※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さん
家族・旦那

旦那のことなんですが…旦那はバイクが好きでバイクに乗っていました!旦…

旦那のことなんですが…

旦那はバイクが好きでバイクに乗っていました!
旦那が好きなバイクを旦那のじぃちゃんが買ってくれました。
そのときにわたしと、約束ごとをし
そのバイクを乗ることを許しました。
その約束ごとが…単独事故、骨折、みんなに迷惑かけるなら売却するといい、旦那も了承しました!
その10日後にバイクで単独事故を起こし
右の腕を骨折しました。

約束したようにバイクは売却してもいいですかね?

ちなみに、子供は2人(3歳と6ヶ月)がいます!

コメント

匿名

勿論です。約束は約束です。
なぁなぁになっては示しがつきませんよ、、、

• ☆さん

☆さん

ですよね!
    でも、旦那の母親が売却はしなくてもよくね?とかいっててまじ腹立つました!

• 8月24日
  • 匿名

匿名

母は息子には激甘なので無視しましょう。
    売却以外に道は考えられません(笑)
    腕骨折して足手まといになって、良いことひとつもないのに!!
    むしろ、迷惑料が欲しいくらい(笑)

• 8月24日
  • ☆さん

☆さん

本当そうですよね!!
    骨折して手術してお金何十万もかかるのに!!
    子育ての1つもできないのに!
    怒りが収まりません!

• 8月24日
てん

約束は約束ですので!もちろん!

• ☆さん

☆さん

ですよね!!
    売却したいのですが、買ってくれたじぃちゃんに相談すればいいですかね?

• 8月24日
ほにょにょ

約束は約束です

子供がいなくても売却します!

• ☆さん

☆さん

売却します!

• 8月24日
ゆっこ

私もバイクに乗っていました。
もちろん主人も。
極端な話ですが、バイクに事故は付き物です。私も主人も事故はあります。
ただ、人をひいてしまったとかならバイク引退させてもいいと思いますよ。

• ☆さん

☆さん

私もバイクに乗ってましたが
    子供がいるのでやめました!

• 8月24日
Ri

予言したみたいな約束事ですね😅まー迷惑ですよね!骨折されてもちびまいさんの負担が増えるだけだし。

わたしならまた乗って今度は人巻き込みされても嫌なので、売却するかな!約束だし、ひどい事故起こす前にやめとけって。たかが10日で事故るんなら事故る確率やばいと思いますし😅

• ☆さん

☆さん

お金もないのに手術でお金がなくなるし😑
    せっかく、旦那に隠れて貯めたお金が全部なくなる😑
    売却します!

• 8月24日
ゆー

自分が買ったのではないので、旦那と話し合ってからにしますかね(><)

事故をしたのは事実なので、なるべく
事故をしたけど、今後大丈夫なの?また怪我したら危ないよ?と軽く言いながら乗るのを辞めさせる方で話を持っていく形にすると思います。

売るとなった場合は、先におじいちゃんにも話をして売ったお金はおじいちゃんに返します。

• ☆さん

☆さん

絶対事故らないしーとかいいながらの事故だったので…軽く言ってやめてくれるなら苦労しません😣

• 8月24日
Mi

旦那さんのおじいちゃんはその約束知ってますか(*'ω'*)?
おじいちゃんに一言言わないと、可愛い孫にせっかく買ってやったバイクを嫁に売られたなんて、おじいちゃんが可哀想かなと思います(´°ω°`)
子供たちにもお金も手もかかるし、こういう約束した結果がこうなんだけど、おじいちゃんどうするー?って一言聞いてあげて下さい(*'ω'*)

• ☆さん

☆さん

じいちゃんとばぁちゃんには話にいきます!!
    子供がいるので…今後またバイク乗らせて事故ったら怖いので…

• 8月24日
  • Mi

Mi

それがいいと思います(*'ω'*)
    ほんと!まだまだお子さん小さいのに、万が一最悪なことになったら今回の事はご家族皆が後悔しますよ(´°ω°`)

乗るなら次は、お子さんが親元離れて孫の顔を見れるくらいになったらの方がいいですね!
    私の済む地域では、若い子はコール切ってブンブンしてますが、私たちの父親くらいの世代の方なんかも土日はツーリング楽しんでますし、そーゆーのも素敵ですよね(*'ω'*)

• 8月24日
◎

相手がいなければ私はいいかなって思います( ˆoˆ )
今後頻繁に事故するわけでもないと思いますし
でも約束ですからね(>_<)
自分が同じ立場だったら悲しいです😭

ぱんなこった

10日後に早速事故とははひどいですね😅約束だから売ってもいいと思います

うち主人もバイク好きで1ヶ月くらい前に買いました!仕事頑張る、事故らない、を条件です☺️
仕事でもバイクに乗ることがあり、接触事故で2回くらい入院してるので、その時散々心配かけたのでお気持ちお察しします😟

にゃこまま

うちも旦那がバイク
大好きですごいお金かけてます。

約束ですしいいのでは??
約束だったんですから!

A

私の主人もバイクは大好きな趣味です!
だから私もすごく嫌でしたが彼の唯一の趣味で大好きなことだからそこは私だったらもう少し気をつけてということにしてサーキットで走ってもらうことを約束にしました。

正直私との結婚で今まで大事にしてきた趣味を無くさせちゃうのはどうなのかなと思うしこればっかりは難しいですよね。
女の人って結構簡単に趣味捨てられるかもしれないですが自分の大事に結婚する前からの趣味はなんとも言えないのが本音です><

ちなみに私の主人は峠を責めたり レースをしたりです。私も怖くて毎回行くのひやひやしますがそれを生きがいに働いてもらってもいるので目を瞑ってとりあえず気をつけてねと約束してます。

お爺様から貰ってるのでやっぱり売るのはどうなのかなーとも思いました!

けいこ

今回は骨折ですんだけど、もっと大きなケガしては大変ですね💦

一家の大黒柱としての責任もあるし、買う前に約束したので、売却でいいと思います💡

また子育てがひと段落したら、乗ればいいと思います。

おじいちゃんには、やはりダンナさんの命が大切なので…と説明すればいいと思います✨