※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッスルママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供に5000円前後のおもちゃを選びたい。知育系が理想だが他の種類も可。皆さんはどんなおもちゃを遊ばせていますか?かんてん粘土は早いでしょうか?アイディアを教えてください。

明日で1歳8ヶ月です。
義父母が何かおもちゃを買ってあげたいと言ってくれています。

知育系が理想なのですが、それ以外でも構いません。
皆さんはどんなおもちゃで遊ばせていますか?
かんてん粘土は早いでしょうか?
結構買ってもらっていて、おもちゃは溢れるほどあるのですが、それでも何か更に買ってあげたいと言ってくれているので、私としては5000円前後くらいのものをお願いしようと思っています。
何かアイディアありましたら、教えてください。

コメント

みー

パズルはどうですか??

まずはピースが少ないものから😄

• ハッスルママ

ハッスルママ

コメントありがとうございました。
    パズル、お店の方にもオススメされました。
    ピースはどのくらいのものから始めましたか?

• 8月21日
くまのこはるさん

私は遊び場や支援センターなどで楽しそうに遊んでいるオモチャを購入してます。
買ってみて遊ばなかったら悲しいので。笑

我が家では1歳半頃から小麦粉粘土で遊んでます(^-^)
成形したりはしませんが、こねたりちぎったり大人が作ったものを見て喜んだり…

パズルは1歳頃からやっていて、いまは60ピースのパズルを黙々とやってますよ〜

パズルとおままごとは飽きずにずっと遊んでますね。
最近のブームはデュプロとアンパンマンことばずかんです!

• ハッスルママ

ハッスルママ

コメントありがとうございました。
    うちは有り難いことに今まではハマらなかったおもちゃがなかったです。
    でも、どんどん義両親や義妹がプレゼントしてくれるので、いつかハマらないものが出てくるんじゃないかとドキドキします💦
    パズルは最初から60ピースを買いましたか?
    最初はどんなものにしたら良いでしょうか?

やっぱりかんてん粘土、買ってもらおうかな。
    私が粘土遊びが苦手だったので、娘には創造力を養ってもらいたいです。

• 8月21日
  • くまのこはるさん

くまのこはるさん

それは大人も買ってあげがいがありますね。笑

パズルは画像のような、型はめみたいな感じで同じ絵のところにはめるっていうレベルのものからでした。最初はこんなのでもなかなかうまくできなくてよく娘が怒ってました( ̄▽ ̄;)
    その後15ピース→30ピース→60ピースって感じです。
    1歳8ヶ月ならもう少し難しいものからでも良さそうですね。

粘土遊びも良いですよね♪
    物にもよりますがパズルは基本お安いですので、なんなら両方お願いするとか( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

• 8月21日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
    両方買ってもらおうと思います🎵
    15ピースくらいのパズルにチャレンジさせてみようかな。
    アンパンマンのパズル、ミュージアムで見かけて買うかものすごく悩みましたー!
    可愛くて子供も喜びそうです🎵

• 8月22日