※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

子供服のサイズについて相談です。生後6ヶ月で60~70を着ているけど、ズボンのウエストがきついです。80は大きいでしょうか。H&Mでのサイズは?

子供服のサイズについて教えて下さい😣
生後6ヶ月で今60~70を着ています。ズボンに関しては物によって70ではウエストがきつそうです💦
生後6ヶ月で80は大きいんですかね(;▽;)?

また、80の場合H&Mではどのサイズを買えばいいんでしょうか。
以前サイズ表記がわからず…サイズ失敗しました(笑)

コメント

息子大好き

うちは、5ヶ月ですが80着てますよー!体重が9キロ越えてるので😅

• i

i

回答ありがとうございます。
    個人差ありますもんね😌うちはまだ7kgちょっとなんです(T-T)

• 8月23日
みは

うちも今60~70です。
80のズボンって腰はちょうどいいのに、丈長すぎですよね笑
私は80の七分丈を買って今は長ズボン、後々七分として履かせようと思ってます笑
多分腰回りは動くようになると細くなるので。

H&Mは日本のサイズ表記してませんか?
80は80って書いてたと思います。
GAPは6-12monthsが70ですが💦

• i

i

分かります!(笑)丈だけ長いです😂😂
    もっともっと動くようになると痩せますもんね…絶対その事考えてませんでした(;▽;)

前回なんだか袖がやたらと長くて😂💦

• 8月23日
  • みは

みは

海外のものは特に脚や袖が長いので、長ズボンは日本のものがいいかもです😂
    袖ならまくればいいですがズボンは折ると動きにくいものもありますよね💦
    夏は海外の服が多かったですが、秋服のボトムスは日本のにしようと思ってます😂😂笑

• 8月23日
  • i

i

長めに作られてるんですね!!!納得です!笑
    ありがとうございました😆💓
    私も日本の物にしようと思います…😂💦

• 8月23日
ドキンちゃん

お子さん大きめですかー?
ウチが小さいのでわからないですが、娘はいま80です!
たぶん、ズボン、すごく長くないですかねー??
半年のときは80のお祝いでもらった服がお腹も丈も大きくて着れなくて、いまピッタリです!

お子さんの大きさによって全然違うんですねー!!確かに周りの子たちは1歳前にポッチャリして歩き始めてみんなスリムになってます◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫

80を折って着て、長く着れるかな!??

• i

i

大きめではないような気もします😣多分標準くらいです?笑
    80買っておけば長い期間着れますかね(;▽;)

• 8月23日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!
    すみません、我が子が小さいと普通がわかってなくて。。。

そうですねー
    たぶん80なら長く着れそうな気がします!いま長ズボンとかも丈いい感じです!
    あ、身長は平均あります!なので1歳半すぎまで大丈夫だと思いますー

• 8月23日
  • i

i

私も自分の息子が大きいのか小さいのか分からなくて(笑)

そうなんですね!
    ご意見ありがとうございます😌💓

• 8月23日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

男の子だし、娘がチビだから大きく感じじゃったのかもです💕

ジャストサイズは可愛いけどすぐに大きくてなってしまいますもんねー!!

すみません、お役に立てずー!
    でもアンヨ始めたころはよく転ぶし長ズボンのほうが、まだケガが少ないような?気がしてましたー

これからの洋服なら80のズボンいいかもしれないですねー!!

• 8月23日
ゆみたま

H&M、サイズばらばらですよね?!70のつもりでUS4-6Mと書かれたものを買ったのですが、ものによっては3ヶ月ぐらいで既にパツパツになっちゃいました💦でも、同じUS4-6Mで、今も着れるものもあります。お店で実際にサイズ合わせたりした方がよかったなと思います。

• i

i

そうなんですか!?😲うちの場合、股はピッタリなのに袖だけやたらと長くて(笑)
    袖だけ長めに作られてるんですかね??😂😂

• 8月23日
  • ゆみたま

ゆみたま

わかりますー!お股ピチピチになりますよね!!うちがサイズアウトしたものは、袖も短かったです。書いてあるサイズより、大きさを合わせた方がいいのかも?!ですね。秋冬物買う時には気をつけます😅

• 8月24日
三児のmama (26)

物にもよりますよね!
うちの子物に持っては90のズボンはいてたりしますよ、わら

• i

i

そうですよね😣💦うちも物によってはウエストがキツかったりピッタリだったりで…(笑)

• 8月23日
チョコミント

うちも今7㌔ぐらいですが、4ヶ月の頃にはサイズ80着せてました!暑いとピッタリより余裕あった方がいいかと思って😊その頃から、特にブカブカではありませんでしたよ!