※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お金・保険

ドコモ光からコミュファ光に切り替えるメリットや費用について相談しています。解約金やアンテナ設置などの費用がかかる可能性があります。切り替えても安くなるかどうか検討中です。

ドコモ光からコミュファ光に変えた方いませんか?
今うちは携帯がドコモなのでテレビ、Wi-Fi、固定電話もドコモ光です。今日営業マンがきてコミュファ光に切り替えませんか?と言われました。うちの場合ギガ数も最低の5ギガをシェアパックにしてるからセット割りもそんなに引かれてないから切り替えた方が安くなると言われました。今は解約金はキャッシュバックと言われ悩んでます。ただうちはスカパーも契約してるので切り替えるならアンテナをたてないといけないみたいです。ただそれも1万かかりますが、2万ギフト券が戻ってくると…ただそこはアンテナをたてることに躊躇してます…見た目が嫌なので笑
最初は怪しいと思ってましたが、調べるとちゃんと店舗もあるようです✨
今のセット割りとかなくなっても切り替えた方が安いんでしょうか…
切り替えてなくても詳しいかた今したらお願いします✨

コメント

私もそのような感じで乗り換えの
営業がきました。

ドコモの方が大手ですし何かあった
ときの対応とか考えるとやはり
乗り換えずにドコモのままにしてます💦

質問の答えになってなくて
すみません。