※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

旦那にTwitterの投稿を叱られ、気持ちを吐き出せなくなった女性。謝るべきか、自然な会話を待つか悩んでいます。

よくわからないモヤモヤしたら気持ちを誰にも言えず、Twitterに書いたら、旦那に
「メンヘラ発言やめて」
「周りにどう思われると思ってるの」
と言われました。

いつも気づかってくれる旦那ですが、先日辛かった時に
「妊婦を言い訳にしないで。妊婦でも手だけは動かせるでしょ」
って言われてから、気持ちを吐き出せなくなってしまったのが原因なのですが...

私も「誰にも言えないから、仕方ないじゃん」と言ってしまい、旦那を傷つけてしまったのかな...と思います。
でも言ってもメンヘラの一言で片付けられてしまうのなら、言っても仕方ない気持ちも捨てきれず...

1時間近く会話してません。
謝るべき?自然と会話するまで待ってようかな...

コメント

あめふう

旦那さんもTwitterやってるの知ってるなら私なら書きません。
周りの目めあるし旦那さんは嫌だったんだと思います。
自然解決するかこんな気持ちだったと素直に話してみても良いと思います。

みーたん

私自身SNSに書くのはちょっとなぁって思います。若かりし頃はそんなことを書いてた時期もありましたが、周りからかまってちゃんとかメンヘラって思われるのが嫌で、やめました。
ただ、旦那さんも相談できない環境にしてるのも悪いと思います。
夫婦なんです、じゃあどこに頼ればいいのってなりますよね。
相談の内容にもよると思いますが‥‥。でも内容は分からないにせよ、妊婦を言い訳にしないでって言葉はちょっと頂けませんね。

毒女

私もメンヘラ発言いやです。
特にSNSとか皆の目があるところでの発言がいっっっちばん嫌です。
身内が呟いてたら みっともない……恥ずかしい……子供かよ……と思ってしまいます。
SNSにメンヘラ発言していいのは中学生までだと個人的に思ってます。

私はTwitterに自分の毒を吐くのは
悪いことではないなと思います。
ただ、旦那がTwitterやっているなら、
ひっそりともう一つアカウント作って
そこに色々書き綴ります!!
わたしも多分メンヘラなんだと思いますが、
妊婦を言い訳って旦那様の発言ですが、
旦那様こそ妊婦を言い訳に奥さんのメンヘラ部分はどうかしている!と言い訳していると
私は理解しました😭

あゆ

私も旦那もSNSには喧嘩したことや愚痴は書きません( ¨̮ )

旦那さんにも妊婦の気持ちを少し理解してもらいたいですね(´•ω•ˋ)

あこママ

ノートとかに書き出してはどうですか?
旦那さんにそう言われて書き出すとこも言える人もいなくて辛かったんですよね?😢
妊婦さんってただでさえ情緒不安定だし、旦那さんももう少し違う言い方してくれてもいいのに…。
謝る必要はないと思いますよ!
もし、謝るなら書いたことを不快に思ったならごめんね、でもあたしはこう言う事を言われて辛かった、吐き出す所が欲しかったって伝えてみてはいかがですか?

SDluv32♡...*゜

私もそういうのSNSで書いてた時期あって何故か旦那の友達から旦那に伝わり旦那に怒られたことあります(・ε・`)
もうそれからそういうの書くのやめました(・ε・`)

モヤモヤした事があったら実母や実妹に愚痴言うてますよ😅💦💦

メンヘラって言葉が嫌いだし、にんぷを旦那さんの言い方になんかイラッとしてしまいました。

• SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

すいません(;Д;)(;Д;)
    変なとこに言葉入ってました😅💦💦
    妊婦を理由にしてる発言が許せないです(・ε・`)

• 8月26日
ayman

私も書かれたら嫌です。身内に書かれるのも嫌だし、SNSで繋がってる人がそうゆうの書いてるのも読みたくありません😥書くなら非公開で書いてくれって思います。見てる方あんま良い気分しないと思います。
謝ると言うか、どうゆう気持ちだったかお互い素直に話し合うと良いと思います(^_^)

ママリ

私もそのような内容で喧嘩しました💦

旦那と喧嘩したとtwitterで書いたところ「第3者のしかも関係ない人になんでそんなこと伝えようとするの?見て気分の良いものでもないし、文句あるなら俺にLINEでもすればいいだろ。そんな幼稚なことするな」と言われました。

それから書くことなくなりましたが、確かに旦那の言っていることは正論だなと思っちゃいました💦😰なので素直にその時は謝罪しました。

SNSで旦那も見れる状況で書きたくないです。
周りの目とかもあるし
そういうのはされても嫌です。

私はもう1つアカウントを作って
身内の知らないアカウントで愚痴を書きまくってます^_^笑

みこ

私の友達がよく旦那の愚痴をSNSに書きますが
見ててしんどいです😅

書いてる本人はストレス発散なんだろうけど
旦那様が周りにどんな目で見られるか分からないのかな?と思います。
さくらさんを大切に思ってる人からすると
旦那様は凄くひどい人間に見えるだろうし
先で会うことがあったとしたら印象はまず最悪でしょうね。

桃

私自身知り合いや家族が見ているSNSにそういうことは書きませんし、家族が書いていたら恥ずかしいです
旦那さんの気持ちわかります💦
メンヘラ発言している人もよく見ますが中学生とかならまだしも結婚するような年齢の人がすることなのかなと思います…すみません

どうしても書きたいならネット上じゃなく日記に書くか、完全に匿名の別垢に書いたほうがいいと思います

コハルコ

辛かったですね。
一番近くにいる人が味方になってくれなかった時、私もsnsに頼ることあります。同じ境遇の人いないかなーって。

今回は旦那様のプライドを傷つけてしまったのでしょうね、いろんな人が見るものだし。

謝った方がいいとは思います。
でも先日言われた言葉が辛かったって事はしっかり伝えてください(*´ω`*)

さくら

皆さん、コメントありがとうございます。
SNSに書いた気持ちは、旦那とか関係なくもうすぐ出産する事に対しての気持ちを吐き出してたんです。
それが上手く伝わらなかったのと私が伝えられなかったのがいけなかったと思います。

旦那とは話ました。
モヤモヤした気持ちは旦那に吐き出していいか、って素直に伝える事もできました。
これからは周りの事や旦那の気持ちももっと考えてプラスに思考回路が考えられる様にしたいきたいです。

こんな悩みに皆さん、ありがとうございます。
ひとりひとりにお返事できませんが、厳しい意見をくれた方も共感してくれた方にも感謝です。

どうしても耐えられない時は、日記、別アカ等みなさんの意見を思い出して対処していきたいです。

hana

妊婦でも手だけは動かせるって、妊婦のしんどさなめてんのか(💢゚Д゚)と思っちゃいましたすみません💧
旦那さんに相談して辛いことしんどいこともきちんと分かってもらうようにしたほうがいいんじゃないかなと思います!!

Twitterですが、リアルな関係の人とも繋がっているアカウントなのでしたら、そういうのは書きづらいです💦
私は文字にして気持ちを整理するだけでも少しすっきりするので、誰とも繋がってない身バレしないアカウントを作って愚痴吐きまくってます(笑)
少し楽になりますよ(´ω`)
どうせ誰かに見てもらいたいものでもないですし。

• さくら

さくら

いえいえ!コメントありがとうございます。
    妊婦〜の件に関しては、友達も「妊婦舐めんな!」って同じ事言ってました。
    普段気づかってくれる分、余計にグサっときて気持ち言えなくなって今回の件に...

私も愚痴りたいだけってのもあったので、別アカも考えてみます!

• 8月27日
パパンス

SNSに投稿することは悪いとは思いませんね。
吐き出す場所がなくて投稿することでスッキリするならそれでいいと思いますよ😊
ただ、旦那さんの目に触れちゃったのはいけなかったかな?
別アカウント作って自分だけのにしたほうがいいと思います!

そもそもSNSの使い方ってそんなもんだと思いますよ!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    そうか...吐き出すなら使い分けが必要ですね!
    今まで別アカってあまり考えてなかったので...😅

SNSはそういうもん!って方とそういう使い方は違うでしょ!って方もいるので不快にならないためにも大切ですね!

• 8月27日