意見聞いてから決めようと、ハンガーにかけて干したままにしてました😅
    洗ってみようと思います💦
    コメントありがとうございました✨

    • 8月29日
あーちゃん

何回か洗って着るかもしれないです…😂

  • じゅえる

    じゅえる

    一回ムカデついたら気になりますよね〜(>_<)💦
    とりあえず一度洗って着てみるつもりです💦
    コメントありがとうございました✨

    • 8月29日