※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
その他の疑問

auのSPEED Wi-Fi HomeというWi-Fi使ってる方いらっしゃいますか?昨日買…

auのSPEED Wi-Fi HomeというWi-Fi使ってる方
いらっしゃいますか?
昨日買ったんですが使えなくて困ってます…

コメント

みゆー

白い筒状のですよね?
うちで使用してますが
どうかされましたか?

• あめりかんどっく

あめりかんどっく

ハイスピードプラスエリアモードだとなるのにハイスピードモードだとならなくて💦
    アプリも開けなくて…
    さっき姉の彼氏に電話して聞いたら
    電波の問題だと思うと言われました😭
    みゆーさんのおうちではボタンの上のランプ4つ付きますか😣⁇
    うちは1つもつかないんです(тωт。`)

ハイスピードプラスエリアモードだと1回でも使うと1000円くらい取られますよね?
    今月はもう使ってしまったし1週間くらいしかないので使っちゃおうと思いますが
    できるだけハイスピードモードだけを使いたいんです💨

• 8月28日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

おうちの中歩き回って電波つながるところ探さないとダメですかね🤢⁇

• 8月28日
  • みゆー

みゆー

うちのは上の4つ、その下のも全て緑ランプが点灯してます。
    調べてみたらハイスピードモードだと月額1000円のオプションになるそうですね…。

しかも切り替えなし…
    今月は多分1度でも使用してるのであと数日はプラスの料金が発生してしまうそうですが、明日早急にでもauで確認するしか対応なさそうですね…
    うちの旦那にも聞きましたが電波関係あるそうで、うちのWi-Fiも以前、繋がらないことがありました。旦那が今いないのでその時の料金に関しては確認出来ないんですが…。

真ん中のモードボタンなど長押ししてもつかないんですよね?

• 8月28日
  • みゆー

みゆー

詳しくわからないのに回答してしまい申し訳ありません(´;ω;`)

• 8月28日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

いえいえ!情報ありがとうございます!
    モードボタンやその上のボタンも長押ししたり電源入れ直してみたりいろいろしましたがだめでした(тωт。`)

電波ないのに買った意味が…笑
    最終手段毎月1000円払うしかないです😭
    でも7GBまでしか使えないし…

1度au行ってみます😭
    ありがとうございます٩( 'ω' )و

• 8月29日
suzucha☆

少し前の質問でしたが、まだお困りですか?
家は今までハイスピードエリアモードで使えていたのに、3ヶ月ほど実家に帰ってる隙に裏に家が建ってから、ハイスピードエリアモードは使えないわけではないですが、ランプが0~1でとても遅くなったので、諦めてハイスピードエリアプラスモード使っちゃってます😜

ですが家の契約はハイスピードエリアプラスモード使っても料金変わりませんし、30GBまで使えますよ?
画像貼っときますけど、このプランです!
これは、対象の固定通信サービスが提供エリア外の方向けのプランらしいのですが、このWi-Fi HOMEおトク割が使えないか聞いてみたらいかがですか?
税込月4095円でスマートバリューで携帯代も安くなりますし、ハイスピードエリアプラス使い放題(30GBまでですが、そんな使いませんよね?)なので、気兼ねなく使っています😃

• あめりかんどっく

あめりかんどっく

auの友達に聞いたら
    お金がかからないことや30GBまで使えることなど言われました!
    Wi-Fi買ったところはそんな説明なかったのに…😭

なので今はプラスエリアモードで使ってます⭐️
    もうあの店舗にはいきません…笑

いろいろ教えていただきありがとうございます٩( 'ω' )و

• 9月3日
  • suzucha☆

suzucha☆

私が買ったauショップではキチンと説明あったので気兼ねなく使ってますが、その店舗ではプラス料金や7GBと説明されたのですか?

でも実際、公式サイトとか見てもプラス料金や7GBって書いてあるので、私も30GBまで使えるのは、ルーター買った時に初めて知りました(^-^;
    そもそも提供エリア外だったのか状態…。
    ホームページにももっとわかりやすく書いてほしいですよね(´Д`;)

• 9月3日