※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん、
妊娠・出産

会陰切開後の傷口は元通りになり、目立たなくなるでしょうか?1ヶ月2週間経過しても違和感がある場合もあります。

いつもお世話になっております(*^^*)
会陰切開された方に質問なのですが、傷口は元通りになりますか?
まだ全然違和感があり、1ヶ月と2週間たちました。
目立たなくなるでしょうか?
教えて下さいT_T

コメント

∞まぁみん∞

私は裂傷でしたが、違和感は2ヶ月続きました。
座った時ツーンとする痛みです。
実際見えないのでなんとも言えませんが、痛みも違和感もなくなればなんともないですよ。

ハスカップ

直接見えないのでなんとも言えません(*□*;)

産院の先生には、産んだら元通りなんてならないんだからね‼️と言われましたよಠ_ಠ
その時はショックでしたが、見るのは旦那だけなので、気にしない事にしましたー(笑)

ちなみに抜糸してないと違和感は長くかかると思います。
私は入院中に全て抜糸しました。

さくちゃん

私は溶ける糸だから抜糸しないと言われそのままでしたが、出産翌日から穴の開いたイスじゃなくベッドとかソファーにべったり座れるほど神経が図太いので(笑)退院して2週間くらいしたらもう切ったことすら忘れてました( ˙-˙ )

目立たないかは見えないのでわからないですが‥。気になって触ってみた時は特になにもなかったです!出産前に触ったことないので前と変わっても気づいてないかもですが‥

なんだか気になるので旦那に聞いてみます(笑)